ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
みにゃさん、あんがとね(=^・・^=)
大切な大好きなお友だち 陽だまり堂さんから美味しいものやかわいいものいただきました。
撮影に僕は付き物らよ

お庭のスダチ サラダに絞ったり、もちろん焼き秋刀魚 にも楽しみです

左側に白いお手手で登場の茶白っ子ぴっち坊です。
僕です!


こんなかわいい包丁もいただきましたよ ふだん使いでも、そしてパーティ の時にも
良いですね
かわいい包丁
ありがとうございまーす

同じ日(火曜日)にこちらも到着です 
メリーのお菓子も大切な大好きなお友だちから
Martys.jpg
ありがとうございます。美味しく入れたコーヒー といただきますね。

Mary Marty にしちゃいました
おいちそうらね!

おや、王女さまから催促ですね。
ね、おやつ~

ららら?お耳がイカさんになりましたか?
大きな車はお嫌い

夜のぴっち坊です。
見つかった

「僕からお知らせらよ 18日金曜日はBS・NHK 夜の9時から
   岩合しゃんの『世界にゃんこ歩き あるかんね。」

今回は岩合さん 海渡カメラマン はマルタに行かれたようですよ。良かったらご覧になってくださいね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スダチ等のご紹介ありがとうございますe-266
あっ!包丁をビニールカバーから出すとき、ピッタリくっ付いているので、気をつけてくださいねe-330
あはっ♪一文字入れただけで愛おしいまーちゃんの名前Mary→Martyになりますねe-266
このチョコ、美味しいですよね~、大好きですe-349
聞きなれない音に敏感な可愛いまーちゃんと、かくれんぼしてチョット眠そうな可愛いぴっち坊ですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/09/17/Thu 08:23 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

まーちゃん おやつの催促ですね。おやつも貰えるようになってよかった。
ぴっち坊ちゃん籠の中でおやすみなさーい。

秋刀魚にはスダチが欠かせませんよね。私も美味しくいただきました。

18日の夜の「ニャンコ歩き」楽しみがです。
よーこ | URL | 2015/09/17/Thu 08:59 [編集]
スダチといったら やっぱり秋刀魚ですよね~(*^^*) 速攻(笑)秋刀魚を買いましたよ~ん♪
あとジュースにして飲もうと思ってますにゃ。
ぴっちちゃんの白いお手手 にぎにぎしたいっ!!
まーちゃん おやつのおねだり、かわゆいです~(*^^*) ままさん、いつもこんな瞳で見つめられてるなんて羨ましい!!!
大きな音はびっくりですよね。。 穏やかに過ごせますように。。

マルタってあのマルタ島ですかね? 私も観たいなぁ。。

さすがままさん! マーティーにしちゃうなんて♪♪ 吹き出しそうになりましたよ~(^m^)
私も皆さまのようにスイーツが好きだったら良かったー(T_T)

| URL | 2015/09/17/Thu 09:21 [編集]
よーこしゃん
よーこしゃん、ハロー♪
あたちね、おやつ、大好きにゃんらよv-238
今朝はね、ままが新しいカリカリも出してくれたの。
りょーよーしょくやいじしょくと違ってね、小さな粒で食べやすかったよ。
ひさーしぶりにカリカリもおいしいと思ったよ。
ヒルズのシニア用なんらって。
れもね、あんまりがつがつはしなかったよ。
らって、缶詰の柔らかいのとかささみとかもらえなくなったら困るかんねv-8
まーちゃん | URL | 2015/09/17/Thu 09:56 [編集]
珠しゃん
ままはスダチ、大好きらよ。ゆずとかレモンとかもね。
あたちはにゃんこらから柑橘類は苦手なんらよ。
マルタ島って海に囲まれてんよね?カツオもいっぱい泳いでるのかな???
スイーツ、ままは子供のころは苦手だったのに、今は大好きらよ。
らから、珠しゃんも今から好きになるかもよ???v-8
まーちゃん | URL | 2015/09/17/Thu 10:00 [編集]
まま、ありがとう。
イープラスからチケット販売予定の知らせは来るんだけど、その他情報も多くてろくに見ずに消去しちゃっていたので、教えてもらわなければ再挑戦の可能性を失うところでした!!
ありがとう!!
助かった!!
ついでに、ままと皆さんにも頼んじゃおうかな・・
私の籤運がぐんとよくなるよう願掛けしてね!!

すだち(^O^)
さんまとの相性ばっちし!!
さんま♪美味しいよね!!

猫の包丁もかわいい(^^)v
使うのがもったいなくない??

あは、ままの名入り包み紙ってことにしておきましょう♪
チョコ、これも私大好物(^O^)
毎日食べてるかも(~_~;)
みいはあ | URL | 2015/09/17/Thu 11:00 [編集]
可愛い包丁~!
そして色鮮やかなスダチ♪ 素敵なプレゼントですね。
なるほど、tを足すとまーちゃんになるのですね。
さすがです!
yumi-gino | URL | 2015/09/17/Thu 20:22 [編集]
スダチは嬉しいですよね
お酢の代わりに使います
スダチの果汁のみで、寿司飯を作っても美味しいですよ
 
包丁可愛いですよね
 
ぴっちくん、器用に籠に入ってますね
ちょっぴり悪戯っ子の顔です
 
岩合さん、朝予約しました
楽しみにしてます
ユーミン | URL | 2015/09/17/Thu 23:07 [編集]
おはようございま~す。。
陽だまり堂さんからのスダチ、毎年嬉しいですよね^-^
お刺身に絞ってもいいですよ♪
昨夜は焼酎のお湯割りに薄く切って入れて飲みました~^o^

可愛くおねだりをするまーちゃん
隠れん坊をしているぴっち坊に
優しくナデナデをお願いしますね~^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/09/18/Fri 04:49 [編集]
山盛りのスダチ美味しそうです。ぴっちちゃんの白い手が近づいているのが楽しいですねi-194^^
i-101使うのが楽しみ~な可愛い包丁i-189
まーちゃんのおねだり可愛いなi-176表情豊かですね^0^
ぴっちちゃん隠れん坊みつかっちゃたねi-176
i-77v-540有難うございますi-178
普通に撮るのも大変なのに、猫の表情をあれだけ素晴らしく撮っている事は
凄いと思います。楽しみにしてます^^v
三日づき | URL | 2015/09/18/Fri 11:16 [編集]
わぁ~い!!陽だまり堂さんのプレゼントに、ぴっち坊さんの可愛い右手が~♪(喜)
包丁は、ほんとに使うのが惜しい気がして、まだ仕舞ってありまーす。
クリスマスに、下ろそうかな~(^O^)/
ままちゃんは、もう下ろしましたかぁ~!!(喜)
あ!マリーのチョコって、ほんとだわ~まーちゃんのことみたい(^_-)-☆
まーちゃんは、オヤツの催促しながら、お外の騒音まで、アンテナ張ってるのね~♪
夜のぴっち坊は、お気に入りの場所に行って眠るのかにゃ~!!
ままとかくれんぼしてるの~(*^-^*)フフフ
岩合さんの、またお昼の再放送を楽しみましょう~☆
リサ・ママ | URL | 2015/09/18/Fri 23:06 [編集]
今晩は!
陽だまり堂さんからのプレゼントですね。
うれしい贈り物ですよね。
包丁が可愛くて、いつおろそうかと思っています。
メリーのチョコレートは私も大好き!
私もプレゼントによく買いますよ。
マーティー・チョコレートもなんか美味しそうに
聞こえませんか?
宅急便の車が止まって、キー、バタンとあの独特な音で
止まるとしんごたちもこんなお耳になり、ピンポンすると
関係ないしん・アメも玄関に集合しますよ。
ぴっちちゃん、ひとりかくれんぼしてた?
隠れるところがしんごみたいです。
しんごも勝手にかくれんぼしてますよ。
岩合さん、まだ見てないけど、あとで楽しみに見ようと思います。
しんごのママ | URL | 2015/09/19/Sat 18:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG