ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
猫パトとのんびり王女さま(=^・・^=)
台風15号 戸締りと外の見廻りをしていたら視線が ぴっち坊でした。
ぴっち坊もがんばる

職場のあるこの辺りはオレンジ警備員さんが見廻ってました。
鴨池は海渡どん

紅緒ままのボスの車にはいつも海渡どん のかわいいあんよの跡があります
海渡どん忙しい

シニアの王女さま はゆっくりと構えておいでです。「よきにはからえ・・・らよ
王女さまはのんびりです

「お手入れ お手入れ
お手入れでもします

熟したトマトもスパッと切れる、バターナイフとしても使える便利なスイスのナイフです。
よく切れます
 
刃渡り10センチちょっと。値段も1000円ちょっとでお手頃です。
victorinox社製でアマゾンにて購入。
日曜日に教会 で牧師夫人のまやこさんが同じのを使ってらっしゃって便利だったのでさっそく購入でした。
よく切れます。「切れ者なんだ。僕と同じだね。」



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

台風多いですよねv-474
可愛いぴっち坊のも守る中、見廻りお疲れ様でした。
そして台風後のお掃除もお疲れ様でした。
鴨池1丁目は海渡どんですね、可愛い見廻りさん達ですね。
握りやすく、使いやすようなバターナイフ、持ち手の色も可愛いですね。
陽だまり堂 | URL | 2015/08/27/Thu 08:41 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

台風の被害がなくってよかったですね。 お庭のお掃除は大変だったでしょうけれど。

海渡どんはままさんの職場の安全を守ってお外の見回り、お疲れ様。

ぴっちちゃんはお家の中から不審者が来ないか見張っているのね。ままさんとまーちゃんを守ってね。

まーちゃんはゆったりと、お手入れ中、王女さまはそれでいいのよ。ご家来に任せておけば。

使い勝手のよさそうなナイフですね。トマトが綺麗に切れるのは嬉しいですもの。
よーこ | URL | 2015/08/27/Thu 09:20 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪ 台風ね、びゅーびゅーだったよ。」
そちらはとっても涼しいようですね。
M&P地方はちょっと動くとまだまだ暑いです。
今日はごみ出しの日だったので、いっぱい台風のごみ(葉っぱとか)出しました。
トマトも太巻きもチーズもカステラも良く切れます。
紅緒まま | URL | 2015/08/27/Thu 09:30 [編集]
台風 大変だったでしょう? 停電はどうでしたか?鹿屋は昼過ぎに復旧したそうですが昨日もまだ停電のところがあるんですって!? 本当、それだけ凄かったということですよね。

ぴっちちゃんもパトロールしてるのね。 お利口さんですよ(^_-)
まーちゃん、日向ぼっこね~ 美味しくなくても頑張ってご飯を食べてね! まーちゃんはやっぱりふっくらとしていてほしいです。

海渡くんも無事でしたか! 一丁目だけの(笑)パトロールお疲れさま~♪ 鴨池球場って二丁目でしたっけ? そんなに遠くないところに海渡くんはいるんですよね~。
実家も飛ばされずに無事でしたよ。ホッとしました。。
| URL | 2015/08/27/Thu 09:44 [編集]
よきにはからえさん
よきにはからえのまーちゃん、ままはよきにはからってくれた?

台風本当に怖いですね。
何かあったら私んちに逃げておいうでね(^_-)

私、ドライアイになっちゃった(~_~;)。最近目に異物感があって眼科で診察後ドライアイということでした。
訪問できない日もあると思うけど、ゴメンネ。
みいはあ | URL | 2015/08/27/Thu 10:59 [編集]
珠様
我が家はさいわい停電しませんでした。
でも川辺も、加世田もあちこち停電して・・・大変です。
水道も出ないところもあるんですよ。
大切な木が折れちゃったおうちも・・・

鴨池球場は海渡どんや私の職場から歩いて7・8分かな。
「珠しゃん、ありがとね。あたちがんばるよ。」
紅緒まま | URL | 2015/08/27/Thu 15:14 [編集]
台風の被害がなくて、よかったですね。
ぴっちちゃんはお外のままに話しかけていたかな?
海渡君はいつもままさんの車に乗っているんですね。
ままの車ってわかっているのかな?
まーちゃんはのんびりとして日向ぼっこかな?
黒い毛がつやつやしているね。
色々と便利に使えるナイフなんですね。
私も見てみようかな?
しんごのママ | URL | 2015/08/27/Thu 17:28 [編集]
今回の台風は鹿児島地方と、四国地方が大変だったみたいですね
ままさん地方も豪雨と強風だったのでしょうか?
台風はそろそろ、終わって欲しいです
ま~ちゃん、手入れがいいのでしょうね。艶々ですよ
 
スイスのナイフをスイカって読んで!!!慌てん坊のユーミンです
スパ!って切れるって嬉しいよね
ユーミン | URL | 2015/08/27/Thu 21:53 [編集]
スイス製のナイフ、よく切れそうですね~!

バターナイフと言えどもいろいろ使えそう。
家にも1本ありますが、けっこう便利に使っています。
鋭い刃先なので、怪我にはお互い気を付けましょう♪
yumi-gino | URL | 2015/08/27/Thu 22:24 [編集]
 ぴっち警備員は うちから
鴻池の外周りは 海渡どんの警備にお任せ!
安心安全の地域ですね~。

わ~!よく切れそうな ナイフ!

そうそう~ぴっち君のように スパッと!
chigusano | URL | 2015/08/28/Fri 00:45 [編集]
おはようございま~す。。
海渡どんの見回りのおかげで
鴨池1丁目の治安は安心ですね^o^
台風は大丈夫でしたか??

お~、便利そうなナイフですね♪
まーちゃんみたいに切れ者なのね^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/08/28/Fri 05:06 [編集]
こんにちは^^
台風大丈夫だったでしょうか。
ぴっちちゃんがパトしてくれて安心ですねi-176
海渡どんはままさんのボスのお車i-34がお気に入りなんですか^^
まーちゃんゴロリン~i-176可愛いですi-189
念入りなお手入れ・・元気になっているんですね^0^/
使い良さそうなナイフです。トマトもスパット切れて気持ち良さそうですi-190
三日づき | URL | 2015/08/28/Fri 21:45 [編集]
こんばんは~♪
え!切れ者って、ぴっち坊のことにゃの~??
なるほど、確かに頑張ってるわねぇ~えらい!えらい!
鴻池の方もオレンジ警備員さんでバッチリね~♪
この台風では、猫さんたちも頑張っていたのね~(*^-^*)!!
でもシニアと云えども愛らしいまー王女さまは、ゆるりマイペースよね~~(^O^)/(喜)
まーちゃんはそうしてるのが、いちばん素敵よ~♪
トマトもスパッと!?それは素敵ね~☆
普通の包丁って、すぐに研がないと使えなくなっちゃうから、
そんなスグレモノがあったら、わたしもほしいわ~(^O^)/
リサ・ママ | URL | 2015/08/28/Fri 23:53 [編集]
おはようございます~♪
海渡どん、あいかわらずたくましい後姿です。
海渡どんがいる限り平和は保たれてますな~ヽ(*^^*)ノ
車の海渡どんの足跡、ちゃんとパトロールしましたよ~って印ですね。
今朝、会社に行く途中でよその家猫ちゃんに
挨拶してもらってなんだかハッピーでした。
きこり | URL | 2015/08/29/Sat 10:02 [編集]
こんばんは。

九州のほうは台風がよく通りますよね。
ぴっちちゃんは、ママのことが気になってみてるのですね。
窓から覗いてる姿は可愛いですよね。

ナイフはほんとに使いやすそうですね。
sskショー | URL | 2015/08/29/Sat 22:23 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG