ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
またたびドーナッツありがとね(=^・・^=)
M&P宅 には郵便屋さんはお昼頃来ます。月曜日にはこんな楽しいおくりもの が届きましたよ。
「にゃににゃに?良き香りがしますよ
魅惑の香りが・・・

「横からもすんすんのくんくん こり、僕のね お姉ちゃんとにゃかよく遊んでね。
これ僕のね!
スコクラブ のん福レオくんのお母さんのMamiさんからのプレゼントでした。

黒いお姉ちゃんも大変お気に召しています 「これ好き
これ好き!

お顔にすっぽりしてますね そのままお顔、上げたら面白かったけど・・・
お顔すっぽり

年の離れたがおもちゃを挟んでころころころりん
姉弟でころころころりん

「ままはドーナツ食べたくなったんでしょ?」
お姉ちゃんもいるよ!

そう言えば、日曜日の午後に『禁断のおやつ』を作って食べました
堅くなった食パン を揚げてたっぷりお砂糖まぶして食べたらおいしかった
揚げもの万歳です まぁ、たまには良いですよね。

「ままは世界陸上 でボルトさんとかアスリート見て、筋肉欲しいとかいって腕立て伏せしてたよ。いつまで続くのかな?」 
アスリートはアスリートでもフィギュアの競技会見てはそう思わないんですけどね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あらァ、まーちゃんもぴっちちゃんも好きな、マタタビドーナッツ。素敵なプレゼントよかったわね。
二人で仲良く遊べますね。

ままさん、たまには油物もいいもんですよ。お家で作るならなおさらで、元気がでるでしょうしね。

お日さまがほしいです。洗濯物が乾かないでーす。
よーこ | URL | 2015/09/02/Wed 09:04 [編集]
おはようございます!!
あらら!ぴっちちゃんすごい反応してますにゃ♪
マタタビってそれほどまでに魅惑的なかおりがするんですね♪ お手手で押さえてるのがめちゃかわいいです(^o^)
まーちゃんもすっぽりと?(笑) このドーナツで元気をもらったでしょうね♪良かったたね、まーちゃん!!
まーちゃんとぴっちちゃん 私と国ブー子と同じくらい離れてるんですよね。 た、た、大したことないですよぉ~たかが数年じゃないですかぁぁ(^^;

確かに あまりカロリーを考えずに食べちゃう時ってありますよね。 いいんです!たまに…なら♪♪

今日は珍しくこちらも朝方、雷が鳴ってました。 怖かった~(T_T)

| URL | 2015/09/02/Wed 09:06 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
またたびドーナッツ、姉弟の大のお気に入りで遊んでいます。
揚げ物、おいしいですよね。
最近はキッチンが汚れるから・・・としない方もいますが、しますv-237
揚げたてはほんとおいしいですv-238
お日さま、カモーンですね。
紅緒まま | URL | 2015/09/02/Wed 09:13 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪」
まーちゃんはお顔にすっぽりのドーナツで面白かったです。
マタタビ、私にはただの茶色い粉ですが、猫族のみにゃさんにはたまらないようですv-10
写真に収められなくて残念v-8
雷はやはり鹿児島の方がすさまじいですよね???
おっかないです。M&Pは案外、平気なんですよ。
紅緒まま | URL | 2015/09/02/Wed 09:16 [編集]
ドーナツ
わ!おいしそう。
手作りドーナッツだね(^_-)油で揚げないヘルシードーナツ(笑)
あれ?
私、このドーナッツ知ってる?!
そうそう♪陽だまり堂さんのブログで見たんだった♪
猫大好きさんなんですね。
猫の喜ぶものを知ってるもん。

揚げ物は昔ほど食べなくなったなぁ。
週1、作ればいい方?それでも、揚げ物は美味しいと思います。
身体に良くないものは美味しいんだよね(~_~;)
みいはあ | URL | 2015/09/02/Wed 11:11 [編集]
またたびドーナツ、まーちゃんも、ぴっち君もはまってますね e-266e-343
このドーナツ見た目も可愛くて美味しそうなので、私もドーナツが食べたくなっちゃいましたよ。
揚げた食パンに砂糖まぶして・・・美味しいんですよね~e-349
陽だまり堂 | URL | 2015/09/02/Wed 14:34 [編集]
一番最後の写真、いただきますv-237可愛いんだもんv-238
ドーナツ型のまたたびで、王女さまと坊が一緒にゴロゴロされてるお姿、
心底、癒されますねv-221

ママさんは揚げ物食べたって大丈夫ですよ。
全部、v-230エネルギーで使い切ってますから。
美味しく食べられるv-150って一番幸せですv-354
タロー母 | URL | 2015/09/02/Wed 21:28 [編集]
こんばんは
スコクラブのMamiさんからのプレゼント、またたびドーナツは、本当に素敵ですね~♪
うちの子にもいただきましたぁ~(喜)
黄色いドーナツに掛かったぴっち坊の右手と、
同じくドーナツを枕にピッタっとくっ付けたまーちゃんの右のほっぺが、
ふたりとも天使のように超カワユイですぅ~(*^-^*)!!
それにしてもお二人は本当に仲良くドーナツで遊んでて、感心しましたぁ~☆
うちの子は、みんなぁ、ドーナツ争奪戦で気が狂ったようになり、
仕方なく、ひとりひとり私の監視付きで遊んでおりますよ~♪
お育ちの上品さが、うちの子は、ないみたいやねぇ~(笑)
「禁断のオヤツ」美味しかったことでしょうね~♪
そう!そう!たまにはイイと思いますよ~(^_-)-☆(笑)
腕立て伏せ、続けてね!!
リサ・ママ | URL | 2015/09/02/Wed 22:56 [編集]
絵になる可愛さです❤(≡^∇^≡)❤
紅緒ままさん
遅い時間にこんばんは~♪
まーちゃんとぴっちくんにはたまらない美味しそうでかわいいドーナツがプレゼントされましたね(*^^*)
ほんとに楽しそうなお写真に気持ちが和みましたよ~❤❤❤
ままさんの『禁断のおやつ』
私はもちろんこっちにlove❤です(笑)
なんか・・・
昔懐かしの学校給食を思い出しました!
あれはコッペパンでしたが・・・
フレディの年がバレそうなところで・・・
失礼いたしま~す(><*)ノ~~~~~

フレディ | URL | 2015/09/02/Wed 23:26 [編集]
わ~!
人間も思わず食べたくなるドーナツですよね。

まーちゃんはうっとりとドーナツ枕^^。
ぴっちちゃんも 楽しそうね。
こうして遊んでもらっていると まーちゃん王女さまに
チョビクサしない効用も♪
chigusano | URL | 2015/09/03/Thu 00:00 [編集]
おはようございま~す。。
またたびドーナッツ、まーちゃんもぴっち坊も喜んでくれて嬉しいです~^o^
ボロボロになって猫ちゃん達が反応しなくなったら
またたびの粉をふりかけるか
お風呂の掃除スポンジにしてくださいね~。。

うふふ、腕立て伏せですか。。
頑張って続けてくださいね^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/09/03/Thu 04:54 [編集]
フレディ様
M&Pドーナッツで楽しく無心に遊んでますv-238
揚げパン、給食にも出ましたよね。おいしい。
そういえば、パンに塗るのに出てくるチョコソース(スプレッド)をパンに塗らず、
牛乳に溶かして飲んだりしたのを思い出しました。

大ちゃんのインスタ、歌子先生との・・・いいですね。
ミニピンもーこ嬢ももじょもじょv-238
Dさんと写ると、一緒に写る人もかわいく&美しくなるのかな???v-8
紅緒まま | URL | 2015/09/03/Thu 08:28 [編集]
まーちゃんも、ぴっちくんもマタタビドーナツに夢中ですね
 
翔も大好きみたいです、遊んだ後はボーっとしてました
多分酔ってたのでしょう

食パンのお八つ、昔・作ってました。食べ出すと止まらないです 
ユーミン | URL | 2015/09/03/Thu 22:56 [編集]
これは素敵なプレゼントですね!
可愛いし、実用性もあって・・・・・。
2匹ともよくマタタビに反応するんですね。

うちはチーが反応しますが、海はいまいち・・・・。
ネコによっても効きが違うんでしょうね。
yumi-gino | URL | 2015/09/03/Thu 22:59 [編集]
こんばんは
 あらっ、このドーナッツ。なんか美味しそうなんです。チョコチップが混ぜられているような^^;ぴっちちゃん早速クンクンですねi-178
まーちゃんドーナツ枕です。可愛いですi-233
i-272揚げパン、懐かしいですね。シナモンがふってあったらi-277コーヒーとi-51合いそうですi-179
三日づき | URL | 2015/09/04/Fri 00:48 [編集]
うれしいプレゼントをいただきましたね。
まーちゃんもぴっちちゃんも大喜びですね。
よかった!よかった!

スコクラブのブログも見てきましたよ。
可愛いニャンコがいっぱいいました。

禁断のおやつに笑っちゃいました。
確かにね、揚げ物は気を付けないと・・
でもたまにはいいですよね。
しんごのママ | URL | 2015/09/04/Fri 19:06 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG