ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ガブリエル・ポチ子嬢の登場(=^・・^=)
Dフレディさんのお兄様のお宅の歳の離れた猫姉妹のご登場です。
背後にポチ子

お転婆ポチ子嬢 はガブリ・がぶがぶと甘噛み&本気噛み(?)があまりに頻繁なため・・・
ガブリエルというお名前までちょうだいしたとのことです。

ガブリエル・ポチ子嬢が本領発揮です べーちゃん、がんばれ~
態度がLL

ちょっと悪そうな(?)お顔つきで写ってるポチ子ちゃんと迷惑そーーなべーちゃん
苦労れす

我が家のいたずら坊主さんはお外のパトロールですね。
ぴっち坊「にゃっにゃっと言っていますよ。
あっ、猫ちゃん!

「あたちはのんびりしてるかんね。白っ子はこの部屋に入れないでください
王女はお寛ぎ
そういうわけにもいかないのよね~
みなさん、良い1週間をお過ごしくださいね 
紅緒ままのボスご夫妻はイギリスへと旅立たれました
鹿児島に帰ってきたら・・・
桜島が大噴火して『ポンペイ最後の日』みたいになってたらどうしようとおっさっていました。

紅緒ままはプレミアリーグ(イングランドサッカー)の録画がまずは楽しみです。同じヨーロッパサッカーでもブンデスリーガ(ドイツ)やセリエA(イタリア)にはあんまり興味ないんですよね。ブンデスリーガなんて(今は怪我で休場中ですが)かわいいうっちーもいるのにね・・・

「ままってサッカーっていうより、イングランドが好きなんじゃないの?」
それもありますよね。大いにありかも 

あっ26日水曜夜9時はBS・NHK で岩合しゃんの世界にゃんこ歩きですよ。お見逃しにゃく
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あらあら、ベーちゃんも大変なことになっているのね。ポチ子ちゃんに絡まれて。
ポチ子ちゃんはいたずら盛り、遊びたい~盛り。 
どこでもお姉ちゃんは我慢、我慢かしら。

まーちゃんもぴっちちゃんのお相手は苦手ですものね。

台風15号の進路が気になります。お仕事、車の運転などお気をつけてくださいね。
よーこ | URL | 2015/08/24/Mon 09:29 [編集]
あららぁ~ ポチコちゃんたら甘えたり遊んだり ベーちゃん大変そうですねぇ! ホントまーちゃんとぴっちちゃんみたい!!
されるがままの表情が なんとも!!(^m^) よく我慢してますよね。優しいんだなぁ~って感動しちゃいますよ!

ぴっちちゃん 鳥さんに話しかけましたか♪ ニャンコちゃんって鳥さんの事をどう思ってるのでしょうねぇ?
まーちゃん お体はどうですか? がんばれーしか言えなくてゴメンね。。

ちょっと~ボスさん…怖い事おっしゃらないでぇ~(;_;) でも噴火が小さくなると逆に怖いですよね。 いつものようにドカンドカンと噴火する桜島に戻ってほしいです!! でも桜島を嫌いになれないのが鹿児島人なんですよね(^^;

今度の台風は ホントヤバそうです。とにかく弱まってほしいですよね!! ままさんも外出する時は気をつけてくださいね。 今日は早めにお帰りくださいよ~!

| URL | 2015/08/24/Mon 09:31 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪ そういえば、よーこしゃんも長女らったよねv-237
姉妹でももうちょっと年齢が近かったらいいのでしょうが・・・
まーちゃんとぴっちは10歳、べーちゃんとガブリエル嬢は18歳以上違いますものねv-11
はい、気を付けて運転しまーす。ありがとうございますv-238
紅緒まま | URL | 2015/08/24/Mon 09:34 [編集]
珠様
ねぇ、ほんとシニアの長女はどこも大変ですv-11
まーちゃん、やっぱり体重少し減ってますよ。食欲はあるんですが、維持食がね~v-239
ぴっちは海渡体型になりそうです。二匹とも健康で頑張ってもらわないと・・・
台風、気を付けますね。
紅緒まま | URL | 2015/08/24/Mon 09:39 [編集]
ポチ子ちゃんは別名ガブリエル?そんなにガブガブしちゃうの?
本気怒りしないベーちゃんは優しい子なのね。ベーちゃん頑張れ~。
ぴっち坊の頭隠して状態で、お外をパトロールね、誰か(にゃんこ)居たのかな?その後ろ姿も可愛いなe-266
まーちゃんは、マッタリ中ねe-266
台風の進路が気になります。ままさん気をつけてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2015/08/24/Mon 11:38 [編集]
感謝します❤(≡^∇^≡)❤
紅緒ままさん
今回もありがとうございます❤
そして皆さま
ありがとうございます(*^.^*)
ベーにはクーという姉妹ニャンコがいましたが病気で先に天国に行きました。
義姉からも「今ね!ベーだけになり今までクーに遠慮していたのか?なんか驚くほどの甘えたニャンコになってるんだよ~♪」と聞いていたのも束の間・・・
次に兄の家に遊びに行ったら~モチ子が走り回っていてビックリでしたΣ(-∀-;)
なんでこうにゃるのッ?ってべーは思ってるかもしれませんね。
優しいのか?あきらめてるのか?
1日でも長生きしてクーの分まで甘えてほしいです(*^.^*)
今日のショットも癒されるなぁ♪
ぴっちくん❤のしっぽのくるりん具合がなんとも愛らしいです(//∇//)
まーちゃん❤はいつ見ても優美なたたずまいだし…ステキだなぁ(*^^*)
べー&ポチ子と流れてる空間が違うわ(笑)
ポチ子はべーにガブリやじゃれつきがひどい時はバスケットに強制的に入れられて禁固30秒の刑に罰せられてます!
その時だけは別猫のように子猫の泣き声で出して~❤と哀願してました。
ままさんが紹介してくれたヴァン猫の習性はポチ子もそっくりな様です。
まぁ・・・
ヴァン猫みたいな神秘性は欠片も見られないポチ子ですがσ( ̄∇ ̄;)

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

台風に桜島に…
お互い備えをいたしましょう!
ありがとうございました(^o^)/❤❤❤


フレディ | URL | 2015/08/24/Mon 13:28 [編集]
ガブリエル
ガブリエルって・・あはは。おっかしい(^_^)
ペーちゃんって、すごく大人じゃない?じっとがまんしてるよね。
ぺーちゃんは、コラエル・ぺーというのかい?(笑)

台風どうなるんでしょうか?
超大型台風。しんぱいです。
しっかり家の戸締りして下さいね。

大ちゃんのDVD素晴らし過ぎます!
買って良かった♪
ありがと。 
みいはあ | URL | 2015/08/24/Mon 14:10 [編集]
D友フレディ様
今夜は帰宅が遅いので、早々と雨戸を閉めて出かけます。
運転も気をつけなくっちゃ・・・です。

クーちゃんも先に逝かれたとはいえ、猫ちゃんとしては長寿ですよね。
でも、べーちゃんにはもっともっと長生きしていただきましょうね。
あははv-11とほほのガビー嬢です。
かわいい&楽しいおさしんをありがとうございますv-238

↑のコメントのみいはあさんが私に大ちゃんのすばらしさを教えてくれた友達なんですよ。
彼女はもちろん大ちゃんのファンでもありますが、フィギュアがまず第一に大好きな越後の方です。
リアルアスリート買われたようですねv-218v-353
紅緒まま | URL | 2015/08/24/Mon 14:32 [編集]
ガブリエル・ポチ子嬢・・やりますね(笑)
アメリのように態度がLLなんですね。
でもベーちゃんも迷惑そうだけど、可愛くも思っているのかな??
ぴっちちゃんは何を見て喜んでいるのかな?
ママさん地方、桜島も心配だけど、台風が心配ですね。
しっかり戸締りして台風に備えてくださいね。
ままさんはサッカーが楽しいのね。
私はやっぱりテニスかな?
圭君が出てきてからTVでテニスの試合をかなりやるようになって
うれしいです。
しんごのママ | URL | 2015/08/24/Mon 15:47 [編集]
ナニこれ~と声がでました。i-233ポチ子嬢可愛すぎi-176です。でも・・ガブ子ちゃんでしたか。べーちゃん可哀相^^;
i-176ぴっちちゃんはここまでしないですよね。^^きっと。
窓パトで良い物を見つけたのですねi-178
i-233まーちゃんはゆったりのんびりタイムでよかったi-178
有難うございます^^i-92i-7726日ですね~
i-6雨風台風過ぎていきました。ままさん地方へ向かっているようです。充分お気を付け下さいi-84
三日づき | URL | 2015/08/24/Mon 17:18 [編集]
ガブちゃんの甘噛み攻撃に、一生懸命耐えてるべーちゃん、
可愛すぎます~! うんざりした顔しながらも“仕方ないなぁ”と
悟り開いてますね。

桜島や台風など、自然はコントロールできないし、本当に
荒ぶる神が少しでもはやく穏やかになってほしいですよね・・・・・。
yumi-gino | URL | 2015/08/24/Mon 20:15 [編集]
あはは、ガブリがぶがぶと甘噛みするからガブリエルって面白いv-32
成長され、エルも付いてv-357大正解v-237
真っ白のポチ子嬢、可愛い盛りですね。
ぴっち坊の背中の模様、素敵v-230v-357
まー王女さまは、静かな時間を楽しみたいですよねえぇv-221
噴火が起こりませんように!!!
タロー母 | URL | 2015/08/24/Mon 21:19 [編集]
べーちゃん大変wでも、ポチ子ちゃん相手してあげてるのね。
優しいねぇ~。ふふっ。ガンバレべーちゃん♪
 ぴっちちゃんも、偵察お疲れさまね。
まーちゃんは、優雅タイムだったのね。ふふふっ。可愛いなぁ~♪

 そちらは、台風そろそろ雨風強くなってきているかな?
こちらも、強くなったり弱くなったりと、台風近づいてくる感じがあります。
気圧の影響で体が重くなったり、考えがどんより頭も重い・・・。
無事に何事もなくすぎさってくれますように・・・。
気を付けてくださいね~。
 今日も元気で健やかさんで! まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/08/24/Mon 23:05 [編集]
こんばんは(*^^*)
紅緒ままさん
さすがに鹿児島本土も雨風が強まってきましたが・・・
ままさんは無事に運転されて帰って来られたのでしょうか?心配です…。
まーちゃんとぴっちくんの今夜のお留守番はちょっと怖かったかもね(>_<)
あらためまして・・・
ベー&ガブ子?あ、いやいやポチ子にお優しいコメントを下さった皆さまにもあらためてありがとうございます❤m(_ _)m❤
読ませていただきながらお一人、お一人に感謝の気持ちでいっぱいです(*^.^*)

みいはあ様❤
初めまして、フレディと申しますm(_ _)m
越後・・・新潟の方なのですね。
スケートにはほとんど縁のない鹿児島のフィギュアファンとしまして北国の方はそれだけで羨ましい限りです(//∇//)
みいはあ様が紅緒ままさんに大ちゃんのスケートの魅力を語って下さったからこそ私も幸せなご縁をいただきました!
大ちゃんのDVDの感想もとっても嬉しかったです。
ありがとうございました❤(*^^*)❤
フレディ | URL | 2015/08/24/Mon 23:28 [編集]
おはようございま~す。。
ガブリエル・ポチ子ちゃん、ペーちゃんに馬乗りになって可愛いですね~♪
ペーちゃんの迷惑そうなお顔も可笑しいです^o^

大きな台風が近づいていますが大丈夫ですか??
通勤などには気を付けてくださいね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/08/25/Tue 04:52 [編集]
フレディしゃん
フレディしゃん、ハローv-10
白猫のハローキティじゃなくって黒ねこのハローまーちゃんだよv-237
(キティちゃんは猫じゃなくってヒトの?女の子だとサンリオは言ってたような・・・)
ままね、昨日、ちゃーんと帰って来たよ。
今日はお仕事はお休みなんだって。
いつも使う川辺峠の225号線が一時期通行止めだったみたいらよ。
ガビーちゃんもそのうちおとなしくなるだろうけど・・・
うちの茶白っ子ぴっちとなら良い勝負だよね。
あたちも一緒に暮らすならぴっちよりもべーちゃんの方が良いかも~
べーちゃんとふたりまったり、ゆっくり縁側でお漬物か焼きカツオでお茶v-365でもしたいにゃ~
まま、今日もDちゃんv-238のDVD観ると思うよ。
まーちゃん | URL | 2015/08/25/Tue 10:52 [編集]
ままさん 台風大丈夫でしたか?
すごい 風が吹きましたね。テレビ観てびっくり!

ガブリエル・ポチ子ちゃんいたずらっ子ね。
まるで ぴっち君と まーちゃんを見ているようで ^^
可愛いこと!被害者のご本人たちには 悪いけど!

『世界にゃんこ歩き』 お知らせありがとう~。
カキちゃんも 楽しみにしています♪
chigusano | URL | 2015/08/25/Tue 11:47 [編集]
ベーちゃんとポチ子ちゃん仲良し姉妹ね
ベーちゃんの優しさでしょう。我慢の表情が解りますよ
 
まーちゃん・・自分だけでのんびりしたい時も
有るよね・・傍に居ない時、寛ぎましょう
 
大ちゃん・DVD自分で見るのは恥ずかしく早送りで見たそうです
夏休みで帰省した時のヘアースタイルに驚きました~
岩合さんの番組楽しみにしてます
ユーミン | URL | 2015/08/25/Tue 16:08 [編集]
こんばんは~
一瞬画面を間違えたのかと思ったら、
ガブリエル・ポチ子とベーちゃんのオモシロ写真に、ぶったまげ~♪
ポチ子を持て余す義姉(?)のベーちゃん、負けるなガンバレ~!!
ベーちゃんのお顔を見てると、同情しつつ笑えますぅ~(笑)
幼いものには、勝てないのよね~(トホホ)
ぴっち坊は、もうちょっと大人になったから、
まーお姉ちゃんに迷惑かけてないでしょう~??
あ、そうかっ!!一緒のお部屋だと、やっぱ、危険なのね~(トホホ)
桜島や台風やいろいろ大変な鹿児島地方と思うけど、
あんまり頑張らないでサバイバルしてね~(*^-^*)!!
私もイングランドに憧れてまーす。
だけど、もう行けないから、映像で愉しみまーす~(喜)

リサ・ママ | URL | 2015/08/25/Tue 17:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/08/25/Tue 17:43 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG