ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ひやっほう~♪お日しゃまらったよ♡
昨日(月曜日)はM&P地方、ほんとーーーーーーに久しぶりの快晴 でした。
「お日しゃま、もうあたちのことは忘れたのかと思ってたよ
お日しゃま♡

「ままもうっきうきらね
ままもうっきうきらね♪

「zzz zzz  おねむのまーちゃんです。
zzz zzz

しばらくぶりのお天気に風を通そうと押し入れや戸棚を開けたら・・・
待っていましたとばかりに隠れんぼを堪能されたぴっち坊です。
今日はお天気で・・・

「ぴっち坊って僕のことはい、そうです。
命名は『テキサスでオルガン』 のちえみしゃんです
いっぱい・・・

いつにもまして1日元気に遊んだぴっちさんもおねむですね
遊びました・・・

快晴 の1日の後は、またまた マークの予報が続いています。
今日は紅緒ままはお友だちのちーちゃんのバースデイランチ です。
行ってきまーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっと晴れたのね、いっぱいお洗濯したのかな~?
まーちゃんもお日様の下でキラキラ、ルンルン、ウトウトでしたね。
ぴっち坊は押入れでネムネムね。
テキサスのちえみしゃん、お元気に活躍で、嬉しいですね。
ちーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
楽しいバースデーランチ、いってらっしゃ~いe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/06/30/Tue 08:52 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

久しぶりのお日さまで、まーちゃんもぴっちちゃんもままさんも嬉しかったですね。
まーちゃん まっ黒の毛並みがお日さまに光ってつやつやで綺麗よ。
押入れに隠れたぴっちちゃん 元気いっぱいですね。

お友達のバースデイランチ 美味しいものを沢山食べておしゃべりして。
行ってらっしゃーい。
よーこ | URL | 2015/06/30/Tue 09:37 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
今日はやはり予報どおり、曇ったり小雨だったり・・・
昨日はほんと貴重なお天気でした。
ぴっちさん、ただいまお家のなかのうろうろパトロール中です。
まーちゃんは2階です。
10時に粗大ごみ(室町の時代のマッサージ機)を受け取りに業者さんが来るので、『跳び出し』に
気をつけなくっちゃ・・・です。
マッサージ機、ぴっちさんが来て以来、あの子の爪とぎと化してしまい、ボッロボロなんで
捨てることにしましたv-11
紅緒まま | URL | 2015/06/30/Tue 09:43 [編集]
雨が降ってないところは、あまり降ってないようですが、
九州地区は、梅雨まっただ中って感じですよね~。
雨が降ってなくてもどんよりとかね。続いてますね。
そんな中の晴れ間は、ほんと、猫さんたちにとっては、
日向ぼっこしたり、暑くなったら、引っ込んだりww
のんびりほっこりすごされておりました~。
まーちゃんも、ぴっちちゃんも、堪能したのねっ♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/06/30/Tue 11:18 [編集]
お久しぶりの快晴でi-1よかったですね。^^天気予報で大雨予報見て気になっていました。
 まーちゃんがi-189窓辺で気持ち良さそうですi-185
よかったね^0^まーちゃんi-176
ぴっち坊・・^^可愛いお名前ですよi-176今日はいたずらっ子
でなくとてもおネムなんですねi-179
i-50ご友人とのランチ楽しそうです(^0^)/
三日づき | URL | 2015/06/30/Tue 12:07 [編集]
うんうん!天気予報を見てましたよ!
窓を開けたり布団干ししたり つかの間の晴れ間だけど皆さまてんてこ舞いだったでしょうね。
また雨マークばかり…。 農家の皆さまもさぞハラハラなさってるでしょうね。。

まーちゃん 良かったね~(T_T) お日さまに会えて♪♪ キラキラしてまぶしいくらいですよ まーちゃんは美しいなぁ~(o>ω<o)

ぴっち坊(笑) あはは!ヤンチャだものね~(^_-) でも良かったでしょ、ぴっち坊主じゃなくて(^m^)

ちーちゃんさんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
楽しいバースデーランチを~♪♪
| URL | 2015/06/30/Tue 12:49 [編集]
陽だまりの中の猫ちゃんは、とっても気持ちよさそうな表情で
一緒にお昼寝したくなりますよね。

全然関係ない話題ですが、先日の和歌山のたま駅長の葬儀で
大ちゃんとたまちゃんのエピソードが社長によって語られたみたいですよ。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/28/tama-ekicho-funeral_n_7680586.html
yumi-gino | URL | 2015/06/30/Tue 16:39 [編集]
珠様
今日は予報通り曇り&雨の1日になりました。
ランチは鴨池1丁目のアルトコに行きました。
美味しくて、おなかいっぱいになります。イタリアンv-238
ぴっち坊が甘えて膝に来ていますよv-10
紅緒まま | URL | 2015/06/30/Tue 18:45 [編集]
お天気
良かった!ようやくお天気になったんですね。洗濯物外に干せたかな?

こちらはずっと雨。そんなにひどい降りではないけど、湿度がすごいことになってるの(~_~;)洗濯物が乾かないし、床を歩くとペタペタっていう感じなの(-_-;)
まーちゃんやぴっちちゃんが歩いても「あれ?」って顔するかもよ。

雨はまだまだ九州では油断できないようですね。これ以上お空が泣きませんように!

ランチですか?
お楽しみですね(^O^)
私もプチ旅行から戻って来たばかりです。
お互い楽しいことばっかりだね(^_-)
みいはあ | URL | 2015/07/01/Wed 13:32 [編集]
記録的な 大雨が続いたようで
うっとおしいでしたね。
汚点が 回復したら 心まで 晴れやかね。
まーちゃん王女さまきれいなお目目。
ぴっち家来ちゃんは まだまだ おねむですか^^!
いいこちゃんしていますね~♡
chigusano | URL | 2015/07/01/Wed 15:53 [編集]
こんばんわ~♪
北海道もずっとじとじと天気です。
寒いからストーブたいてます( ̄▽ ̄;)アハハ…
猫達もミー太以外は(笑)家にこもりんぼう。
ひなたぼっこが嬉しいまーちゃんとぴっち君ですね。
バースディランチでおいしいものを堪能されたでしょうか~?
きこり | URL | 2015/07/01/Wed 19:41 [編集]
こんばんは
ホントに2日続けてほぼ晴れだと、もう梅雨明けかと期待しちゃうのに、
今日はもう、えらい雨の1日でしたぁ~♪
今日のお天気で、すっかり晴れの日の感激が、消えちゃった気がします。
まーちゃんは、日差しの中でイキイキして、いっそう美人やし、
ぴっち坊は、とてもかわいいし~♪(喜)
紅緒ままは、一挙に家事がはかどって、よかったね~^^
一日元気に遊んだら、スヤスヤ眠っちゃうニャンコの性格は、
とってもありがたいと思いまーす~(笑)
ちーちゃんとのランチ、愉しかったですか~(*^-^*)!!
昨年のちーちゃんのお誕生日から、もう1年経ったのね~♪
ちーちゃん、お誕生日おめでとうございまーす(^_^)/
リサ・ママ | URL | 2015/07/01/Wed 22:45 [編集]
おはようございま~す。。
梅雨の合間の晴天は貴重ですよね。。
まーちゃんも久しぶりの日向ぼっこに
キラキラ光って嬉しそうです~♪
うふふ、ぴっちさんはお天気が良くて遊びまわっていたのかな。。
バースディランチは楽しかったですか~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/07/02/Thu 04:51 [編集]
そちらは常に梅雨前線がかかっているようで、心配していました。
お日様が出た日があったのですね。
まーちゃん、とても嬉しそうにお日様の光を浴びていますね。
ぴっちちゃんもお籠もり遊びですね!
しんごのようです(笑)
バースディランチ、楽しかったかな?
こんなジメジメのときはお友達と楽しく過ごすのが
いいよね!
しんごのママ | URL | 2015/07/02/Thu 18:45 [編集]
まーちゃんね・・
翔くん地方も雨が多いよ、今日も曇りから夕立だったし・・
窓際は気持ち良さそう・・日向ぼっこしながら眠ってしまったね
 
ぴっちくん風が気持ち良かったみたい・・
気持ち良さそうに寝てますよ
セカンドネームは、ぴっち坊なのね
ユーミン | URL | 2015/07/02/Thu 23:18 [編集]
ありゃりゃ、びっくり、ぴっち坊の命名者になってたよv-238うれしいねぇv-238v-238
ぴっち坊の坊はぴっち坊やv-354だよ。
やんちゃのv-392ぴっち坊主って時もあるけどね。
ま、ぴっち君が8歳になるまではぴっち坊かな(笑)。
まーちゃんはいつも潤わしの王女さまねv-433
ふたりとも大好きよv-347v-347
タロー母 | URL | 2015/07/05/Sun 20:34 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG