ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
カリカリいっぱい入れといてね♪
まーちゃんのお話に耳を傾けましょう
お留守番
今日はイオンの仕事での後、鹿児島中央駅 まで京都から1名、熊本から1名のお客様をお迎えです。
夕食 を彼女たちとした後の帰宅なんで9時ころになっちゃうかな?

ぴっち坊はまたたびドーナッツを二階から咥えて降りてきました。
イエローをぴっちにピンクは一応、まーちゃん用です。
ドーナツ


カリカリいっぱいね!

治療食 維持食の時にすっかりウェットフードの味を覚えてしまったM&Pです。
でも新しく種類を変えたシニア用のカリカリは抵抗なく食べてくれています。
これで少しは安心して多少は長時間の外出もできます。

すでに12歳のまーちゃん、愛しくてたまりません もちろんぴっち坊もね

「みにゃさん、良い週末をお過ごしください Have a nice weekend    らよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は、遠くからお友達が来るんですね。楽しい時間をお過ごしくださいね。

まーちゃんがシニア用のカリカリを抵抗なく食べてくれて嬉しいですね。
幾つになっても愛おし子達ですが、やはり10歳を過ぎると、更に愛おしさが増しますよね。
ぴっち坊は、ドーナツお気に入りね。我が家も、時々ケリケリ・カプカプして遊んでいます。
陽だまり堂 | URL | 2015/09/26/Sat 08:22 [編集]
まーちゃん ちゃんと文鎮の!?お仕事を頑張ってますね~
あら、ままさん今日はお帰りが遅くなるのですね。 まーちゃん寂しいかなぁ!? ぴっちちゃんの面倒を見なくちゃで あっという間だと思うわよ~! まーちゃんファイト~!!
ぴっちちゃん やっぱり大きくなってますよね!? 貫禄が出てきたような?

まーちゃん 維持食を食べてくれてれば ままさんも安心でしょう♪ ウェットの食感もお気に召したようで良かったです。 いろいろと食べれるほうが何かといいですものね。

そちらはまだ真夏日が続きますね。 お友達、暑くてびっくりされるかも~\(◎o◎)/
楽しい夕食を~~♪♪

| URL | 2015/09/26/Sat 09:00 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

よかったわね、 まーちゃん 頑張ったおかげで普通のカリカリが食べられるようになって。 まだまだ元気でいてほしいもの。

ぴっち坊ちゃんはまーちゃんのドーナッツも貰っちゃったのね、まーちゃんは優しいから。

遠くからのお友達と週末のお食事ですね、ゆっくりと楽しい時間を。
よーこ | URL | 2015/09/26/Sat 09:44 [編集]
珠様
はい、まーちゃん、毎日、文鎮業に励んでおいでです。
ぴっち今、何キロかな~ 大きいですよね。
まだまだ暑いM&P地方です。
ウェットはほんとMもPも大好きです。
なぜか先代のマロンは食べなかったんですよ。
あの子はそれこそ一生、ヒルズのサイエンスダイエットだけでした。
「珠しゃん、良い週末を♪」
紅緒まま | URL | 2015/09/26/Sat 09:50 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
ぴっちは朝っぱらから元気に飛び跳ねてましたが、しばらくしたらとっても静か・・・
二匹ともぐーすーぴーだったんでしょう。
ドーナッツも猫のぬいぐるみもボロボロにしちゃうぴっちさんです。
まーちゃん、カリカリおいしそうに食べてくれてうれしいですv-10
紅緒まま | URL | 2015/09/26/Sat 09:53 [編集]
いってらっしゃい
京都に熊本。う~む。推理してもママとの接点が浮かんでこないぞ~~。
なんだ?!なんだ?!何の集まりだろ?
ひたすら食欲に燃えるグルメ仲間なのかな?
美味しいものをいっぱい食べて楽しく過ごして下さいね(^O^)

まーちゃんも昔と違って一人でお留守番ではありませんから、寂しがることもないから安心ですよね。でも、ぴっちちゃんが相手だとかえって心配?(笑)
いざとなればぴっちちゃんも頼りになると思いたいなぁ。

では、では、ゆっくりと行って来て下さいね。

あ、そうだ!私も明日は一泊旅行だったよ(^_^;)
みいはあ | URL | 2015/09/26/Sat 10:13 [編集]
お食事会、楽しんできてくださいね。
まーちゃん、ちゃんとご飯食べてくれていい調子!ですね。
うちの海ちゃんは、最近食欲落ち気味です・・・。
ず~っと一種類の腎臓用療法食ばかりなので、飽きが
きてるのかな・・・?

ぴっちちゃん、ドーナツお気にいりなんですね♪
yumi-gino | URL | 2015/09/26/Sat 10:49 [編集]
こんにちは ままさんお疲れ様でした~。そろそろお帰りの頃ですね^^
まーちゃんもぴっちちゃんもお利口さんでお留守番ですねi-176
ちゃんと文鎮のお仕事してますi-179もう12歳でしたか。
それはもう可愛くてたまりませんねi-176食事が順調でよかったですi-179
私事ですがブログを閉めるつもりです。長い事訪問戴きまして有難うございましたi-179m(. .)m
 まーちゃんやぴっちちゃんに会いたいので時々お邪魔させてくださいi-194
三日づき | URL | 2015/09/26/Sat 21:17 [編集]
こんばんは
今日は忙しい1日だったんですね~♪
引き続き明日も、多忙そうですね~(^^)/トホホ
体調を崩さないよう、頑張ってくださいね~☆
シニア用のカリカリは、結局、ぴっち坊と仲良く分け合って食べてるのかにゃ~(笑)
うちの小屋の連中がそうで、ミンニャが、モモの治療食を食べてますぅ~(爆)
不経済だし、ホントは健康体が治療食を食べるのは良くないそうだけど、
現実にはそうも行っておられずで~(トホホ)
12歳のまーちゃん、まだまだお若い!!
でも兆候が出てからは、食い止めるのは難しいから、用心しましょ(^^)/
まーちゃん&ぴっち坊に、心を込めてナデナデ贈りまーす(喜)
リサ・ママ | URL | 2015/09/26/Sat 22:52 [編集]
おはようございま~す。。
遠方からのお友達と再会されて
楽しい時間を過ごされましたか~^-^
まーちゃんのゴハンは置き餌になったのかな??
ぴっち坊に食べられませんか??

ぴっち坊、ドーナッツがお気に入りみたいで良かった~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/09/27/Sun 05:00 [編集]
まーちゃんと ぴっちちゃんのお留守番 頼もしいわ~。
いい子でお留守番だもの
美味しいご飯だけは用意してほしいよね。
大丈夫! ままさんは ちゃんと ご用意。
お仕事が終われば すぐにお帰りよ。

ままさん いい子ちゃんでお留守番のようですから
お友達と ゆっくり 楽しんできてね~。

chigusano | URL | 2015/09/27/Sun 15:57 [編集]
ままさん、お友達との会食、楽しかったですか?
ぴっちちゃんとまーちゃんも仲良くお留守番できたのではないかと
思いますよ。
まーちゃんは新しいカリカリに満足したかな?
年を取れば取るほど、お互いの理解が深まり、愛しさが増しますよね!
これからも元気でいい子ですごしてね、まーちゃん!
しんごのママ | URL | 2015/09/27/Sun 22:03 [編集]
お友達との会食で、お出掛けの日だったのね
楽しい時間だったと思います
 
まーちゃんも、ぴっちくんも、ちゃ~んと
お留守番してた事でしょう
ドーナツ、楽しいのよね、咥えられるし
爪も引っ掛かるし、翔も時々遊んでます
ユーミン | URL | 2015/09/27/Sun 22:30 [編集]
ままのお友達さま、鹿児島までようこそ!
楽しいひとときを過ごされたことでしょう。
紅緒ままさんは、ホント愉快なのですv-354またお会いしたいなv-344

まー王女、ぴっち坊、愛しい家族ですともv-237
一緒に暮らす時間が長くなればなるほど愛しさは増しますねv-266
私もタロー爺とのひとときを大事に過ごそうと思ってます。
タロー母 | URL | 2015/09/28/Mon 11:04 [編集]
お疲れさまです。お友達がこられたんですね~。
まーちゃんと、ぴっちちゃん、長時間のお留守番頑張りましたね。
おいしいウエットもらえたかしら?
ふふっ。我が家もカリカリのあとに、年上二人、ミケコさんと、シロコちゃんにはウエットをあげるのですが、結局みんなで食べている感じに陥ってます・・・あはは。。。
猫さんたちは、ときどき飽きちゃいますもんね。犬もですけどね。
安心して食べてくれるのは、うれしいですよね~(^-^)
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)オ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/09/28/Mon 11:42 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG