ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
秦の始皇帝の・・・にゃにそれ?
折り畳みいすの蓋をご自分で取ってお籠りのぴっち坊です。
「快適にゃんらよ
お籠り

大好きなお友だちからいただいた『招福にゃんこ 最中』『モカフレンチ でおやつタイムです。
猫ちゃん最中
おいしいれすよ~


「ままはこのにゃんこ最中見てたらこんなの↓ 連想したんらって
兵馬 
「秦の始皇帝稜の兵馬俑らよ・・・ってにゃにそれ???」
    ⇒ここをクリック

「世界遺産 にゃんらね。
  この陶器の武士さんたち、実際の成人男性の大きさで8000体くらいあるんらって

びっくり 

 GPファイナルは?

フリーがテロでキャンセルになったGPフランス大会・・・ショートの順位そのままにポイントがもらえるんでしょうか?
しょーまにはじっくり成長してもらって大きな大きな花を咲かせてほしいと願いながら、目の前の競技会ではつい、表彰台にと望んでしまいます。とにかくがんばれ しょーま
ダイスもがんばれ」「みんながんばれ

みにゃさん、良い1週間を

【追記
最新のISU(国際スケート連盟)が出した世界ランキングの内訳見ると、フランス杯はショートの結果がそのまま反映されていました。GPファイナルに関しては、通年はGPシリーズにて得たポイントの上位6名が参加できるのですが、今回に関しては7位、8位のポイント保持者がフランス杯競技者であった場合参加権を与えては?とロシアが提言したそうです。

ロシア杯 は結果が出てますね。理華ちゃん、優香ちゃん、利緒菜ちゃん、小塚君、お疲れさまでした。
次の試合は全日本かな? がんばってね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

招福にゃんこ最中、可愛いくって、一口目口に入れる時チョット躊躇しそうね。
秦の始皇帝稜の兵馬俑、成人男性の大きさの像が8000体ってすごいですね。
ロシア大会、残念でしたね。
GPファイナル、昌磨君、大介君も頑張れ~。
まーちゃんも応援ですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/11/22/Sun 09:06 [編集]
招福ニャンコからの兵馬俑連想に思わず笑ってしまいました~!
たくさんニャンコを並べたくなっちゃいますね!!
yumi-gino | URL | 2015/11/22/Sun 09:20 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あんなに沢山の兵隊さんや馬が並んでいうのは、すごいですよね。
代わりにニャンコがにゃんにゃんゴロゴロと沢山並んでいたら・・・・・・・

お篭りぴっち坊ちゃん 静かですね。
まーちゃんはままさんとフィギアのお話しですね。

結果が分かっていても、BSでの映像を楽しむつもりです。
小塚くんも久しぶりだし~~。
ファイナルに向かってみんな頑張れ~~~。応援してるからね。

よーこ | URL | 2015/11/22/Sun 10:23 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
ほんとあのスケールの大きさ、驚きますよね。
同時にさびしさ、切なさも感じます。
平成天皇がご自分の入られる墓所はこじんまりとしたものをお望みなのとは大きな違いです。

こちらは明日のBSでの放送を待たないといけません。
ポリポリとでん六豆食べながら見ようともくろんでます。
しょっぱい味の方は初めてだたんですが、昨日開けて・・・
おいしいv-10

小塚くんは日本スケート連盟のページに特技を『全日本選手権』と書いてますよ。
おかしいような~ユーモアですねv-291
確かにここ数年、国際試合では苦労してますが全日本は3位に入ってますもんね。
今の日本男子のレベル考えたら3位すごいです。
ダイスもアメリカ代表のままいたら、世界選手権もオリンピックも出場が簡単に叶ったでしょうに、世界一国内が厳しい『日本代表』を選んでくれて、うれしいですv-344
理華ちゃんの次の試合もとっても楽しみです。こちらも全日本かなv-344
紅緒まま | URL | 2015/11/22/Sun 10:43 [編集]
ぴっちちゃん、ホント器用ですね! こんな調子でドアやサッシも開けないように まーちゃんに見張ってもらいましょう!
ニャンコの最中 美味しそうです~(´ρ`)
兵馬俑が浮かぶとは ままさんの頭の中はどうなっているのかにゃ!? 中国ってホント、歴史が長いですよね。今も王様がいたらどうなってたのかなぁ?

ええっと次は真央ちゃんが出るんでしたっけ!? 楽しみですね~(*^^*)
| URL | 2015/11/22/Sun 16:24 [編集]
こんばんは。
ぴっちちゃんは籠ってるのですね。
お寛ぎですね。
招福にゃんこ、色も可愛いですね。
sskショー | URL | 2015/11/22/Sun 20:46 [編集]
おこもりのぴっちちゃんにヾ(・ω・*)なでなでいたしましたよ。
触ったら気持ちよさそうな毛皮ですよね。
可愛いモナカですね。
中身は普通のあんこかな??
昔中国語を勉強していたとき、中国に行って、
この手の御墓の中を二つほど見学してきました。
途方もない巨大な皇帝の御墓に驚いたものでした・・
また機会があれば兵馬俑もみたいですね。

すいません。ロシア大会どうだったのかな?
ずっとテニス見てました。
GPファイナル、日本人選手がなるたけでられるといいのですが・・
皆頑張ってほしいですね。
しんごのママ | URL | 2015/11/22/Sun 22:16 [編集]
こんばんは~
まぁ、ぴっち坊ちゃん、めっちゃ可愛いお顔!!
リサのオバチャンはぴっち坊ちゃんが、大好きですよ~♪
だから当分そのままお籠りして、快適に過ごしててね~!!
わわっ可愛いニャンコ最中、美味しそう~♪
秦の始皇帝稜の兵馬俑らも、めちゃウマそうって、
そんなことないよね~マサカ??
でも8000体もあるって、すごい壮観!!
フランス大会は、まっこと残念でしたね~♪
まーちゃんも応援してくれてたのに、中止だなんて・・・
ロシアも頑張りましたね~お疲れさまですっ~♪
気分一新して、また次にファイト!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

リサ・ママ | URL | 2015/11/22/Sun 23:06 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪ お返事遅れてごめんねv-10
そうそう、次は真央ちゃん、ゆづちゃんや無良くんたちですよ。
真央ちゃん&ゆづちゃんは大丈夫でしょうから、ここは無良くんの応援がんばります。
彼は初戦の結果が芳しくなかったのでファイナル進出は無理ですが、全日本に向けて良い方向に向かってもらわなくては・・・
今日はこれからサンロイヤルホテルのバイキングに行きまーす。
あっ、ガソリンも入れなくっちゃ。
紅緒まま | URL | 2015/11/23/Mon 10:06 [編集]
秦の始皇帝のお墓ってすごいんですねえ。知らなかった!
紅緒ままさんは物知り博士で想像力も豊かで
最中を食べてても楽しい紅緒ままさんですv-20
んで、ぴっち坊は冒険好きで
まー王女は文鎮業きわめておられます。
今日もここで癒されました。
しょーまもダイスもみ〜〜んながんばれv-82
タロー母 | URL | 2015/11/23/Mon 12:34 [編集]
おはようございま~す。。
あはは、兵馬俑を連想させますね~^o^
とても可愛いお菓子です♪
さぁ、今週も1週間頑張りましょうね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2015/11/24/Tue 05:11 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG