ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
灰かぶりのシンデレラボーイ『海渡』
真っ黒王女のまーちゃんのお目目が超細スリットになってます
何か、ね! 

・・と思ったら眠っちゃいました
寝ちゃうもんね 
「なんかね、またままのお仕事するところの近所のにゃんこのお話らしいよ。」

あっ、海渡だっ タイヤを「すんすん」とかずんでいますね。
かずむ・・は「嗅ぐ」の鹿児島弁です。(多分ね・・
海渡発見! 

右を見て・・
右見て 

左を見て・・ ご近所の偵察にお出かけの海渡くんです もじょいなぁ
左見て 
最近の鹿児島は桜島どんの降灰で大変です
きれいな オレンジ色(明るい茶色)のコートが魅力の海渡くんは灰かぶりのシンデレラボーイに最近なっちょります。
触るとザラザラ・・ 毛色も桜島の灰の色っぽく。
この子、元々割合剛毛です。まーちゃんは柔らかくていかにもねこっ毛なんですが。

「あたちはお外の偵察よ
お外 
この偵察隊長どのは大変ビビリです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

灰かぶりとかぁ
風向き変われば灰かぶりですよね 海渡くん車に気をつけてね危ないからねヒヤヒヤしちゃいます
海渡くんって名前もかっこいいですね海を渡る錦江湾を泳いで大隅半島まで行っちゃうかな
まーちゃんって本当に毛並みがすごくキレイやっぱり内臓や精神状態も良いからなのではないでしょうか
紅緒ままさんは子育て上手ですねニャンコPTAの役員やりませんかなんちゃって
昨日、梅雨入りしたみたいですねますます、どか灰が厄介になりますね
| URL | 2011/05/24/Tue 08:38 [編集]
剛毛&ねこっ毛
半日向の場所でまーちゃん眠くなっちゃった?
灰かぶりの海渡君はなでなでさせてくれるのですね。剛毛なの?写真では柔らかコートに見えます。
まーちゃんは柔らかねこっ毛、なでなでしたいな~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/05/24/Tue 10:00 [編集]
おはようございます
九州のほうは梅雨に入ったんですね。
真っ黒王女のまーちゃん 短い尻尾が可愛いわ。v-238だけど、あんまり背伸びしていると胴長まーちゃんになっちゃうわよ。
海渡くんもなかなかのハンサムさんですね。
よーこ | URL | 2011/05/24/Tue 10:09 [編集]
こんにちは~
何でも九州南部は、もう梅雨入りですって、早いですねぇ~~
でも、こちら横浜も今日午前中は冷たい雨が降り注いでおりますですぅ。。。
”海渡”君は、かっこ良いですね、本当に!!!
ところで、日本語に弱くて恥ずかしいのですが、”海渡”で何と読めば良いのでしょう??
まーちゃんは、半陽だまりでぬくぬくですね(嬉)~~
ではまた~
やまさん | URL | 2011/05/24/Tue 10:29 [編集]
珠様
海渡(かいと)・・かっこいい名前ですよねv-10
そう言えば、かいとは錦江湾を渡ってきましたがここのお家の奥様はドイツ人で
こちらも海を渡っていらっしゃいましたv-237

そう、こちら梅雨入りです。湿気は苦手v-12です。
今は雨止んでますが、朝も降ってました。
紅緒まま | URL | 2011/05/24/Tue 10:54 [編集]
よーこ様
ほんと、ほんと、まーちゃん胴長さんに見えますよねv-237
かいと君は人懐こいのでつい「かいと♪かいと♪」と話しかけて遊んじゃいますv-10

昨日、残っていた梅を塩漬けにしました。
干すのは梅雨明け・・まだまだ先です。
紅緒まま | URL | 2011/05/24/Tue 10:57 [編集]
桜島の降灰ですか~。。
入梅もしたそうですが、大丈夫ですか。。
まーちゃんが、灰被ったらグレー色になるのかな^^;
運転とか、気を付けてくださいね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2011/05/24/Tue 10:57 [編集]
シンデレラ姫のお二人さま
灰が飛んでくるのですか?!困ったもんですねえ。風向きとか何とかで飛散量が違うんだろうけど、最近はひどいのですか?
ままとまーちゃんのシンデレラに幸運を~~

あ、そうだった。まずお詫びを・・
ゴメンね。少々ご無沙汰です。夫が年に一回は、仕事の関係でワードを使います(*^。^*)
ただ2枚の書類のために・・なのですが、一日がかりです(^_^;)
ノートパソコンをそういうことでいじれませんでした。。
みいはあ | URL | 2011/05/24/Tue 11:26 [編集]
かいと君
灰まみれになっても全く気にしなさそうですよね、海渡くんってe-68
ちゃんと右見て左見てますねe-2かわいい~i-175
それにお返事もしますもの「かいと~」「にゃ~」ってi-175i-175
まーちゃんもお外が気になるのですねe-317
なんかおっかなびっくり見てるみたいですe-330
ぶーちゃんなど | URL | 2011/05/24/Tue 11:44 [編集]
ぶーちゃんまま様
かいとは必ずお返事してくれるよねv-10
月曜の晩はぽん吉君達と同じ柄のにゃんこがこちらのお家の玄関ポーチにいました。
あの子はお名前知らないな~
ぶーちゃんままは知っていますか?
紅緒まま | URL | 2011/05/24/Tue 13:18 [編集]
眠い
ぽかぽかの陽だまりは眠くなるのよねー
まーちゃん知らず知らず眠ってしまいましたね
降灰で海渡くんの毛がざらざら・・そんなに降るの・・・
洗濯物は外に干せないね
ちゃんと、左右確認して道を渡るって、お利巧さんですね
 
まーちゃんは何に集中してるのかしら?
ユーミン | URL | 2011/05/24/Tue 22:16 [編集]
こんばんは。

海渡くん、ちゃんと左右を確認してますね。
お外のパトロールになれてますね

まーちゃん、眠くなってたのですね。
お家のパトロールご苦労さまです。
sskショー | URL | 2011/05/24/Tue 23:09 [編集]
マーちゃん、ネコッ毛なのね。
私は柔らかい毛が好き。
触りたいなあ・・
灰かぶり・・すごいですね。
でも道を渡るとき気をつけてね!
交通事故が心配ですよ!
しんごのママ | URL | 2011/05/25/Wed 00:07 [編集]
降灰
灰が降るって、私は全く未知の領域、
なんだか大変そうですね!!(-_-;)
帽子がないとアタマがザラザラ?
こりゃ~メッタメッタ(土佐弁)
可愛い海渡くんに、同情するじょ~(^o^)/~~
まーちゃんは、ままー城に守られてるから、安心ね
リサ・ママ | URL | 2011/05/25/Wed 00:30 [編集]
まあちゃん、ボワァ~なってるわね。
なにが見えていたのかな?
いつも、偵察おつかれさまです。
ふふふっ。
 海渡くん、またまた登場かわいいですね。
でも、灰が・・・。
キレイにしてもしても、きっと灰かぶっちゃうんだろうね。。。
ゴロンもしちゃうだろうしね。
 こちらも、梅雨入りしましたよ。。。
しばシマイ | URL | 2011/05/25/Wed 05:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG