ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お怠け更新らって(=^・^=)
さすがのいたずらっ子のぴっち坊大きな大きな車の通過にびっくりんこ のお顔です。
さすがの僕もビビった!
「にゃに今の?天変地異ってやつ?」  いえ、違います。

お日さま 燦々 であくびが出ちゃったまっ黒なお姉ちゃんですね。
「くぁ~
くぁ~

大あくびは見なかったことにしましょう
今のは見なかったことに・・・


in the box, on the box, under the box ・・・・小学生の生徒さんに英語の前置詞を教えるのに、
陽だまり堂さん からいただいたダヤンくん達が大活躍です。
このダヤンくん達、sakurakoさんのご実家だったお米屋さんの店先にもいました・・・
14490123410.jpeg 
「僕がいるからby the box もらよ

紅緒まま、今日は紅福母さんやぶーちゃんままとランチ です。
行ってきまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大きな音、ぴっち坊にも苦手があるんですね。
まーちゃんは大好きなお日様浴びて気持ちよさそうね。
まーちゃんのおすまし横顔、大好き~。
ダヤンの置物が、お仕事に役にたっているなんて嬉しいな~。
そうね、sakurakoさんの実家のお店の窓辺に飾って有りましたねe-266
陽だまり堂 | URL | 2015/12/04/Fri 09:52 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

あーら、ぴっち坊ちゃんでもびっくりするほどの大型車両が通ったのね。ドキドキするよね。
ぴっちちゃんのお髭ってずいぶん長いのね。

まーちゃん 陽だまりで寛いでいると眠くなって大きなあくびがでるわね。いいのよままさんだって大きなあくびするんだもの。

英語の授業にダヤンくんたちも活躍しているのですね。まーちゃんもぴっち坊くんもお手伝いしているのかな。
よーこ | URL | 2015/12/04/Fri 10:07 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪今日は風がびゅんびゅーんのごーごーらよv-11
あごが外れそうでお口の中がすべて見えちゃうような大きなあくびのまーちゃんでした。

灯油ストーブ、電気ストーブを使い分けてもちろん湯たんぽも活躍です。
まーちゃんは湯たんぽにもたれかかるけど、ぴっちは上に乗るんですよね。
使い方が違って面白いです。
紅緒まま | URL | 2015/12/04/Fri 11:19 [編集]
こんにちは~♪
あらら!ぴっちちゃん びっくりりん(*゜Q゜*)しちゃいましたか! おヒゲも緊張してますね~。
やっぱり大きな音っていつまでたっても 慣れませんよね(;_;)
まーちゃんはねむねむなのね~(*^^*) ご飯を食べてたっくさんおねんねして元気でいてください!!

今日のランチいかがでしたか!? あ、ままさんのお誕生会だったのかな!?

来週の薩摩剣士 隼人は南九州で撮影されたものらしいです。(予告によると)毎回ラーメン屋さんが出るんですね。 どこのラーメン屋さんか楽しみです(^o^) くろいわも前に出てて ヨダレものでしたぁ!

| URL | 2015/12/04/Fri 16:57 [編集]
珠さん
「珠しゃん、こんばんは♪」
まーちゃんもぴっちも今頃はおうちでにゃんこベッドでまーるくなってるのかな?
それとも湯たんぽのそばかな。
そうそう、今日は私のバースデイランチでした。
照国神社のそばのin the moon っていうお店です。
そのあと、ブラームスっていうコーヒー屋さんに行きました。
おおお、くろいわのラーメン食べたいですね。
あったまりそうですv-10
紅緒まま | URL | 2015/12/04/Fri 17:11 [編集]
こんばんわ~
ぽかぽかと陽があたって気持ちよさそうですね。
毛皮がぴっかぴかですよ~
大きなあくびが気持ちよさそう。
いつもとちょっと違う表情のぴっち坊・・・
よっぽどびっくりしたんですね(笑
きこり | URL | 2015/12/04/Fri 20:22 [編集]
ぴっちくん、大きな車にびっくり!
ちょっぴり怖かったのかな?音も大きいものね
日向ぼっこのま~ちゃん・・気持ち良さそうです
横顔も美猫ちゃんよ
教材にダヤンのお弁当箱・・授業を受けてみたい気持ちがします
ユーミン | URL | 2015/12/04/Fri 23:23 [編集]
怖いもの知らずのぴっちちゃんにも弱点があったのか!(笑)

前置詞のお勉強にダヤンちゃんが役立ってるんだね(^O^)
前置詞、苦手だったな。。
でも、実際のところ、省略しても通じるんじゃ?
だって、日本語でも外国人が略しててもわかっちゃうもん。
日本語と英語は違うのかな・・

ランチ、何を食べたのかな?
底なし胃袋のままはどんだけ食べたんだろ?(笑)
みいはあ | URL | 2015/12/05/Sat 14:47 [編集]
こんにちは~(^^)
ぴっちちゃんはままさんに「びっくりi-34」した事を伝えていたのですね^^つぶらな瞳i-189が可愛いですi-176
ぴっちちゃんを驚かすとは、どんな車だったのでしょう^^
まーちゃん、爪とぎいっぱいしたのかな。いつもの落ち着いた雰囲気とは
違うようなおあくび^^;
ダヤンの箱可愛いですね。これなら楽しい授業ですねi-179
三日づき | URL | 2015/12/05/Sat 15:46 [編集]
No title
いたずらっ子ぴっち君の
びっくり眼! まん丸で可愛い~~! なんて
 悠長なこと言っていられないくらい びっくりしたのね。
窓監督の想定外のハプニングでしたね。

うふふ それにくらべて
まーちゃん王女様の のんびりなこと!
クワ~~!と アムン!の 横顔 可愛いな~~♡
chigusano | URL | 2015/12/05/Sat 22:41 [編集]
今日は暖かい日でしたが、明日からぐっと寒くなるようです。
お日様の光と猫ちゃん、いい組み合わせ。 眠くなっちゃいますね。

なるほど、こういうふうに視覚に訴えてから英語を覚えると
わかりやすいですものね!!
いろいろ工夫されていて素晴らしいです。
yumi-gino | URL | 2015/12/06/Sun 19:27 [編集]
ぴっちちゃん、大きな車にびっくりしちゃったのね。
時々大型車が通ると、しんごたちもちょっと怖そうに
窓から見ていますよ。
まーちゃん、あくびも可愛いから大丈夫だよ。
猫にあくびはつきものよね(?)
前置詞はちゃんと覚えなければいけないポイントですよね。
子供たちがダヤン君で覚えていくのを想像しちゃいました。
みんな楽しくお勉強できるね!
ままさん、ナイスアイディアです。
しんごのママ | URL | 2015/12/06/Sun 22:23 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG