ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
高いところにおいでの王女さま(=^・・^=)
黒ねこ の王女さまは高いところにおいでですね。
「・・・・」
お隠れです?
抗生剤のせいか軟便で食欲もあんまりのまーちゃんです。療養食がお口に合わないのかな。
ぴっち坊はお姉ちゃんの療養食を盗み食いでバリバリです
【追記
まーちゃん、療養食以外には食欲発揮にゃんで療養食がお好みではないだけかも・・・
ぴっち坊は味覚音痴の疑惑が

もうちょっとお薬がんばってね。
004.jpg

「僕は元気バリバリだよ
僕は元気ばりばり!

毎日ほんとうに暑いですね どうぞみなさん、水分、栄養、睡眠 充分にとってくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、だるいのかな?痛いのかな?軟便も食欲が無いのも、とっても心配ですよね。結石早く無くなれ~。
育ちざかりのぴっち坊は好き嫌いが無いようですね。
ままさんもご自愛くださいね。
陽だまり堂 | URL | 2015/08/05/Wed 08:45 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

まーちゃん お薬がんばって早く結石がなくなるといいわね。ご飯も美味しくないのかな。 

そのぶんぴっちちゃんは元気いっぱいね。まーちゃんにちょっかいださないでね。

この暑さです。紅緒ままさんもご自愛を。
よーこ | URL | 2015/08/05/Wed 08:56 [編集]
まーちゃん あまり食欲がないのですね。 美味しくないなんてかわいそうです(;_;)
ままさんは大丈夫ですか?
ぴっちちゃんは元気ハツラツなようでホッとしますね♪ まーちゃんのご飯を食べちゃうなんて誰に似たのかしらん?(^m^)

水俣に行かれたのですね~! 私も電車に乗って熊本めぐりしたいです~♪♪

| URL | 2015/08/05/Wed 09:34 [編集]
よーこしゃん
よーこしゃん、こんにちは♪
今日も暑いね。よーこしゃんもお身体大事にね。
茶白っ子てば、味のわからない子なんだと思う。
だって、あのおいちくにゃいのバクバク食べてんだよv-11
あたち・・・でもがんばるかんね。
まーちゃん | URL | 2015/08/05/Wed 14:00 [編集]
珠しゃん
そうにゃの・・・おいちくにゃいんらよ。
ままがね、笹身を茹でてね、まぶしてくれてやっと食べれるよ。
茶白っ子はばっくばくいくんだよ・・・・
ちがいのわかるあたちには信じらんない子らよv-11
まーちゃん | URL | 2015/08/05/Wed 14:02 [編集]
まーちゃん
まーちゃん、大丈夫なのかな。
暑さも関係してるのかな。
心配です。
食欲って健康のバロメーターだもの。
次に獣医さんのところはいつ行くんだろう?
お薬って、まーちゃんは食事に混ぜて?それとも口から直接?
タマが病人食に切り替わっても便に変わりはなかったと記憶してるので、おくすりのせいなのかな。。
ままも心配だね・・
お大事に。

ぴっちちゃん、なんでも好き嫌いなく食べていい子ねぇ(爆)
病人食なんておいしくないと思うんだけどな。
みいはあ | URL | 2015/08/05/Wed 14:13 [編集]
まーちゃん、この暑さだし、しっかり療法食が食べれてないから
少し、しんどいかも・・
頑張って食べて欲しいですよね
しっかり食べる事も、お薬ですもの・・
頑張って食べよう~ま~ちゃん☆

ぴっちくんは元気いっぱいで良かったです
 
ままさん、気長にね
暑さに負けないで・・・☆
ユーミン | URL | 2015/08/05/Wed 16:27 [編集]
まーちゃん、療養食がお口に合わないようで
心配ですね。 ぴっちちゃんのように
パクパク モリモリ 食欲が戻りますように
祈っていますよ。
紅緒ままさん 看護のお疲れが出ませんように。
どうか まーちゃんや ぴっちちゃんのためにも
ご自愛くださいね。
chigusano | URL | 2015/08/05/Wed 19:46 [編集]
まーちゃん、軟便なのですね。 この暑さのせいもあるのかな・・・?
胃腸がお薬や療法食に慣れて、早く治るといいのですが・・・。
ぴっちちゃん、元気をまーちゃんにも分けてあげてね~!
yumi-gino | URL | 2015/08/05/Wed 23:04 [編集]
こんばんは
まーちゃんはとうとう一番高い所に避難しちゃったのね~♪
いつも押し入れのタンスの天辺に登って、
あたりを見廻してたうちのリサを、思い出しましたぁ~(トホホ)
まーちゃんのその眼は、警戒モード??
うちのモモも、膀胱炎の時、病院で貰ったレトルトはあまり食べなくて、
こっそり好きなものと混ぜて遣ってましたよ。
カリカリは、わりと食べたので、
みんな一緒のお八つや夜食は、治療食のカリカリオンリーです。
今はこれしか出さないので、兄弟仲良く治療食食べてますぅ~♪
もっとも、本には、病気でもない子に治療食を与えるのは間違いとありましたが・・・
厳密にしようと思うと、厄介ですけど、うちは今のところこの体制でうまく行ってるようですよ~(笑)
ぴっち坊の食欲は、好き嫌いを越えてるのだと思いますね~♪(喜)
まーちゃん、かわいそうやけどちょっと頑張って、早く病気を治そうね~(*'ω'*)!

今日は本当に暑かったですよ~台所は煮えちょりまーす(*´Д`)
リサ・ママ | URL | 2015/08/05/Wed 23:14 [編集]
今日は!
まーちゃん、心配ですね。
軟便なんですか・・・抗生剤のせいか・・・
この暑さで体がまいっているのかな~??
療養食は何も一種類ではないので、先生と相談して
いくつか試してみてはいかがですか?
お試し用のサンプルとか先生は在庫を色々お持ちと思いますが・・
はやくまーちゃんがよくなるといいですね。
ぴっちちゃんは心配しているままさんをなぐさめてあげるんだよ!
しんごのママ | URL | 2015/08/06/Thu 12:19 [編集]
まーちゃん、頑張ってるのね。ちょっとお口に合わないのかな?
もう少し頑張って食べてね。まーちゃん(^-^)ノ
お大事にね。
ぴっちちゃん・・・お姉ちゃんのご飯がおいしそうに見えて、
ついバリバリと食べちゃうのかな?
ぴっちちゃんは、普通のご飯でいいんだよw
 今日も元気で健やかさんで(^-^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/08/06/Thu 12:50 [編集]
一日もはやく結石がなくなるといいなあ。
この暑さも影響してるのかもしれないね。
まーちゃんの復活、ずっと祈ってます。
坊ちゃんはまーちゃんの邪魔ににゃらぬよう
静かにしてあげてください、と言っても無理だにゃ。
タロー母 | URL | 2015/08/06/Thu 21:34 [編集]
まーちゃん、随分高い場所にいますね。
療養食は慣れるまで大変です。
まーちゃん、お体のために頑張ってね。
ぴっちちゃんは変わらず元気いっぱいで何より(^o^)
まーちゃん、応援してね☆
只今T県に戻っています。地震と雷が迎えてくれました(^-^;
三日づき | URL | 2015/08/07/Fri 00:02 [編集]
おはようございま~す。。
抗生剤が合わないことがあるのですよね・・・。。
よほどだったら、獣医先生と相談して違う抗生剤にしてもらってはどうかしら??
注射もありますよ(2週間に1回です)。。

暑い時だから、まーちゃんもしんどいでしょうね。。
療法食も、気に入った種類が見つかると良いですね。。
早く良くなりますように、祈ってますよ~☆
元気玉も送るからね!!
のん福レオのお母さん | URL | 2015/08/07/Fri 05:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG