ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
岩合しゃんにラグビーにフィギュアらよ!
おや?おや?おやぁ? ホッタラカシの庭に猫ちゃん一家が来てます
1緊急事態??
なんと4にゃんもいるではありませんか ぴっち坊が落ち着かないわけです。

2あの子がお母さん?

おちびさんたちはぴっち坊に興味津々です。
3黒白ちゃんは男の子?

猫ちゃん一家がお家に帰って(?)午後も遅い時間になってやっと落ち着いてお昼寝できたぴっち坊さん
4やっと休めます!

今年はなぜかホトトギスの勢いが大変良くていっぱい咲いています
5ホトトギスが元気

紅緒ままのお膝に来てくれたまー王女さま
5麗しのマーティ

「こうしてるのがあたちもままもいちばん落ち着くよね
6スモーキーな美女

「今週末は忙しいよ。まずは24日の土曜日は『岩合しゃんの世界にゃんこ歩き ね。
岩合しゃんはオーストラリアのケアンズに行ってるよ 海渡カメラマン もがんばってるよ


それからラグビーワールドカップ は準決勝。ベスト4はすべて南半球の国々となりましたが・・・どこを応援しましょう
「あたちはもちろんAll Blacks ニュージーランドに決まってるよ
ねこちゃんはオールブラックス応援にゃんら?一緒にハカを踊ったら??

そしてフィギュアスケートはグランプリシリーズ がいよいよ開幕です。
ちびしょーまが本格シニア参戦です。がんばれ、ちびしょーま女子にはおちび仲間のさっとん(宮原知子ちゃん)も出場。
無良くん、今井遥ちゃん、中塩美悠ちゃんもがんばれ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~、ねこちゃんがいっぱい遊びに来てくれましたね。
ままさんと、まーちゃんと、ぴっち坊は、ユーミンさんと翔君の様に、猫ちゃんを引き付ける魅力があるようですね。
我が家は、猫ちゃんが庭に来るものなら、シャーって言って威嚇しちゃいますv-409
ホトトギス、可愛い花ですね、色も可愛い~。
ままさんと、まーちゃん、マッタリラブラブ抱っこですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/10/23/Fri 08:47 [編集]
おはようございます~
うわ~!!一家でおでましとは嬉しいですな~
なんでしょ・・・遠足にでも来たのかしら・・・(笑
でも、取り囲まれてピッチ坊やには落ち着かない時間でしたね。
また来るかもしれないから、徐々に慣れてくれるかな。
きこり | URL | 2015/10/23/Fri 09:16 [編集]
あらら! ニャンコ一家がお出ましで、これじゃ ぴっち坊ちゃんが落ち着かないですよね。 ぴっち坊ちゃん 本当は仲良く遊びたいでしょ。

ままさんのお膝でまったりのまーちゃん 幸せなひと時ですね。

食欲の秋、スポーツの秋、ニャンコの秋でテレビ観戦が忙しくなりそう。


よーこ | URL | 2015/10/23/Fri 09:29 [編集]
よーこ様
ほんと、このときぴっちは長いこと落ち着きませんでした。
家じゅうの窓際を行ったり来たり、みゅーみゅーにゃーにゃー盛んに言いながら。
とことこ歩いたり、ダーッと走ったり・・・i-203
そうそう、猫ちゃん番組もうひとつ。
27日火曜日BS日テレで20時からの『わんニャン倶楽部』にブロ友のちぐささんのお友達のカフェ(浅草)の看板猫ちゃんが出るそうです。楽しみにそちらもしていまーーすi-176
紅緒まま | URL | 2015/10/23/Fri 09:43 [編集]
いらっしゃい♪
わ!!
4匹もやって来たのですか?!
野良猫一家なんでしょうか?

ぴっちちゃんもまーちゃんも興奮しませんか?(ぴっちちゃんは騒いでいたようだけど)、うちのバカ猫なんて興奮も興奮!飼い主に八つ当たりしてくるので、飼い主は怪我して血だらけになっていたよ(~_~;)

ホトトギス、みごと!!
綺麗ですね。お花の少ない時期になっているので、癒されるよね(^O^)
ホッタラカシでもそんなに咲くもんなんだ♪
( ..)φメモメモ♪来年からは私も今よりも構わないようにしましょう♪
みいはあ | URL | 2015/10/23/Fri 10:51 [編集]
んまぁ!
ちびニャンコちゃんがたくさんいるぅ~(≧ω≦)
これはぴっちちゃんだけでなく 私も大興奮しちゃいますよ!
かわゆいですね~♪♪ お母さん、お父さんの柄を確認したくなりますよね。
ぴっちちゃん まだまだおちびだと思っていたけれど…こうして見てみると大きくなりましたね。。

仲良しになれますように♪♪

まーちゃんは ままさんとぬくぬくが一番ですね(^_-)
そんなお目目で見られたら 何でも言うとおりにしちゃいます!!

フィギュアのシーズン、いよいよですね。
楽しみです♪

あ、横浜の妹、半袖を持って帰省しなかったので慌ててTシャツを買ったそうです(^m^)
| URL | 2015/10/23/Fri 15:05 [編集]
珠様
私もびっくりの4匹でしたv-10
黒猫ちゃんがお母さんでしょうね。
黒白ちゃんに三毛ちゃんにサバトラ(?)ちゃんですよね。

朝は薄手の長袖Tシャツの上にカーディガンでしたが、今は半袖でエアコンをクーラーで付けてますよ。
あづーいv-41v-42
紅緒まま | URL | 2015/10/23/Fri 15:18 [編集]
こんにちは~
わぁ~ぃ!!なにごと~??
こんなにいっぱいの猫ちゃん、お引越しの途中かなぁ~??
子供はほんとに好奇心旺盛で、ぴっち坊に湧いてますね~♪
かつてはぴっち坊も、この子猫ちゃんと同一サイズだったのに、いつの間にか~ヽ(^。^)ノ(笑)
でも午後には無事、お帰りいただいて、ホッとしたでしょ~ぴっち坊くんも(-_-)zzz
ままちゃんのお膝でゆったりまったりのまー王女さま、お美しや~(*^_^*)!!
ままは週末から、アッチもコッチも大忙しね~☆
私も愉しみにしてましょう!!
リサ・ママ | URL | 2015/10/23/Fri 15:30 [編集]
メルヘンチックだわ~❤
紅緒ままさん❤
お久しぶりでございます~♪
思わぬかわいい珍客さん❤❤❤
窓越しにぴっちくんとチビ三毛ちゃんの光景がメルヘンチック~❤(≡^∇^≡)❤
なんとも可愛らしいこと!
まーちゃんも相変わらずの美猫っぷりですし・・・ホッといたしました(*^.^*)
いよいよGPシリーズですね!
しょーま君はまたいちだんとスケートもビジュアルも男っぷりをあげてきていて嬉しいやら頼もしいやらです(^o^)/❤❤❤
でもやっぱり・・・
大ちゃんが恋しい秋でございます…(涙)
あ、私ったらついつい…
猫ちゃんブログに失礼しました(^_^;)
岩合ニャンも危うく忘れるとこでしたわ!
お知らせありがとうございま~す❤
皆さまが元気でありますように(*^▽^)/★*☆♪
フレディ | URL | 2015/10/23/Fri 23:04 [編集]
わ、わ、わ、すごいですね~。。
黒猫ちゃんがお母さんで他の3匹は子供たちですか??
ぴっち坊はワクワク&ドキドキですね~^o^
お庭のお客様、また来てくれると良いですね♪
でも、この仔達外猫ちゃんなのかしら??
紅緒ままさんのお膝の上で、まーちゃん、嬉しそうです~^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2015/10/24/Sat 05:11 [編集]
フレディ様
フレディさん、お久しぶりですv-10
昨夜も遅い時間にお母さんの黒ちゃんのしっぽを暗闇に確認したので、またおいでだったかもです。
しょーまのインタビュー『表現力で負けたくない』『心に残る演技をしたい』『あこがれは高橋大輔選手』
と小さなころから(今も小さいけど・・・v-8)変わらないですよね。
がんばれ、ちびしょーまv-19です。
今はちょうどスケートアメリカ女子ショートの時間ですね。
がんばれ~さっとんv-237
紅緒まま | URL | 2015/10/24/Sat 08:21 [編集]
こんばんは。
子猫さんなんですね。
ママが遊びに連れてきたのかな。
みんな元気そうですね。
ぴっちちゃんもご挨拶してますね。
sskショー | URL | 2015/10/24/Sat 20:46 [編集]
お庭で、ピクニックみたいな家族ね
ぴっちくんが、可愛いから見学に来たのかな?
何故でしょうね、我が家のホトトギスも大株になって
たくさん咲いてます
 
グランプリーシリーズ・・フリーで頑張って欲しいね
メダルが取れそうな、ちびしょうまくんです
ユーミン | URL | 2015/10/24/Sat 23:26 [編集]
猫を飼っていると、ガラス越しに時々色々な猫たちが
覗きに来ますね。
怖そうな猫にはしんごもシャーが出てしまいますが、
こんな可愛い猫たちにはしんごもメロメロになりそうです。
Aはたぶん無関心かシャーですね。
ぴっちちゃんもたぶんしんごのように、子猫を可愛く思ったのでは
ないかと思います。
ホトトギス、きれいですね・・
我が家のより色が濃くてきれいですよ。
まーちゃん、甘えっ子ですね。
こうされるとままも大喜びですよね。
しんごのママ | URL | 2015/10/25/Sun 00:31 [編集]
 キャー♪ 猫ちゃん家族が表敬訪問だったのね。
そりゃ ぴっち君接待忙しかったね。
子猫ちゃんもいるんだ!可愛いな~。
その後の 爆睡状態から ぴっち君かなりのお疲れね。

まーちゃん王女さまは この時とばかり
ままのお膝を 独占! よかったね。

今晩お知らせの 岩合さんのオーストラリアのケアンズ猫 観ました。
みんな 海や農園で イキイキと暮らしていましたね。
ゆったりと 時間が流れて ホックリするわ~♪
chigusano | URL | 2015/10/25/Sun 01:03 [編集]
4にゃんも! いったいどこから来たのでしょうか。
皆、野良さんなのかなぁ・・・? これから寒い冬が来るので
心配です。
黒猫母さん、どうか頑張って一家を守ってね。
yumi-gino | URL | 2015/10/25/Sun 11:16 [編集]
こんばんは^0^
 i-101猫ちゃんいっぱいi-179i-178
遊びにきたのですね。これではぴっちちゃんが落ち着かないですね。
ぴっちちゃんは黒白ちゃん見て遊びたいのかな。とってもフレンドリィなぴっちちゃんですi-176
ままさんのお庭のホトトギス花盛りi-189i-179ですね。
うちも去年より多く花がついていました^^
まーちゃんがお膝に乗ってくれて羨ましいですね~i-179
スケートいよいよの季節ですかi-178楽しみですねi-189
三日づき | URL | 2015/10/25/Sun 21:19 [編集]
わわわv-405こんなにたくさんの可愛い子ちゃんたちがv-238
ぴっち坊、落ち着かないでしょうねえv-410
これはv-315楽しい光景ですv-237
人なつっこい猫ちゃんでしたかv-236
ホトトギス、すっごく綺麗v-344
まーちゃんも綺麗だよv-347
タロー母 | URL | 2015/10/26/Mon 03:09 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG