ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『終戦記念日』 世界平和を祈ります(=^・・^=)
 今日、2015年8月15日は70回目の終戦記念日ですね
まーちゃんぴっち坊からメッセージをお届けします。
戦争反対 

どんなきっかけ(口実)であろうと・・・戦争反対です
世界平和を祈念します

昨日、更新の記事にはオレンジ警備員の海渡どん登場です。
「ご覧になってない方は見てね

次回の更新は18日火曜日の予定です。
日曜・月曜は教会のキャンプなのでもしかしたら、みなさんのブログへの訪問、遅れるかもしれません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
70年。しか経ってないと思われる方もいらっしゃるのでしょうね。
もちろん私も戦争は反対です! もっと自分を家族を大切に考えてほしいですね。
今夜のテレビ、福士蒼汰くんが鹿屋の自衛隊 元特攻基地ということで取材したのが放送されるみたいですね。
複雑です。
まーちゃんぴっちちゃんの絵 かわゆいですね 陽だまり堂さんの姪っ子さんに描いていただいたのかにゃ?

ずっと平和が続きますように!!

| URL | 2015/08/15/Sat 07:53 [編集]
珠様
喧嘩、いさかい・・・全くなくすことはできませんが、戦争はぜったいだめですよね。
M&Pのイラストとってもかわいいですよね。
そうです。陽だまり堂さんの姪っ子さんに描いていただいたんですよ。
かわいい子たちは絵になってもかわいいですv-10
紅緒まま | URL | 2015/08/15/Sat 08:21 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

戦争、諍い どんな理由があっても絶対に反対です!
この地球のどこからも 戦争 という文字が消えることを望みます。

私も父母と離れて暮らした月日がありましたけれど、寂しさは何時までも心に焼き付いていました。 戦後70年、でも 昨日のように思うこともありますね。

まーちゃん、ぴっちちゃんの絵 かわいい!! 何時までもこの可愛さが残る世になりますように。


よーこ | URL | 2015/08/15/Sat 08:53 [編集]
戦後70年。色々考えることはありますね。
戦争で得るものって何なのでしょうね。絶対繰り返してはいけないことですね。
ずっと平和でありますように。
姪の子の絵を使って頂いて、嬉しいな~、ありがとうございます♪
陽だまり堂 | URL | 2015/08/15/Sat 09:07 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
戦争だけはぜったいに起こしてはいけませんよね。
ヒトももちろん不幸になりますが・・・・
まーちゃんの治療や養生ができるのも日本が平和だから・・・
何があっても戦争はだめですね。
紅緒まま | URL | 2015/08/15/Sat 09:57 [編集]
こんにちは^^お盆と来月末の引越しに備えて戻りが遅くなりました。
まーちゃん、療養食から維持食へと変わったので安心しました^^
維持食はやっぱり美味しくないんですね。ままさんお忙しい中頑張ってらっしゃいます。i-228
まーちゃんもっと良くなりますようにi-178
まーちゃん・ぴっちちゃんの平和へのメッセージ。可愛いi-233
犠牲になるのは人間だけではないです。平和が一番i-214
三日づき | URL | 2015/08/15/Sat 11:31 [編集]
かわいいイラストですね。
今日は終戦記念日、ここのところ戦争関係の特集番組をよく
やっていて、見るようにしていたけど、若者ももっと
こういう番組を見て、戦争がどんなものか考えてほしいですね。

↓の海渡君、可愛いね。相変わらず人懐っこいです。
まーちゃんのお食事に苦労しているみたいですね。
カリカリしか維持食がないのでしょうか・・・?
何かいい方法があるといいですね。
しんごのママ | URL | 2015/08/15/Sat 13:40 [編集]
あら、とってもかわいいイラストですね!
ぴっちちゃんが甘えている感じです。

70年・・・・・。 この先もずっと「戦後」という言葉を
使い続けられたらいいですね。
もう、二度と、戦争はしてはいけませんね。
無残に人生を奪われた沢山の人たちのためにも。
yumi-gino | URL | 2015/08/15/Sat 22:32 [編集]
こんばんは。

戦争は絶対にだめですよね。
みんなが穏やかに暮らせるようにと願います。
sskショー | URL | 2015/08/15/Sat 23:34 [編集]
わぁ~い、まーちゃん、ぴっち坊ちゃんの可愛いイラスト、心に滲みまーす!!
こんなあどけない猫ちゃんや、弱い高齢者を守れる世の中に、なってほしいとお祈りしまーす!!
日月のキャンプ、無事に楽しくおえられますように~☆
あんまり疲れすぎて無理をしないように、帰って来たら、ゆっくり休んでくださいね~♪
リサ・ママ | URL | 2015/08/16/Sun 00:41 [編集]
おはようございま~す。。
終戦記念日でしたね。。
本当に、戦争は絶対反対です。。

イラストのまーちゃんとぴっち坊も可愛いですよ~♪
今日はキャンプですか。。
桜島の噴火は大丈夫でしょうか??
お気をつけて行ってらっしゃ~い^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/08/16/Sun 04:58 [編集]
おはようさんです
まま、桜島が噴火するかする危険性がどんどん増えてますが、地震何度もあるって・・。大丈夫ですか?
まーちゃんのストレスにならなきゃいいんだけど。

わお~~!!
このイラスト可愛いです(^_^)
うんうん、わかる!
陽だまり堂さんの姪御さんのイラストだよね。
まーちゃんとぴっちちゃんの愛らしさが出まくってます(^_^)

キャンプですって?
いいね!
思う存分楽しんで来て下さいね。
みいはあ | URL | 2015/08/16/Sun 10:48 [編集]
桜島の噴火大丈夫ですか~
地理苦手な我が家、鹿児島のとっちが
まーちゃん&ぴっちちゃんのお家なんでしょうかね~
地球は、生きている→変化していくものだから
逆らえないけど、戦争はだめですね。
原発も!
みんなが安心して暮らせる世界になるように
願っています。
らんぼう窯 | URL | 2015/08/16/Sun 13:47 [編集]
あら?この絵・・陽だまり堂さんの姪っ子ちゃんの絵ね
可愛いな~
 
同感です・・ず~っと平和で有ります様に・・・
ユーミン | URL | 2015/08/16/Sun 21:16 [編集]
同じ思いです!
まーちゃん❤ぴっちくん❤
かわいいイラストで登場なのね♪
陽だまり堂様の姪っ子さんが描かれたイラストなんですね(*^.^*)
まーちゃんとぴっちくんの言葉は世界中のニャンコの思いと一緒だと思います。
戦争は人間から笑顔を奪います!
これから先は戦争を知らない世代が「知らない戦争」をずっと語りついていかなければなりませんね。
「平和」の二文字を掲げて!
色々と思う今年の夏です・・・
フレディ | URL | 2015/08/17/Mon 08:52 [編集]
フレディ様
M&Pのイラスト、とってもかわいいでしょうv-10
こんな風に仲良くしてくれたら良いのですが、ポチちゃんとべーちゃんと同じ。
元気過ぎるぴっち坊のシニアのまーちゃんは参ってます。

まーちゃんの治療に心を配れるのもDさんのスケートを楽しめるのも・・・
平和あってこそですよね。
あっ、明日DVD到着予定です。楽しみ~v-238
紅緒まま | URL | 2015/08/17/Mon 17:10 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG