ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
麻派と段ボール派のM&P
スリムに写ってる まーちゃん、お手手もかわいいですね
王女はにゃにを?

ぴっち坊はごろりんでぺろりんちょ 
ぺろりんちょ
知り合いの方からいただいた猫ちゃんのぬいぐるみは家来さんのおもちゃになってますね

「この子は僕の猫ちゃんです
僕のにゃんこ

まーちゃんはこちらでも真剣なお顔をなさっていますか?
こちらでも・・・

ねこの王女さまのお話に耳を傾けてみましょう
麻と段ボール

市販の猫ちゃんの爪とぎも素材がいろいろですよね。まーちゃんは麻がお好き ぴっち坊は段ボールがお好みのようです。
みにゃさんの猫ちゃんはどうかにゃ?
海渡どん は地面の爪に引っ掛かる草 でもやってるんでしょ?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おー、スリムビューティのまーちゃんね。お手手も可愛いねe-266
ぴっち坊は、猫の縫いぐるみと遊んで、その後添い寝してるのね。
ペロリンのお顔も、可愛いねe-266
爪とぎ、我が家は段ボール派です。段ボールは、紙が散らばるのよねe-330
陽だまり堂 | URL | 2015/07/21/Tue 08:08 [編集]
あらぁ~♪ まーちゃん、揃えたお手手がかわゆいなぁ~ 瞳も涼しげ♪ 相変わらず美しゅうございますわ~(≧ω≦)
ぴっちちゃん…ニャンコのぬいぐるみがお気に入り? うふふっ。妹か弟のつもりかな?

爪とぎ 確かに好みがありますよね~。
ジミーは家の柱、なつは畳や絨毯もしくはふすま(笑)でしたねぇ。 えぇ、ですからなんだ!?この家は?に、なってましたよ。

またそちらは雨続きとか? ホント今年は変ですよね? ままさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
まーちゃんもお日さまに会えなくて寂しいでしょう(T_T) こっちは晴れてますよ~♪まーちゃんおいで~(≧ω≦)

| URL | 2015/07/21/Tue 08:09 [編集]
珠様
市販の爪とぎではまーちゃんは『麻』ぴっち坊は『段ボール』ですが・・・
あの子たちのいちばんの爪とぎはまーちゃんは私のベッド、ぴっちは壁紙やソファですv-8
今日はまたまた雨のようです。
ほんと、お天気が~
お日さま~v-11
紅緒まま | URL | 2015/07/21/Tue 08:17 [編集]
暑い!!!
あ、はいはい、スリムに見えて添えられたお手手もままが親バカになるほど可愛いですわよ(笑)

ぴっちちゃんもピッチちゃんの弟分もかわいいですね(^O^)

爪とぎねぇ。
私は段ボール代用意していたけど・・
実際に使われたのは、ソファとか柱とか(-_-;)
いまもそれは、柱に残っていてウルウルしてしまう原因となってます。
わ~~ん。

まま、暑い?
私、蕩けそうだよ(^_^;)
朝から暑くって、耐えがたいです。
みいはあ | URL | 2015/07/21/Tue 13:55 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんにちは

まーちゃん スリムね、すごーくいい感じよ。お手手もちゃんとそろえてね。お行儀がいいのは王女様の証拠だもの。

ぬいぐるみの猫ちゃんと仲良しなぴっちちゃん、ペロリンのお顔が可愛いわよ。

家では用意した爪とぎは何も使わなかった、唐紙、障子の桟、柱などが傷だらけになっちゃいましたよ。

暑いです、日差しかんかんの中を帰ってきました。クーラーさまさまですね。
まーちゃん地方にお日様を分けてあげたいわ~~・
よーこ | URL | 2015/07/21/Tue 15:54 [編集]
よーこ様
このおさしんでもぬいぐるみのお目目が取れかかってますね。
先ほど見たら、独眼竜正宗じゃなかった独眼猫になってましたv-11
黒い小さなボタンが転がってたので、さっそく拾って縫いつけましたが、きっとまだすぐに取れるんでしょう。
我が家も市販の爪とぎよりも家具やカーテン、壁紙の方が人気の爪とぎですv-8
「よーこしゃん、暑いね。アイスやかき氷、美味しいよ♪」
紅緒まま | URL | 2015/07/21/Tue 16:26 [編集]
まーちゃん、お手手そろえてきちんと座った姿、カワイイです!
ぴっちちゃんのお気に入りのグレーの猫ちゃんのおもちゃも
とってもかわいいですね。
うちはトイレとかエサ台の下に広めに敷いたコルクの敷物で
バリバリ爪とぎしてくれます(^_^;)
専用の爪とぎ買っても見向きもしませんでした(涙)
yumi-gino | URL | 2015/07/21/Tue 18:52 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、お手手可愛いね。
ぴっち君はぬいぐるみさんと一緒で舌をペロリンと出して可愛い。
うちは、段ボールのと、麻も好きですよ。
sskショー | URL | 2015/07/21/Tue 19:16 [編集]
うわぉ〜今日のまー姫、ぴっち坊共に可愛いですv-238
何度も見直してます。
うちのタローは麻派かな、いやぁ〜段ボールでもやってますにゃ。
なんか引っかかりのあるものなら何でもいいみたいです。
あ〜タローに会いたいよ〜〜〜


タロー母 | URL | 2015/07/22/Wed 05:37 [編集]
おはようございます~
ぴっち君の猫さん、かわいいですね~
そのまま飾っておきたいぐらい。
でもすぐぴっちちゃんに持ってかれちゃうでしょうが・・(笑
うちはつめとぎは麻派です。
研いだ時の感覚なのかな?
段ボールのもあるんですが、人気がなくてベッドのように
なってます(笑
きこり | URL | 2015/07/22/Wed 06:39 [編集]
まーちゃん、お顔も可愛いし、前足揃いも可愛いです。
ぴっちちゃんもお友達の猫ちゃんができてよかったね。
一緒にゴロリンの姿が可愛さいっぱいです。
うちの子たちは麻のほうはあまり好きではないようです。
ピッチちゃんと同じダンボール派ですよ!
ままさん、この次v-25載せますね。
しんごのママ | URL | 2015/07/22/Wed 12:55 [編集]
 おっ!こちらでも
僕のん! アタチのん!が始まっていますね~♪

ちぐさでもやっています。

先日教えていただいた ねこ飛び出し防止 ばっちり!
カキちゃんが 喜んで ままさんに よろしくと言っています。
ありがとうございました。アップしましたので見てください~!
chigusano | URL | 2015/07/22/Wed 15:38 [編集]
まーちゃん、可愛い顔で行儀良く何かを待ってますね
ぴっちくん、この縫いぐるみが心の友なのでしょう
翔も、初めは、らっこ・・数年前から、猫です。咥えて連れて歩けるサイズがいいみたいです。ぴっちくんは咥えて移動してるのかな?

爪とぎ・・翔はダンボールが好きみたいです
ユーミン | URL | 2015/07/22/Wed 16:04 [編集]
こんばんは
まー王女さまは、とってもスリムですわよ~♪
今日もキラキラお目目でカワユイですぅ~☆
ぴっち坊ちゃんは、お人形遊びが好きって、
やっぱり無邪気なのね~
この頃は、男の子でもお人形が好きなのね~(^_^)/
まぁ、爪とぎもふたりで違ってるって、ケンカにならなくっていいな~!!
ママさんの、努力の賜物かもね~(喜)
うちの猫は、困ったことに、みんなぁ柱で爪とぎが大好き~(大汗)
どーなることやら、柱に添え木をしてみたんですけどね~(トホホ)
リサ・ママ | URL | 2015/07/22/Wed 23:46 [編集]
おはようございま~す。。
スリムなまーちゃん、美ニャンちゃんで可愛いですね♪
ぴっち坊もまだ子猫みたいに愛らしいです^-^

うちの子達は段ボールも麻も大好きです~♪
麻はタワーの柱に巻いてあって、背伸びをしながら爪とぎを気持ち良さそうにしています^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/07/23/Thu 05:19 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG