ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
この季節は特に火の用心らよ(=^・^=)
NHK杯 にもやはりぴっち坊でした



こちらもNHK杯生中継 を観戦中の時です。
一人掛けソファで寛ぐまーちゃん&紅緒ままのところへ茶白のいたずらっ子が
14487734140.jpeg 
「世界にはおもしろいことがいっぱいらよ とぴっちさん
面白いこといっぱい♪ 
金沢へ出かけたお友だちから中田屋さんのお菓子とゴーゴーカレーのスナック菓子です。
「すんすんのすんこりには動物性たんぱく質や脂肪のにおいはにゃいようれすね。」
中田屋さんは有名にゃ? 
「電気ストーブもぬっくぬくらよ
電気ストーブも良いね! ままとのんびり♪ 
灯油ストーブも使い始めました。この時期、みにゃさん、くれぐれも火の用心お願いします

今週末はGPシリーズは はお休み。ダイス(165センチ)もテロでフリー中止となったフランス大会出場者への救済措置枠の7位で無く堂々の6位でファイナリストへ。日本人選手はちびしょーま(159センチ)とさっとん(ちび知子ちゃん150センチ・・・に届いたと先日、NHKアナウンサーの方が言ってました)もダイスと同じで初出場です。大舞台だけど、みんなスケートは小さくならないで伸び伸びと大きく滑ってね 真央お姉ちゃんは平均身長より高く、結弦お兄ちゃんは平均身長かな・・・そしてふたりともとってもとっても手長脚長さんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりぴっち坊はNHK杯も、TV前で観戦でしたか~。
TV見てるのか?TVをみているままさんに注目してほしいのかな?
まーちゃんを抱っこして、フィギアスケート観戦ができるなんて、至福のひと時ですねe-266
ぴっち坊はヤキモチ妬きかな?
グランプリファイナル、楽しみですね~e-266
みんな頑張れ~。
おぉ~、美味しそうなお土産を頂きましたね。
ぴっち坊は興味津々ねe-349
陽だまり堂 | URL | 2015/12/01/Tue 08:16 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

ぴっち坊ちゃん NHK杯観戦楽しかったですか、誰を応援したいたのかな。
まーちゃんもままさんのお膝の上でまったりとしていたのね。
のんびりのまーちゃんのお顔 ままさんを見つめて幸せそう。

ままさんもまーちゃん、ぴっちちゃんに囲まれて、美味しいお土産をおやつに
テレビ観戦 いいな。

ストーブが活躍する時期になって、本当に火の用心に気をつけなくちゃ、と心しています。

グランプリファイナル 楽しみ~。
みんな 怪我をしないように。 頑張って!!
よーこ | URL | 2015/12/01/Tue 09:39 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪今日ね、お日さま、ご機嫌にゃんらよv-278
お日さまご機嫌なら、まーちゃんもご機嫌です。
太陽が出てる分、あたたかいです。
でも室内でじっとしてるとM&P地方もストーブ必要ですね。
火の用心は、ストーブもだけど、キッチンもですね。
我が家は今もガスですv-41v-42

ファイナル、ほんと楽しみですv-238
紅緒まま | URL | 2015/12/01/Tue 11:54 [編集]
こんにちは~♪
あははっ ぴっちちゃんもフィギュアの応援してたのね~♪ 私も見ましたよ~\(^-^)/
結弦くん 凄かったですね。鳥肌立ちっぱなしでした。金くんも良かったですよね~♪
ホント!真央ちゃん結弦くんは スラッと素晴らしいスタイルをしていて羨ましいです。

うちもヒーター毎日使うようになりました。 あと電気膝掛けも!
ままさんも冷やさないように気をつけてくださいね。
まーちゃんも暖かいところに陣取ってますね~(^m^)
| URL | 2015/12/01/Tue 15:56 [編集]
こんばんは
ぴっち坊は、NHK杯も、どーしても、
かぶりつきで見ないと気が済まないんですね~♪
性分だから、許してあげないとと思っても、
肝心の見せ場に目隠しされると、困りますよね~(トホホ)
まーちゃんと仲良くTV観戦中、乱入されると、厄介ね~!!
あ、おいしそうなお菓子~(*^-^*)🎶
ままとのんびりでいいね~まーちゃん!!
うちも灯油ストーブ使い始めたので、気をつけなくてはですぅ~(危)
今朝、TVを付けたら、久々の高橋大輔さまを見ましたぁ~☆
いろいろな想いが駆け巡り、ちょっと鳥肌でした・・・ヽ(^。^)ノ
リサ・ママ | URL | 2015/12/01/Tue 17:52 [編集]
ぴっちちゃん、スケート好きなのかな?
まーちゃんと一緒にいると、ぴっちちゃんも参加したくなるよね。
ほんと、火事は怖いですよね・・・
私は時々焼け跡に行ってます。
悲しくなりますよ・・・
グランプリファイナル・・楽しみですね。
スケート好きの友達が色々な写真を送って見せてくれますよ!
しんごのママ | URL | 2015/12/01/Tue 19:27 [編集]
テレビの前に乗れるって、こんな様子が見れていいな~
我が家は無いので、翔は離れた見晴台から見降ろしてます
悪戯っ子のぴっちくん可愛く思います
まー姉ちゃんが、気持ちが大らかで優しいから
いい関係よね
ぴっちくん、甘い物好きですか?
先代猫のトミーは餡が好きでした
まーちゃん爪が~・・・・
ユーミン | URL | 2015/12/01/Tue 23:03 [編集]
そうにゃ、ぴっち坊くん、世界にはおもしろいことがいっぱいなんれすv-237
時々、ぴっち君の兄貴分v-284タローも外の世界に興味津々れすよ。
美味しそうなお菓子れすにゃあ〜
お茶v-365を一杯いただけますかにゃ
まー姫はv-540ぢっとしておいでれすね。

ファイナル、みんなが伸び伸び大きな演技を見せてくれますようにv-496
タロー母 | URL | 2015/12/02/Wed 04:44 [編集]
ぴっちちゃんは、テレビっ子ですね~(*´▽`*)ノふふっ。
まーちゃんも、ぬくぬくはいいわよね~♪
ぴっちちゃん、お外より家の中がぬっくぬくよ~。
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ
まーちゃん♪ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/12/02/Wed 11:33 [編集]
テレビ
e-9 ぁゎゎ…、これではNHK杯が4分の3しか見られませんねv-356
 猫って、どうしてテレビでもストーブでも直前に座っちゃうのでしょう… i-198
↓ ポチ子さんが、透明感のある絹白でステキです。
 若いと、新品のタオルみたいに真っ白ですが、うちは12歳過ぎたら、白い部分が、80%再生コピー用紙みたいに、オフホワイトになりました。洗濯しても…。
 でも、猫アンカがなくなっちゃうと、冬はさびしいですね…
↓↓ クリスピーキッス。依然いただいたことがあったのですが、食べていてどうも「塩味が薄いなぁ~」っと思ってよくよく見たら、猫用なのですね。袋に猫の絵がないので、半分食べてしまったことを覚えています。
 生まれて一度もカリカリを食べさせたことがないので、こっちもぜんぜん気づかなかった…

            <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2015/12/02/Wed 12:32 [編集]
珠しゃん
珠しゃん、ハロー♪
お返事、遅くなっちゃってごめんにゃさーい。
あたちのチューで許してねv-10

今日もあたち、ままやストーブにくっついてるよ。
寒いんらもんv-41v-42
ままは昨日は病院でインフルエンザのおちゅーしゃらったよ。
珠しゃんも風邪やインフルエンザ、気を付けてね。

ぴっちはいつもままがスケート見てると邪魔してんよ。
あたちは良い子らからままのおひざにいるんらよ。
まーちゃん | URL | 2015/12/02/Wed 12:37 [編集]
ごめんね
フィギュアが始まれば、ほかのことは手につかなくなる燃える女で、コメントできなくってゴメンネ。

雪はまだ降らない長岡ですが、冬に塩も撒きません。だって、消雪パイプがあるし、気温はそんなに低くないからべチャっとした雪なんで、そんなに滑んないのです。年に数回はそれでも0度以下に日中でもなりますが、そんなときには靴に滑り止めを装着します(^O^)
北海道では、横断歩道に塩ではなく砂が常備されていて歩行者はそれを撒きながら滑り止めとするんだって(@_@;)!!私の小さい頃にはなかったの。ただ、すってんろりんしてた(笑)

ぴっちちゃんは、ワグナー選手のを見ていたのかな?美人さんはお好きですか?

みいはあ | URL | 2015/12/02/Wed 13:21 [編集]
茶白のいたずらっ子ちゃんは
ままさんと まーちゃんの ストーカーなので
いつだって 出没してくれますね^^。
可愛いストーカーちゃん。
おまけに 自分を大いにアピールなさるので
スケート観戦も 中断^^?
嬉し悲しの かわいこちゃん~~^^。

まーちゃん王女様は いつもおっとりと
静かなたたずまいですね~♡ さすがの 王女様だわ~!
chigusano | URL | 2015/12/03/Thu 01:32 [編集]
こんばんは。
寒いから、お家でのんびりがいいよね。
まーちゃん。
sskショー | URL | 2015/12/03/Thu 21:13 [編集]
紅緒ままさん、おはようございま~す。。
ぴっち坊は本当にいつも楽しそうですね~♪
「世界には面白い事がいっぱい」なのね~^o^
私もそんな風に生きてみなくっちゃ!!
のん福レオのお母さん | URL | 2015/12/04/Fri 05:19 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG