ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ぴっち坊と牢獄ごっこ♪
鴨池1丁目のオレンジ警備員海渡どん は竹輪しっぽを振り上げてパト中です。
14363396430.jpeg


「くぁ~大きなあくびをなさっていました。
14363396280.jpeg 


「さてさて・・・と。」
猫パトは終わりましたか?
14363396100.jpeg

我が家の永遠のお嬢ちゃんのまーちゃん、にゃにかに驚いて「すわっと
すわっと! 

「お代官さま、僕は無実です。出して下さいなんてね ぴっち坊と牢獄ごっこです。
囚われの身です 

「んんん?網目が大きくにゃった・・・」 
網目が大きくにゃったね! 

 の中から見るとこんな感じです。跳び出し防止に100円ショップのワイヤーメッシュを活用です。
ぴっちさんすんすん 

「にゃんでもにゃかったね・・・」 まだ警戒にお耳 がとんがっていますね。
にゃんでもにゃい? 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海渡どん、暑くても警備頑張ってるのね。熱中症に気をつけてね。
まーちゃんは何に驚いたのかな?チョット聞きなれない音がしただけで、敏感い動くお耳ですよね。
ワイヤーメッシュ、ナイスアイデアですね。e-461e-454
陽だまり堂 | URL | 2015/07/12/Sun 07:22 [編集]
海渡くん プリッのオチリに尻尾ピーン! かわゆすぎますぅ
パトロールに飽きちゃったかな? お疲れさまでしたね。

ん?ぴっちちゃん 閉じ込められたかと思っちゃいましたよ~(^^;
なるほど!飛び出し防止なんですね。
それを まーちゃんは冷ややかに見てるのかしら?
ぴっちちゃん これもオモチャにしてませんか?

やっと晴れたと思ったらまた雨のようですね。まーちゃん残念でしょうね。。
こちらは晴れて暑いですよぉ!
アイスやビールが恋しい季節になりました♪
| URL | 2015/07/12/Sun 08:58 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

海渡どん 警備をご苦労さまです。事件も無く あくびの出るぐらい平和なのですね。 よかったわね。

まーちゃんも何事も無く平和ですね。

いい考えですね、飛び出し防止のワイヤーメッシュ。 ぴっち坊ちゃん よじ登らないように。

また、雨のようですね。こちらは一転猛暑! 
です。
よーこ | URL | 2015/07/12/Sun 09:15 [編集]
珠様
海渡どんはしっぽもおちりもぷりぷりですよねv-237
ワイヤーメッシュの網の部分とサッシ窓の引き手の部分を結束バンドでくくって、サッシ窓の方にはサッシ留めを付けてるんです。
装着に手間取りますが、これで安心して窓を開けれますv-8
今日は台風の風が出ていますが・・・蒸し暑いです。
紅緒まま | URL | 2015/07/12/Sun 09:49 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
このキッチンのところはワイヤーメッシュ大正解でした。
今から他の部分もチャレンジです。
和室も今まで敷いていたゴザをぼっろぼろにしていたので、キッチンラグに替えました。
通気性が心配ですけど・・・こまめにチェックしまーすv-237
紅緒まま | URL | 2015/07/12/Sun 09:52 [編集]
紅緒ままさん、すごーいv-218全部自分で取り付けたんですか。
愛する我が子を守るため、ままは頑張りましたねv-237
ぴっち坊は勢いよく飛び出しそうですから(笑)。
今日も可愛い3にゃんに癒されました。

明日から、旅に出ますv-233
しばらく姫と坊に会えないかもです。
タロー母 | URL | 2015/07/12/Sun 10:31 [編集]
i-101海渡警備員さん、今日は出演多数^^お尻君がにゃんか
可愛いですi-175
いきなり躍動感あふれるi-201まーちゃんのお顔でした^0^;
ぴっちちゃんi-176用^^;ままさんワイヤーメッシュと言うのですか。凄いアイディアですi-179
まーちゃんびっくりしましたねi-176
三日づき | URL | 2015/07/12/Sun 21:07 [編集]
わっ! 飛び出し防止の ワイヤーメッシュ! いいこと 知ったわ。
実は ソラとウミが 網戸破りの名人で 何度新しくしても破られるの。
そして 飛び出すのよ。 カキちゃんに教えてあげますね♪

まーちゃん王女様 にゃんでもなくて よかった^^。
ぴっち家来ちゃんが ボディガードしてくれるもの^^!

海渡警備員ちゃんは 今日もお仕事頑張っていますね~。
chigusano | URL | 2015/07/12/Sun 23:22 [編集]
地震
まま!!!大きな地震が!!
大丈夫ですか!!
怪我ないですか?!
まーちゃんもぴっちちゃんも怖がってませんでしたか?

朝ラジオのニュースを聞いてびっくりしました。
大雨・台風・地震!!!
どうなってるんだ!!

ワイヤーメッシュ、そうかぁ!その手があったんだね!
脱走名人を脱走させないようにするには、こちらも頭を使わなきゃね(^_-)
みいはあ | URL | 2015/07/13/Mon 13:56 [編集]
今晩は!
海渡君、今日もまるっこいお姿で巡回ですね。
とても可愛いです。体型がしんごのようです。
ぴっちちゃん、たまに脱走を企てるのかな?
ままさん、いいアイディアですね。
我が家もこれは使えるかな?
まーちゃん、またね。
暑くなりました。みんな熱中症には気をつけましょうね。
しんごのママ | URL | 2015/07/13/Mon 22:29 [編集]
海渡くんの、ちくわ尻尾触ってみたいな~
ふわふわかな?
突然、移動したま~ちゃん・・そんな時有りますよね
ワイヤーメッシュは私も小窓に使ってます
安心だもの・・網戸も破れないしね
ユーミン | URL | 2015/07/13/Mon 22:51 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっちさん、おはよう~。。
牢獄ごっこのぴっち坊、可笑しかったです~^o^
いつも、寝ているまーちゃんにちょっかいを掛けている罪ですね(笑)

竹輪尻尾の海渡どんも可愛いですね♪
のん福レオのお母さん | URL | 2015/07/14/Tue 05:09 [編集]
こんばんは
海渡くん、お久しぶり~♪
今日も、暑い中、パトロールお疲れさまでしたぁ~!!
永遠のお嬢ちゃんのまーちゃんは、にゃにに驚いたのか、
お目目が超高速で動いてますね~♪
ぴっち坊は、飛び出し防止のネットが功を奏してるのかにゃ~??
100円ショップのワイヤーメッシュは、スグレモノですね~☆
可愛いお嬢さまのまーちゃんのお耳がとんがってて、
ぴっち坊の次の動きに備えてるのかニャ~??
おふたりさん、忙しいままのために、今夜もいい子で居てね~(*^_^*)!!
リサ・ママ | URL | 2015/07/14/Tue 19:40 [編集]
ワイヤーメッシュは家も活躍しています。 ホントに猫も脱走には
気を付けないといけないですよね。
我が家は宅急便とか来た時にするっと出ていったりしそうになるので
ドアの開閉時には特に気を付けてます。
yumi-gino | URL | 2015/07/14/Tue 20:32 [編集]
こんばんわ~
海渡どん、腰がしっかりしていますな~尻尾も力強い!(笑
なのに振り返るとかわいいお顔・・・(* ̄m ̄)
ワイヤーメッシュいいですね。
うちはミー太に網戸に穴空けられちゃって・・・
あちこちから虫が侵入してきてますーーとほほ・・・
きこり | URL | 2015/07/14/Tue 21:57 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG