ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
警備の仕事にはお正月もお盆もにゃいよ(=^・・^=)
あら そこにおいでなのはオレンジ警備員 の海渡どんではありませんか?
14393650090.jpeg


「ままさ~ん、僕、お盆も仕事なんです」 がんばってるのね
14393650260.jpeg

「お腹すきました 僕の母さん、夕方まで帰ってきません
       にゃにか夕食までもつ軽いおやつでもありませんか?」

14393650420.jpeg

まーちゃん?暑くないの???そこお日さまが
暑くないの?
 

「ままが新聞 読んでたからそばに来たよ
ままのそばへ来たよ 

「今日は白っ子のおさしん 撮れてません。」
今日はぴっちは休みです 

「まま、おさぼりはいけないよ
厳しいお顔? 
昨日はお盆中唯一の完全休でゆっくりお友だちとランチ でした。


まーちゃんは維持食もあまりお好きではないご様子です 嗜好性の高いカリカリと混ぜるとそちらばかり食べて・・・
いろいろ試して、いちばん食べてもらえる方法は、今のところ・・・ 
①ささみを茹でて身をフープロでほぐして茹で汁に戻す。
②①にとろみをつけて維持食にまぶす

↑ 上記の方法で食べてもらってます。ほんとは維持食オンリーが良いのでしょうけどね。

明日、8月15日土曜日も簡単ですが、更新したいと思います。
「お時間あったらまた来てね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あっ!海渡どんの可愛いオチリ見つけた~。お盆休みも警備お疲れ様~。
まーちゃんは、いつもままさんの傍に居たいのね。愛おしですね。
そんなまーちゃん、維持食も好みじゃないのね。
ままさんの、どうにか食べてほしい工夫には頭がさがります。
頑張れ~、まーちゃん。ままさ~んe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/08/14/Fri 08:15 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あら、海渡どんも頭かくして尻尾がみえる!ですね。 警備員さんはお盆でもお腹が空いていても我慢で、ままさんたちを守っているのね。

まーちゃん 維持食も嫌なのね。
でもね、ままさんがいろいろと工夫してくれているから、ちゃんと食べて早くよくなりましょうね。

そういえば、まーちゃんスリムになった?みたいに見えるけれど。
よーこ | URL | 2015/08/14/Fri 09:12 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
海渡どん、今日の夕方もまた警備のお仕事にいらっしゃるかな??
維持食の方はぴっちも食べて大丈夫なんですが・・・
この(お手製)ウェットフード混合のご飯は置き餌ができません。
M&P共に少しスリムになったかもしれません。
食欲はどちらもあります。
私が台所に行くたびに『ご飯?』と近づいてくるM&Pですv-237
紅緒まま | URL | 2015/08/14/Fri 09:21 [編集]
海渡くん オチリと尻尾がかわゆいですね~(*^^*)
ままさん、海渡くんにおやつをあげたりなさるのですか?
なんだかあげたくなっちゃいますよね~。
夏休みなしでパトロール、海渡くんありがとー!!

まーちゃん 病気になっても美しさは変わらずでそれだけは ひと安心です。 お目目も輝きあるし毛づやもいいですね。
あぁ!トッピングだけ上手く食べるんですよね(^^; 美味しくないものじゃ元気になろうにもなれないでしょう(T_T)
ままさん 大変でしょうけれど まーちゃんと二人三脚で乗りきってくださいね!

ままさんもお仕事ですか。 頑張りましょうね!
まーちゃんがんばれー!
| URL | 2015/08/14/Fri 09:46 [編集]
珠様
海渡どんは鴨池1丁目でいちばん人気の猫ちゃんで、あのこ自分のお家以外でもおやつやご飯をもらってるんですよ。
まーちゃん、食欲はちゃんとあってでも維持食は苦手のようですv-11
ぴっちはほんとなんでもばりばり行きますv-237
「珠しゃんもがんばってねv-238
紅緒まま | URL | 2015/08/14/Fri 10:02 [編集]
お盆休み
まま、お疲れさま。
まーちゃん、困っちゃいますね。
そのままじゃ食べてくれないんだもん。
ままがあれこれ工夫してくれるから、何とかなってるんだね。
どうしたらいいのかなぁ。
もちろん維持食だけ食べることが理想のようですが、実際にはそうできないことが多いようなんですよね。
もうちょっと楽な手間くらいで、食べられるようになるといいね。
そのうちに維持食の味に慣れてくるかな?期待しましょう♪

海渡ちゃんは、お休みなし?!
がんばるなぁ。
お休み無くても元気いっぱいですね(^O^)

今日は雨です。気持ちいい~~(^^)v
みいはあ | URL | 2015/08/14/Fri 14:05 [編集]
海渡くんの尻尾がちょこっと見えて触りたくなりますよ~
パトロールに忙しいのね
 
まーちゃんが維持食を食べれる様に、ままさん色々工夫してるの
素晴らしいと思います。食べて呉れて良かったです
まーちゃんは、ままさんが新聞読んでると傍で甘えられる~って学習したのかな?
ユーミン | URL | 2015/08/14/Fri 23:16 [編集]
こんばんは
海渡くんは、ほんとに仕事熱心ですね~♪
飼い主さんは海渡くんの活躍ぶりをご存知なのかしら??
オヤツでも、あげちゃいたいけど、その一口が中年太りの素!!
情けをかけてはだめですよ~(笑)
でもナデナデはしてあげたいですね~♪
ぴっちさんの写真が無いのは寂しいけど、
その分まーちゃんのがいっぱいあるから、満足ですよ~♪(笑)
お友達とゆっくりランチ、愉しめましたか~(^_-)-☆
まーちゃんの維持食は、あまり美味しくないのね~(トホホ)
わぁ~!!ずいぶん手数を掛けて、
まーちゃんの食べれるようにアレンジしてるのさすがですね~(*^-^*)!!
何とかして、食べてくれますように~♪(喜)
リサ・ママ | URL | 2015/08/14/Fri 23:40 [編集]
海渡どん お盆もお仕事、頑張っていますね。
地域の人気者なのね~♡

まーちゃんの 療養食、何とか食べてもらいたいものです。
その工夫にままさん 頭が痛いのお察しします。
ちょっとお顔が スリムに!
ますます 輝いて美しい王女様ですよ。
値が元通りになるまで 頑張ろうね。
chigusano | URL | 2015/08/14/Fri 23:42 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG