ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままは稲音館さんの『猫展』に行ったんらよ (=^・・^=)
おや?ぴっち坊さんは紅緒ままとまーちゃんの会話を聞いてるのかな
1良い子のお顔

食いしん坊の黒いお姉ちゃんはおやつのシーバが待ちきれなくておねだりのにゃーごです
2半分?多め?

3

「聞えてるよ、僕
4お姉ちゃんが・・

「僕、でもすごーく眠いかも・・・・」
5にゃんか言ってる

鹿児島市下田町のギャラリー&カフェ『稲音館』さんで10月6日から開かれている『猫展』 で購入したご飯台です。
6ご飯置き

右側がまーちゃんのシニア用カリカリ、左がぴっち坊の成描用です。
7こんな感じ

「稲音館のオーナーさんはみゆきお姉ちゃんと同じ日がお誕生日 にゃんらって
ギャラリー&カフェ には3匹の猫ちゃんがいるのですよ
みにゃさんのお家のそばには猫ちゃんのいるカフェありますか?

あっ、稲音館さんはM&Pのお家 からは結構、遠いのですけどね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう~、こんなお顔でおねだりされたら、つい沢山あげたくなりますよね~。可愛いな~v-10
あらっ!ぴっち坊は眠かったの?食欲の秋より、ネムネムの秋ですね。
飯台、とっても可愛くて素敵ね~、木の温もりって大好きです。
猫ちゃんが居るcafe、傍には無いですね~。
そう言えば、みゅーずnetのお友達で、猫cafeをやりたいと言ってた人が居ます。そのcafeに居てもらう猫ちゃんは、施設等に保護された猫ちゃんを、受け入れて、譲渡もできるようにしたいと。
素敵な計画ですよね~、オープンしたら、応援したいと思っています。
陽だまり堂 | URL | 2015/10/11/Sun 08:09 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

まーちゃん 食べられるようになってよかった。かわいいお目目でおねだりされたら、沢山あげたくなっちゃうわね。

ぴっち坊ちゃんは食欲より眠気なのかな。いたずらっ子ぴっち坊のとろーんとしたお顔がかわいいわよ。

木の飯台が素敵ですね。二つ並んだご飯をちゃんと見分けて食べているのかしら。 分けっこしてるのかな。

買い物途中で見かけていたニャンコたちは、どこへ行ったのか姿がありません。保護されたのならいいけれど・・・
よーこ | URL | 2015/10/11/Sun 10:18 [編集]
んまぁ~
まーちゃんのまん丸お目目でおねだりの姿! かわゆいったらありません(≧ω≦)
お座りもしてお上品に待ってるのですね~(o>ω<o)
かわいい飯台! ぴっちちゃんはお姉ちゃんのもボクの!?って食べちゃうんですよね(^^;
仲良くご飯を食べる様子が浮かんできましたよ♪

ぴっちちゃんの ねむねむのお顔は私まで眠りを誘います(笑) 一緒に眠りたいよ~!

こちらは寒く雨が降ってますよ~。 冬…イヤです(T_T)

| URL | 2015/10/11/Sun 10:21 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
食いしん坊まー姫は私がキッチンに行くたびにこまめについてきます。
ぴっちさん、ねむねむのお顔もかわいいですよね。
我が家によく遊びに来ていたちあきなおみさんも最近は見かけません。
この頃はよく黒白ちゃんが来ています。
どうしてるんでしょうね、なおみさん。
お外の猫ちゃん達、心配ですよね。
紅緒まま | URL | 2015/10/11/Sun 11:31 [編集]
珠様
おねだりまーちゃんかわいいですよねv-10
こちらは今はお日さまがすこーし出てる感じです。
ここ数日、めっきり涼しいM&P地方です。
でも昼下がりには暑くなります。さすが南国れす。
体調管理、お互いにしっかりしましょうね。
紅緒まま | URL | 2015/10/11/Sun 11:33 [編集]
こんにちわ~♪
かわいらしいごはん台ですね~!
ますますごはんが美味しくなっちゃいますね~(*´∇`*)
まーちゃん、お長いする姿がなんともいえずかわいいです。
そして眠たがりなピッチちゃん・・・なでてあげたくなりますなぁ・・
きこり | URL | 2015/10/11/Sun 16:01 [編集]
素敵なご飯台ですね!
これなら沢山食べられそう~~!
食欲の秋というのに、うちの黒猫チーちゃんの食が細くなってきました。
年なので心配です。
yumi-gino | URL | 2015/10/11/Sun 19:40 [編集]
ぴっちくんも、まー姉ちゃんもシーバーが大好きなんですね
ぴっちくん、自分で見つけた居心地のいいベットで眠くなりましたか?
 
とっても可愛い、ご飯台です
ぴっちくんも、まーちゃんも、たくさん食べるのね
翔も、たくさん食べて、4kgを越して欲しいです
ユーミン | URL | 2015/10/11/Sun 21:58 [編集]
こんばんは~
一枚目のぴっち坊ちゃんのお写真、眼がきれい~きっと心がきれいのね~♪
(あら、お世辞じゃないわよ~本気よ~♪)
まー王女さまの瞳は、聡明な光を湛えて、いつもお美しや~☆
おねだりの趣旨も、ごもっともな話よね~(*^-^*)!!
だけど、やっぱ公平にすると思うよ~ママさんは、てんびん座の生まれかと~(笑)
(いえ、これは口から出まかせ~♪)
「稲音館」で、素敵なご飯台購入されたんですね~(喜)
まーちゃん、ぴっち坊ちゃん、ふたり仲良く食べるのが、優しいままの願いなんやから、
ちゃんと仲良く食べてね~☆
高知市内に猫カフェ2軒出来たと、3年前くらいに聞いたけど、行ったことはニャイのよ。
リサ・ママ | URL | 2015/10/11/Sun 22:50 [編集]
わ~!まーちゃんお嬢様がスクッと立っている!
そしてお行儀よく お座りして
おやつのおねだり。 こういうシーン珍しいわ♪
よほど おやつのシーバがお気に入りのようで^^。
とてもかわいいお顔ね。

そして ご飯台のステキなこと!
こんなので食事したら 楽しいですね~~♪

こちらには 猫Caféは一軒もないのよ。
chigusano | URL | 2015/10/11/Sun 23:53 [編集]
おはようございま~す。。
おやつのシーバがもらえるのに
ぴっち坊はそんなに眠たかったのね~^o^
お~、可愛い飯台ですね♪
高さがあるとまーちゃんも食べやすいと思います。。

猫ちゃんのいるカフェはないけど
我が家は猫ちゃんのいる着物屋さんです~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/10/12/Mon 04:54 [編集]
まーちゃんのおねだり待ちポーズ、可愛いですね。
ぴっちちゃんは少し眠そうなお顔ですね。
でも一体ぴっちちゃんは何に入っているの??
素敵なご飯台ですね。
猫型の切り抜きが可愛いです。
こちらも辺鄙なところなのか、ねこカフェはありません。
私は猫カフェなるものにそういえば一度も行ったことがなかったです。
しんごのママ | URL | 2015/10/12/Mon 13:39 [編集]
こんばんは。
シーバを好きな猫ちゃん、多いですね。
ぴっちちゃんはオネムなのね。
ちゃんとおやつを食べたかな。
可愛い台ですね。
うちもこんな台探してみようかな。
sskショー | URL | 2015/10/12/Mon 20:39 [編集]
きゃあ!かわいい!!
わぁ!なんて可愛いの!!
あ、ごめんよ、ぴっちちゃんとまーちゃんも可愛いけど、今回私の可愛いはこの
二人の飯台!!
可愛すぎる!!
いやぁいいなあ。。
飯台のほかに何か使えるんじゃ?
猫ベッド?!

猫のいるカフェ、知らないなあ。。
歯医者さんは知ってるけど、お茶は出て来ないし・・(笑)
カフェそのものにも、ご無沙汰してるかも(^_^;)
みいはあ | URL | 2015/10/13/Tue 13:47 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG