ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ポチちゃんはオッドアイにゃんらよ♡
まっ黒まーちゃんからメッセージです。
姫から
 

Dフレディさんのお兄上のお宅のポチちゃんのお目目よーく見てください。
楽ちんらよ

右がゴールド 左はブルーのオッドアイです。
オッドアイ

「ままぁ、急にヒトの美人さん出て来たけど・・・」
グレイシー 
ゴールド で連想しちゃったアメリカの超美人フィギュアスケーター、グレイシー・ゴールドちゃんです。
「同じアメリカのアシュリー・ワグナーさんも美人だよね
0cd49abc2034bc8af9b2.jpg 
ほんとお美しいワグナーさんです

さてさて閑話休題・・・

猫ちゃんが大好きだったおじの家 の先先代の猫ちゃんが白猫のオッドアイでした。
オッドアイの猫ちゃんと言うと思い出すのがトルコのバン猫(ヴァン猫)です ⇒お暇ならここ読んで

「わぁ、リンク先にはポチちゃんみたいな可愛い子がいっぱいだね」
にゃにかに心を奪われてるポチ嬢です。
にゃんらろう?

テーブルの脚のそばの紐に魅了されてるポチ嬢とポチ嬢を警戒する(?)べーちゃんです。
にゃんか気ににゃる

「すーぴー小さなかわいい寝息が聞こえてきそうですね
すーぴー

「今日は僕もヒーローの座を譲ってお休みします ヒーロー??
僕も寝んね 坊ものんびり 

「あたちものんびりしてるよ~
あたちはのんびりね 




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はまーちゃんはヒロインを、ぴっち坊はヒーローをポチ嬢とベーちゃんに譲ったのね。
ポチちゃんとベーちゃんの関係は少し良くなったのかな?
オッドアイ、とっても綺麗ですよね。
きょっぴいさんの所のあずきちゃんがオッドアイなのを思い出しました。
マッタリ中のまーちゃんとぴっち君にも癒されましたe-328
陽だまり堂 | URL | 2015/07/24/Fri 08:07 [編集]
あら♪まーちゃん 優しいですねぇ! でも主役はまーちゃんですよ~ん!
ポチちゃん オッドアイなんですね。 人間だったら!?微妙かもですよね。
美しいニャンコちゃん! ずっと見つめていたくなります!
べーちゃんとポチちゃんは ホントまーちゃんとぴっちちゃんのようですね。 少しずつでも仲良くなれますように!

ぴっちちゃん こうしてみると ずいぶん大きくなりましたよね。 いつまでもおチビさんのつもりで見ていましたよ~。

ままさん また台風ですね。 土砂崩れには気をつけてくださいね! 伯母たちの住む錦江町もかなりぬかるんでるようです。 心配です。。
| URL | 2015/07/24/Fri 08:25 [編集]
珠様
きれいなゴールドとブルーのお目目v-10かわいいかわいいポチ嬢ですv-238
そうですね、これはヒトだったらねぇ・・・
ぴっちは今はまーちゃんより大きいですよ。
相変わらず、お姉ちゃんを追いかけたり、じゃれつきアタックしたりv-237
はい、運転気を付けますねv-237
紅緒まま | URL | 2015/07/24/Fri 08:39 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あらら、まーちゃん ヒロインを譲るの? 今日だけね、ぴっち坊ちゃんもヒーロー譲っちゃうの? でも、やっぱりまーちゃんとぴっち坊ちゃんがいないとね。

ポチちゃん 本当に可愛いですね、いたずらもまだまだこれからだし。 べーくんがあきれかえって見ていますね。 

オッドアイのニャンコって白いニャンコに多くありませんか。

まーちゃん地方に台風ですね。お気をつけてお出かけくださいね。
よーこ | URL | 2015/07/24/Fri 09:04 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう。ままに台風、気を付けるように言っとくね。」
そう、オッドアイって白猫ちゃんが多いですよね。
色素がどうこうとか遺伝がどうこう・・・とかあるのでしょうね。
ちっちゃなポチちゃんと大きなお姉ちゃんのべーちゃん。
猫ちゃんはみーーーんなかわいいですよねv-10
紅緒まま | URL | 2015/07/24/Fri 09:09 [編集]
ヒロインの座を譲るとはまーちゃん流石心が広いですi-176
ポチちゃん可愛いですね。美人猫ちゃんi-189
トルコのバン猫血統を守っているんですね^0^
ゴールド&ワグナーさんの鼻はツンと上を向いて羨ましく思ってました^^;
美人さんは目の保養ですi-179
ぴっちちゃんのお口はおちょぼ口で可愛いですねi-178^^
今日出先でとても人懐こい黒猫ちゃんに会いました。まーちゃんを
思いだしました^^ のんびりしてるまーちゃん可愛いですねi-176
三日づき | URL | 2015/07/24/Fri 20:55 [編集]
あら!可愛い子猫ちゃん。
何をしてもみんなに愛されそうです。
ベーちゃんも仲良くしてあげてね。
まーちゃんもぴっちちゃんもおねむの時間かな?
大丈夫。ヒロイン・ヒーローの座は不動ですもの。
グレイシーちゃんもアシュレイちゃんも本当に美しい人で
いつもうっとり演技を見ていますよ。
しんごのママ | URL | 2015/07/24/Fri 22:23 [編集]
ポチちゃん
あ!ほんとだ!目の色が左右違うのね!!
すごい!珍しい猫ちゃんだったんだね。
白ネコちゃんでオッドアイだと、耳が不自由な猫になるだか、多いだか定かじゃないけど、そう聞いたことがありますが、ポチちゃんは何ともなさそうですね。良かった(^O^)

アメリカのフィギュア選手女子、美人が多いよね。
ゴールドちゃん、モデルもしてるんだっけ?
でも、白人って老けるのが早くない?18歳くらい心もっと匂い立つような美人だったよ(^_^;)
私たちアジア人でよかったなと思うのでありますよ(^O^)

寛いでるお二人さん、また台風が来るよ~~(-_-;)
しっかりパトロールお願いします。
ままも気をつけてね。
みいはあ | URL | 2015/07/25/Sat 09:41 [編集]
こんにちは
おぉ――、ポチちゃんをアップでよく見たら、お美しいお姫さまではありませんか~!!
オッドアイの猫ちゃんは、大変珍しいけど、よく見ますね~♪
それは、飼い主さんが「この子はオッドアイなのよ~」と教えてくれるからでしょうね~(笑)
でも、ポチちゃんのようにまだちっちゃいカワイコちゃんは初めて見ますよ~繊細ね~☆
ベーちゃんも、一気に飛び掛かってやりたいけど、飼い主さんに怒られそうで、我慢してるみたい~(笑)
ミンニャに大事にされて、すくすく成長してね~☆
ちょうどぴっち坊くんのようにね~ヽ(^。^)ノ
今日はまーちゃん&ぴっち坊くんは、のんびりされてるみたいですね~♪
そう、そう、動くと暑くなるからね~(-_-)zzz
リサ・ママ | URL | 2015/07/25/Sat 16:17 [編集]
まーちゃんも、ぴっちくんも今日は避暑で、お休みなんだ
翔はタンスの上で避暑してます。お昼ご飯食べて降りて来ません
ポチちゃんのオッドアイ綺麗で素敵ね
立ってる姿が可愛い~☆
 
フィギュアースケートの大きなショーも終わり
テレビ中継も暫く、無いみたいですね
ユーミン | URL | 2015/07/25/Sat 17:34 [編集]
皆様、ポチ&べーに温かいコメント♪
ありがとうございます❤(*^^*)❤
フレディ | URL | 2015/07/25/Sat 21:59 [編集]
まるでぬいぐるみのように愛くるしい白ネコさん・・・・。
オッドアイはとっても神秘的ですよね。

アイススケートの選手は見目麗しい方が多いですね。
やっぱり美しいものはなんといってもいいですものね。
yumi-gino | URL | 2015/07/25/Sat 23:09 [編集]
おお、可愛い可愛いポチ嬢とぺーちゃんですこと!
美しいですよね、宝石のような目。
うちの義母のシロも左右色が違うんですよ。
シロ婆も若かった頃はポチ嬢さまのようだったんでしょうにゃあ。
まー姫、机から頭がはみ出してますが、落ちてませんよね。
ぴっち坊は今日はちょっと大人しい感じかな(笑)。
タロー母 | URL | 2015/07/26/Sun 02:49 [編集]
おはようございま~す。。
オッドアイのポチちゃん、可愛いですね~♪
無邪気に遊んでいる様子が子猫独特で
さすがのまーちゃんもぴっち坊も主役とヒーローの座を譲っちゃいますか~^o^
ポチちゃんがスクスクと健やかに成長しますように祈ってます~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2015/07/26/Sun 04:48 [編集]
D♡友フレディさま
フレディさん、コメントありがとうございますv-10
ブログのコメント欄もプロヴァイダ(?)ごとに違ってややこしいですよね。
昨夜のsakurajimaさんのお車の中を思い出しますv-8

昨日はべーちゃん姉妹のおさしんも見せていただいてありがとうございましたv-238
次にお会いできるのはいつでしょう?
年末に『Dの付くあのひと』に一緒に会いに行けたらいいですねv-19
違った絵文字はこちら⇒v-233が正しいです。
紅緒まま | URL | 2015/07/26/Sun 09:04 [編集]
D友❤紅緒まま様へ
昨夜はありがとうございました(^o^)
あのテストコメントがあまりにもあっさり送信されて少々拍子抜けいたしました(笑)
だいたいワタクシがこちらにコメントしていいものか?さえ微妙な立場なんですが皆様の優しくあったかいコメントの一言一句に感謝の気持ちでいっぱいでした!
ポチはネズミ顔ですよね(^_^ゞ
最初に対面した時もちょこまか動き回る一方でぜんぜん泣かないのです!
チュー♪と言うんじゃないかと?(笑)
ニャン♪と泣いてくれた時は、おぉ~!!!!!とみょうに嬉しかったです(*^O^*)
ベーニャンのように図太く?あ、逞しく元気で長生きしてほしいです!
ほんとうに突然おじゃましてなんだかまーちゃん❤とぴっちくん❤にもうしわけなかったなぁ~優しさに感謝です(#^.^#)
Christmasに私も紅緒ままさんと今度こそご一緒したいなぁ~♪
Dさんを観に行ける日を励みに時々ベー&ポチになぐさめてもらいながら毎日を乗り切ろうと思います!
あ、絵文字ウケました(°▽°)
宇宙まで観に行くのかな?(笑)
コメントフォローありがとう❤❤❤


フレディ | URL | 2015/07/26/Sun 16:05 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG