ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
こねこの『もち』 ちゃん⇒あらため『ポチ』ちゃん、かわいいね♡
D友さんフレディさんの兄上さまのお家 で保護された子猫の ポチちゃん(女の子)です
もちちゃん
  
「かわいいねぇ、ポチちゃんねぇ、まま、フレディさん海渡どんと同じ町内にお住まいなんでしょ?
そうだよ 白猫の子猫ちゃん、保護されてまず付いた名は『もち』ちゃんだったそうです。
・・・しかし、同居の先住猫のべーちゃん(18歳)に猛烈じゃれつきアタックしたり、とにかく元気
子犬 のようだとポチちゃんに変わったそうです まるでM&Pの関係のようです

先住猫のべーちゃん(女の子)18歳8か月です。
べーちゃん
 
「がんばれ べーちゃん、あたちも応援してるよ まー王女さまの応援です。


鴨池1丁目のオレンジ警備員さんもお元気です
14369484150.jpeg 

警備のお仕事に退屈されたのかな?「がー の大あくびでした。
14369483960.jpeg 

ごろりんごろごろ 桜島の灰かぶりの海渡どん 「今日は僕んち 母さん帰ってます。」
14369483810.jpeg
だったら・・・お家戻らなくて良いのかな?

ぴっち坊は紅緒ままが用意している坊と姫 のおやつに興味津々です。
ぴっち坊アップ 

王女 さまはカーテンの向こう・・・丸っこいお腹のラインが見えてます
丸っこいお腹のライン 

カーテンを開けて、かわいいお顔を拝見いたしましょう
カーテンを開けて・・・ 

出窓で日光浴のぴっちさんは湯あたりにゃらぬ『日光浴あたり』 でしょうか?
「僕、アイスクリームみたいに溶けるかも・・・」
湯あたりしてます 

まーちゃんはぴょーんとジャーンプで紅緒ままの邪魔・・・お手伝いでしょうか?
ちょっとお邪魔 




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あら~、かわいいニャンコ ポチちゃんの登場ですね。いたずら盛りでしょうね。ベーちゃん お相手大変だけど頑張ってね。

海渡どんはゴロンゴロンで灰だらけですね。豪快なあくび~~

やっぱり、まーちゃんはかわいい王女さまね。ままさんのお膝のうえで甘えているのかな。

ぴっち坊ちゃんのとろけそうなお顔、本当にアイスクリームみたいにとけちゃうかな。こんなにおとなしいぴっち坊ちゃんはお目目もとろーんですね。

大型の台風が過ぎていきました。みなさん 被害はありませんでしたか。
よーこ | URL | 2015/07/18/Sat 08:17 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪今日ね、お日さまv-278燦々らよv-344
べーちゃんにお転婆にゃんこの相手はほんと大変ですよね。
まーちゃんもぴっちにほとほと・・・って感じですもの。
今日も昼からは相当、暑くなるのかな?
またまたぴっちが溶けるかもです。
紅緒まま | URL | 2015/07/18/Sat 08:36 [編集]
あらま~かわゆい白猫ちゃん♪
ぽちちゃんですかぁ~ べーちゃんと仲良しになれるといいですね~(*^^*)

ぴっちちゃん 相変わらず元気にイタズラしてるようですね。
まーちゃんはすっかり慣れたかな? 上手く交わしてますか?

海渡くん 灰かぶって(笑)の\( ̄0 ̄)/アクビ 笑えますね。
鹿児島の人もニャンコちゃんもどれだけ灰を口に入れてるんでしょう??

梅雨明けしたんですね!? まーちゃんはこれからずっとお日さまに会えますね(^_-)

| URL | 2015/07/18/Sat 09:59 [編集]
珠様
ポチちゃん、かわいいですよねv-10
べーちゃんにあんまり勢いよくじゃれないでもらいましょう←無理かにゃ??
ね絵、鹿児島のヒトもにゃんこもお口やお目目に灰がいっぱいかもv-8
まーちゃんの大好きなお日さま、今日も元気です。
紅緒まま | URL | 2015/07/18/Sat 10:12 [編集]
ポチちゃん
可愛い猫ちゃん♪名前はいろいろあってポチですか?!(笑)
ベーちゃんと仲良くなれるといいですね。まーちゃんとぴっちちゃんみたいに。

D友さんも猫好きさんですか?
ままの周りには猫好きが自然に集まっていくようですね(^O^)

海渡くん。
パトロール中に休憩?!大あくび付きで(笑)
地面がそれにしてもすごいことになってる!!
写真でもはっきりと灰が積もっているのがわかります!
えらいこっちゃ(^_^;)
みいはあ | URL | 2015/07/18/Sat 13:14 [編集]
可愛い子猫ちゃん、優しいお宅に保護されてよかったですね!!
子猫のエネルギーとパワーをもらって、先住猫ちゃんも
元気をもらえるといいですよね。
応援しています。
yumi-gino | URL | 2015/07/18/Sat 13:45 [編集]
紅緒ままさん、今日はご心配をおかけしました。
べーちゃんにとって、ポチちゃんの存在が、元気でいられる相乗効果があると良いですね。
今日は海渡どんが幼く見えるな~。コロコロ可愛いね。
可愛いお顔を見せてくれてありがとうね、まーちゃん。
とろけそうなぴっち坊も可愛いな~。
陽だまり堂 | URL | 2015/07/18/Sat 22:07 [編集]
i-101子猫のポチちゃんi-178お転婆さんなんですね^0^
先住猫のべーちゃん^^優しい猫ちゃんでよかったですi-179
でもちょっぴり先が心配ですね^^;
海渡警備員さん緊張と弛緩のお写真がi-68楽しいですね^^
 ぴっちちゃん、i-1とろとろのお顔が可愛いですよi-176
出窓でお休みは気を付けてねi-201
まーちゃんは、ままさんに遊んで欲しいのかな^^背中が可愛いi-233です
三日づき | URL | 2015/07/19/Sun 16:10 [編集]
ポチちゃん可愛い~☆
ブルーアイなのね
 
先住猫のベーちゃんと仲良しでいいな~
ゴロンゴロンの大好きな海渡くんブラシが大変そうです
 
こんなに暑いと、ぴっちくん窓辺も暑かったでしょうに・・
まーちゃんは、ままに甘えてるみたいね
関東地方は梅雨明けらしいです
早く明けて欲しいけど暑くなるのは嫌ですね
ユーミン | URL | 2015/07/19/Sun 18:27 [編集]
おはよう~ございます。。
ポチちゃん、めんこいですね~♪
瞳がブルーなのかしらん♪
ペーちゃん、頑張ってね^o^

海渡どん、桜島の灰だらけ~笑

まーちゃんもぴっちさんも元気に夏を乗り切ってね☆
可愛いミンニャにナデナデをお願いしま~す^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/07/20/Mon 05:03 [編集]
こんばんは
ポチちゃん、名前も姿も可愛いですね~^^
これからどんなハプニングを起こしながら、成長して行くのか、愉しみですね~♪
先住猫のベーちゃん、ご高齢でちょっとお疲れ気味かも~??
ポチちゃんをうまく操縦して、子分にするようにと、
ヘンなオバチャンが云うてましたよ~ヒッヒッヒ
海渡くん、可愛い~☆
ずいぶんリラックスしてるようだけど、速くお家に帰った方がイイよね~(笑)
まぁまぁ、まーちゃんのお遊びは、ぴっち坊を越えてるじゃないの~!!
そうそう!!ままにうんと甘えて独り占めしちゃおうね~♪(喜)
まーちゃん、ぴっち坊、いつまでも元気で居るのよ~☆
リサ・ママ | URL | 2015/07/22/Wed 23:35 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG