ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
幽閉された王女さまごっこ♡
あら ちあきなおみさん、いらっしゃい
あら、なおみさん

前回の『ぴっち坊跳び出し防止』 に使っている道具です。
この3品
100円ショップの結束バンドとワイヤーメッシュ+ホームセンター購入した防犯用のサッシに取り付けるロックです。

全体を見るとこんな感じになってます。 左端に白っ子のしっぽです
左に見えるは・・・

結束バンドでこの位置に留めてます。
いたずらっ子のかわいい背中も写ってます
結束バンド

念には念を入れて(?) 必要以上に窓が開かないようにサッシ用のロックで固定です。
「にゃんかまま、ぜーんぶ使い方間違ってにゃい??」 良いんです
念には念を入れて

あら?いつの間にかまーちゃんが来てますよ
僕のパトの場所が・・・
外に廻ってみましょう

ぴっち坊と違って網戸越しだとさっぱり見えないまっ黒王女さまなんでワイヤーメッシュだけにします。
ままぁ?
かわいいぼんぼんしっぽも見えてますよ

「ままぁ、この網目さぁ、大きすぎにゃい?アゲハさんとかも入っちゃう大きさらけろ・・・」
この網戸って・・・
網戸じゃないよ M&Pさんが跳び出さないようにだよ。

「囚われの王女 ごっこ・・・でもするの?」
囚われのお姫様


こちらはキッチンの小窓でなく大窓(?)です。
100円ショップ購入の(200円だけど・・・)突っ張り棒2本の間にワイヤーフェンス張ってます。
高いサッシ窓には・・・
猫ちゃんは身体が柔らかいので、ちょっとした隙間から潜り込んで『外出』 されては困ります。
突っ張り棒とサッシ窓に空く部分にはやはり100円ショップの『猫ちゃん侵入防止網』を切って挟みます。
左側はサッシ用ロックも使っています。
サッシ窓にはもれなく白っ子、時には黒い王女さまが付いております
 

002.jpg 
ダメだよ~ 100円ショップの(200円の)突っ張り棒は3キロまでしか耐えられないんだよ~
ホームセンターでもっと丈夫なの購入しようかな~ まぁ、様子を見ます

にゃにやら玄関からごそごそ聞えて来たので見にいったら 靴 が散乱してるじゃん
またこんなにして・・・
 
「小さな虫さんがいたんらよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なおみちゃん寛いでますね~
フムフム!なるほど♪ こんな工夫をされたのですね!
あははっ。ぴっちちゃん!この小窓はね、まーちゃんも前はパトロールに使ってたのよん。 そのお写真、覚えてますよ~(*^^*)

サッシのほうは うーん、ぴっちちゃん上ってしまいそうですよね。
突っ張り棒って太いのしか重さに耐えられないから困りますよね? 細くて10キロくらい耐えられるものがあったらなぁ~。。

お外から見たまーちゃん お目目の美しさが際立ってます♪
| URL | 2015/07/15/Wed 08:29 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

ちあきなおみさんもおはようさん。元気ですか。

わあ、すんごいリフォームじゃない、ぴっちちゃんの脱走防止というけれど、これだけをする紅緒ままさんは、本業は何??

これで、安心できますね、って思っていたらお玄関ではいたずらっ子が!!
お家の中のいたずらは容認できるかな。

まーちゃんのお目目、今日もきらきらで可愛いわよ。

毎日暑いですね。ご自愛くださいね。
よーこ | URL | 2015/07/15/Wed 09:02 [編集]
珠様
ちあきなおみさん、お隣のお庭や私の車の下によくいらっしゃいます。
そう、細くてこの位置にぴったりの突っ張り棒はあんまり重いのダメなんですよ。
いかにも(ぴっちには)登るのが楽しそうな魅惑の場所ですよねv-11
「珠しゃん、褒めてくださって、ありがとうv-10
紅緒まま | URL | 2015/07/15/Wed 09:24 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
あはは、ぴっち達に逃亡されたくなし、せめて空気の入れ替え時くらいは窓開けたい・・・
で懸命に考えましたv-8
家の中でのいたずらは仕方ないですよね。
かわいいので許しますv-10
紅緒まま | URL | 2015/07/15/Wed 09:26 [編集]
ちあきさん、暑いのに遊びに来てくれたんですねe-266
無断外出できないよう、色々工夫してますね。
流石紅緒ままさんねe-319e-257
出窓の所は、夏は特に風が入って、タイルがヒンヤリして気持ちがいいのでしょうね。 
幽閉された王女さまごっこのまーちゃん、可愛いねe-266
窓辺の2ショットも良いですねe-266
玄関で遊ぶぴっち坊は、テンションが上がってv-77散乱させちゃったのねe-330
陽だまり堂 | URL | 2015/07/15/Wed 09:41 [編集]
ちあきなおみちゃん、ひさしぶり~!
とっても味のある猫ちゃんで、隠れファンです♪

よく考えていろいろ工夫されていますね~。
100均グッズなんかも上手に使うことが出来れば高いものを
買わなくても済むし、アイディア次第ですね!
yumi-gino | URL | 2015/07/15/Wed 18:39 [編集]
i-101ちあきさん^^ほんわかした感じで楽しいです。
ままさん、細かい所まで凄く工夫されていますね。まーちゃんや
ぴっちちゃんへの愛情感じますi-228i-178
窓際まーちゃんがゲット。横顔シルエットが素敵ですi-176
外から撮影バッチリ可愛く撮れてますi-233^^v
i-179ぴっちちゃん変わらず元気に遊んでいますね。
三日づき | URL | 2015/07/15/Wed 20:53 [編集]
ちあきなおみさん、気持ち良さそうに寛いでますね
きっと居心地がいいのでしょう
 
色々考えてますね
侵入防止網を、こんな風に使えるのね
新しい発想です
 
玄関遊び、楽しそうです
翔もぴっちくん位の頃、小さなハエトリクモとかコオロギを追いかけて
靴とサンダルが、こんな風でした
ユーミン | URL | 2015/07/15/Wed 23:01 [編集]
No title
 紅緒ままさん 丁寧に解説とお写真をアップしていただいて
ありがとうございました!!!
明日カキちゃんに 見せます。すごいアイデア! それに 安価で
猫ちゃん飛び出し防止になるので とても喜んでいましたよ。
拝見して 100円ショップに駆け込む予定です。

茶白っ子、黒い王女さま お二人ニャン どこにでも
出没! だけど出られない残念そうなお顔が
とってもかわいいわ~~♡
chigusano | URL | 2015/07/16/Thu 00:34 [編集]
おはようございます、ちあきなおみさん!
私にとってはなごみ姫です。

今日は特にまー王女さまが可愛らしい魅力を振りまいておられます。
んで、私はすっかりメロメロだよ〜。
ぴっち坊さまは相変わらず、いたずらっ子。

予防柵、絶対必要ですねえ。
タローに脱出された時のこと思い出しました。
家猫さんは恐がりで、パニック起こして出血騒ぎになりますから。
タロー母 | URL | 2015/07/16/Thu 07:01 [編集]
いたずらっこ
玄関の靴が、散乱しちゃってます(^_^;)
大家族風、玄関になりました(笑)

ままのおうちは脱走防止の工夫で、牢破りできない鉄壁の要塞になってるんだね!!ままのアイディアぶったまげた(^O^)
お主、なかなかやるのぅ。

突っ張り棒は、わりに弱いのよね。テラスカーテン突っ張り棒で支えてるんだけど、時々落ちてるの(^_^;)
う~~ん。
なんかいい方法ないもんかな?
私も考えてみるね。
みいはあ | URL | 2015/07/16/Thu 13:16 [編集]
ちあきなおみさん、可愛いミケニャンですね。
私もファンですよ。
ままさんよく考えているね!
すごいですよ。
私はすぐにガムテープに頼ってしまって、駄目ね。
場所によっては防犯用のストッパーを使っているけどね・・
このグッズ、私もアイディアもらっちゃおうかな?
我が家にも使えるところがありますよ。
家の猫たちも玄関でいまだに捕り物をやっています。
家の中からどんどん虫たちが玄関に逃げ込み、
そこに追い込まれている様子です。
しんごもアメリも辛抱強く玄関で張り込みしてますから。
しんごのママ | URL | 2015/07/16/Thu 18:02 [編集]
紅緒ままさん、おはようございま~す。。
窓から覗くまーちゃん、とっても可愛い表情ですね♪
外にいるママさんが気になるのね^o^
いろいろな工夫をして脱走防止ですね☆
とても大事なことだと思います^-^

あはは、玄関に靴が3足も散乱していますね~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/07/17/Fri 05:09 [編集]
こんばんは
ちあきなおみさん、きょうもかわいいね~^^
ままさんの『ぴっち坊跳び出し防止』道具一式見ても、なかなか大変じゃ~ん!!
いろいろ苦心が偲ばれまーす(-ω-)/
それもこれもままさんのまーちゃんとぴっち坊への愛情の発露、
ふたりともいい子で居てね~(*^-^*)!!
いつにも増して可愛いお顔が輝いてるようなまーちゃんですね~♪
リサ・ママ | URL | 2015/07/17/Fri 17:08 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG