ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ちびしょーま銀メダル&さっとん銅メダル♡
フィギュア観戦 は我が家のしっぽちゃん達も大好きです 
スピンやステップ、ジャンプが猫心をくすぐるようです。
「ままぁ、茶白っ子やだぁお耳がイカのまーちゃんです。14456732710.jpeg
ぴっち坊の方もイカさんお耳ですね。

「お姉ちゃんのそばに行きたいにゃ
14456732500.jpeg 
画面のスケーターはユリア・リプニツカヤちゃん
今、からだの変化もあって苦労してるようですが、がんばれユリアちゃん

「お姉ちゃん、行っちゃった追い出しちゃったんじゃないの???
14456768070.jpeg 
ぴっちさん・・・ちびしょーま が見えないんだけど

 になって『岩合しゃんの世界猫歩き』の時間です。相変わらずお邪魔な ぴっち坊さん
14456888990.jpeg 
「この僕の後ろの日向ぼっこしてる猫ちゃんは動いてるのに、鳴いているのに、においがしません
 
深夜にはラグビーワールドカップです。
14456997860.jpeg
ニュージーランド(オールブラックス)南アフリカ (スプリングボックス)はオールブラックスの勝利でした。
黒ねこパワーをあたちが送ったからね

ちびしょーま銀メダル 
さてさてGPシリーズ初戦のアメリカ大会 はみごとちびしょーま銀メダルさっとん銅メダルでした。
ふたりともおちびの高校3年生ですが・・・インタビューも落ち着いてしっかり、成績もしっかり残してますよね。

ちびしょーまのちびちびの頃 かわいすぎます
ちびちびしょーま 
ちびちびの頃から大ちゃんファンのしょーまです
しょーま、どうぞ、戦績 では大ちゃんを超えて行ってください 応援してるからね

『本当のリーダーとは、多くのことを成し遂げるものではなく、自分を遥かに超えるような人材を育てるもの』
先日放送のMrサンデーで世界一貧しい大統領ことウルグアイのムヒカ大統領が語った心に残った言葉です。
「大ちゃんってリーダーにゃの?」いえ、にゃんかね、思い出しただけ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

まーちゃんもぴっちちゃんもテレビ観戦で忙しかったわね。

小柄の二人が頑張って、いい成績を上げてくれてよかった。二人ともメダルがとれましたものね。
ショーマ君は気合が入っていたし、サトコちゃんは負けず嫌いって感じだもの。まだまだ先がある。

ゴールドさん 素敵だったわ。

若い人が頑張っているのだから、私も頑張って応援しなくちゃあ(*^。^*)

「ねこ歩き」も楽しかった、素敵な風景の中でのんびりと暮らしている猫ちゃんたち。 大きい猫ちゃんばかりでしたね。

木枯らし一号も吹いて、また一歩、冬が近づいてきました。


よーこ | URL | 2015/10/26/Mon 09:46 [編集]
まーちゃんもぴっちちゃんもフィギュアの応援していたのですね♪
さすがままさんのお子たちですにゃ♪
ムムッ。ぴっちちゃん そんな近くじゃ よく見えないのでは?(笑)
ニャンコちゃんってテレビの前によく座りますよね~(^m^)

ままさんずっとテレビを見てたのですか?(@_@)

ハロウィーンですね~。まーちゃん 大活躍するかにゃ? 想像してますよ~ぴっちちゃんは色からパンプキン?? まさかねぇ…(^^;
| URL | 2015/10/26/Mon 10:35 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪あたち、ルンルン、お日さま出てるんらよv-10
猫歩き、次回は11月に入ってすぐですね。楽しみです。
しょーまもさっとんもすごいですよねv-237
ゴールドちゃんはほんと麗しいv-352
美人のハリウッド女優さんよりもお美しいですもんねv-344
しかも世界トップレベルの選手だし・・・性格は結構、お茶目で庶民的なのがまた魅力です。
男子の村上大介くんと同じコーチで、ふたりは仲が良くてよく一緒にご飯作ったりしてるようですよ。
紅緒まま | URL | 2015/10/26/Mon 10:55 [編集]
珠様
TVは猫ちゃんたちの人気スポットですよね。
ブラウン管の時代には上に乗ってあったまってましたよね。
今日もお日さまにまーちゃんは大喜びです。
昼間はいまだにまだ暑いし、さっきはちょっと草取りしてたら蚊に刺されましたv-11
「珠しゃん、あたち活躍するかんねv-237
紅緒まま | URL | 2015/10/26/Mon 10:59 [編集]
TV観戦はまーちゃんや、ぴっち坊と一緒なのね。ん~っん、嬉しいような・・・微妙な感じですね。
まーちゃんもぴっち坊もTVじゃ無く、TVを見ているままさんを見つめているようですねe-266
体格は小さいしょうま君達ですが、滑って居る時は大きく見えますよね。
銀メダルと、銅メダルおめでとうございます。
陽だまり堂 | URL | 2015/10/26/Mon 11:40 [編集]
フィギュアスケートシーズンに入ると、それしか目に入らない私です(~_~;)
それ故、ままへのコメントも遅くなりがちになるだろうし、メールなんてもってのほかだぁ(笑)
ただし、好きなスケーターが良き成績を残すと嬉しさのあまり、メールを送りつけてしまうこともあり?!

ぴっちちゃん、お邪魔虫だよ。
TVが良く見えないのだ。

リプちゃん、見ていて可哀想なくらい元気なかったね・・
しょーまちゃんと知子ちゃん、おめでと(^O^)
良かったね!!!
ジュニアグランプリの女子は日本選手とロシアしかいないのね!驚いた~~。

今週末もフィギュアで、ワクワクの私です♪
みいはあ | URL | 2015/10/26/Mon 14:19 [編集]
こんばんは~
フィギュア観戦中のおふたりさんは、夢中でかぶりつきを争ってるので、
後ろで見てるままちゃんには、全然見られんのですね~(トホホ)
まーちゃん、ぴっちさん、どうか、ままにTVを見せてあげて~(*^-^*)(笑)
フィギュアは、若い力が頑張ってるので、うれしいことです!!
みんにゃで、仲良く見てよね~(^_-)-☆(喜)
リサ・ママ | URL | 2015/10/26/Mon 18:08 [編集]
まーちゃんは、ゆっくりしたいのに、
ぴっちちゃんは、かまってほしいんでしょうねぇ~。。。(;´∀`)アハッ
テレビの前一番いい場所をww
あるあるですね~。
ぴっちちゃんは、悪気はないんでしょうがねぇ~。
できれば、よけてほしいところですね~w
しょーまくん、小さいころから面影がかわってない。可愛いですね~(^-^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/10/26/Mon 21:23 [編集]
おはようございま~す。。
しょーまくん、頑張りましたよね^-^
うふふ、マーちゃんもぴっちさんもテレビが大好きなのかな♪
頑張るアスリートたちを応援しているのね^-^

人材の育成って大事ですよね。。
のん福レオのお母さん | URL | 2015/10/27/Tue 05:08 [編集]
ままさん、テレビ観戦が忙しい一日でしたね。
いよいよフィギュアのシーズンが始まったのですね。
ショーマ君はこのところ大注目されていますね。
頑張ってほしいです。
ムヒカ大統領の話私もちょっと見ましたよ。
世の中にはこんな人もいるんだ・・と思いながら
見ていました。
まーちゃん、ぴっちちゃん、またね!
しんごのママ | URL | 2015/10/27/Tue 18:13 [編集]
まーちゃんも、ぴっちくんも、ままさんと一緒にフィギュアー観戦で
いいな~
翔は、バレーボールとフィギュアースケートが好きみたい
付き合って見てますよ
ちびしょうまくん頑張りましたね
ねこ歩き楽しかったよね、またストックが増えました
ユーミン | URL | 2015/10/27/Tue 23:16 [編集]
そうそう、なぜか猫ってテレビの前に鎮座して「邪魔~!!」ってことに
なるんですよねぇ。
カワイイから許してあげるけど♪
ちびしょーま、可愛い! 面影ありますね。
yumi-gino | URL | 2015/10/28/Wed 17:29 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG