ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
しわする?&遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・
先週の金曜日のことです。引き戸の向こう側からかわいい声 と鈴の音が呼んでました。
僕です、ままさん

この日は午前中1回、午後1回、夜 1回と合計3度お出ましのオレンジ警備員さんでした。
またね!

晴れ間 には日光浴のまーちゃんことマーティ紅緒さんです。
「気持ち良いよ、ぬっくぬく
日光浴!

「にゃんか、茶白っ子がすぐそこに・・・
にゃんか・・・

その茶白っ子のおさしん が無くてすんませーーーーん
「ままはしわする・・・とかで忙しいんらって。 忙しくてストレスでしわが寄ること?」
しわする・・・ではなく師走です

みんにゃ、知ってた? Google chrome 使ってる人は『A long time ago in a galaxy far far away  って入力して検索してみて。
これ、スターウォーズの出だしの文句なんだけど・・・・画面がスターウォーズのオープニングみたいになって検索結果が出て面白いよ。
上の英文コピペでもできるからやってみて
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

海渡どんも12月になったから、より慎重に朝昼晩の警備で、みんなの安全を守っていますね。
日向ぼっこのまーちゃん 本当に気持ちいいわよね。お日さまに感謝です。
ぴっち坊ちゃんは・・・お姉ちゃんを狙っているのかしら。

しわする~で何となくせわしく追い立てられているみたいな気分です。いつもの事なのに。
よーこ | URL | 2015/12/07/Mon 09:41 [編集]
こんにちは♪
おぉ~海渡くんは鈴を着けてたんですね~。 鳴いてままさんを呼ぶにゃんて♪ ままさんが大好きなのでしょう!
何回もパトロール、海渡くんごくろうさま~~!

まーちゃん 日射しを浴びて気持ちよさそう(o>ω<o) 抱っこしたらままさんもぽかぽかになるでしょ? お鼻がよーく見えて興奮しちゃいましたー
しわする…シワが増えそうで恐ろしい言葉ですにゃ~。

ままさんお忙しいでしょうがファイトですよ~\(^o^)/

| URL | 2015/12/07/Mon 11:54 [編集]
海渡くんも、毎日おつかれさま~。
まーちゃんもねっ(^-^)
ぴっちちゃんは、お姉ちゃんと遊ぼうと狙ってるのかな?
ほどほどにねっ!
お忙しいと思いますが、体調気を付けてがんばりましょうねぇ~♪。
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ まーちゃん♪ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2015/12/07/Mon 11:56 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪」
お天気でお日さまが出ているのでストーブは消しましたが足元は湯たんぽです。
M&Pはそれぞれの場所で日光浴ですv-278
しわする~ほーんと、銀行もスーパーもデパートも・・・ヒトいっぱいです。
我が町は選挙カーもうるさいですv-356
紅緒まま | URL | 2015/12/07/Mon 12:25 [編集]
珠様
「珠しゃん、こんにちは♪僕ね、今もお姉ちゃんを狙ってんらよv-8
そうそう、先日から鈴も付けてる海渡どんです。
でもよく首輪、外れてしまっています。
あはは、しわする~v-11しわしなーい、で行きましょう。
紅緒まま | URL | 2015/12/07/Mon 12:27 [編集]
海渡どん、日に3度も見回りに来てくれるなんて、まめな警備員さんね。
ぬっくぬくのまーちゃん、この日も茶白っこに狙われちゃったのね。
ままさん忙しい時は、特に風邪には注意してくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2015/12/07/Mon 14:41 [編集]
こんばんは
前回のブログ、何度も読んだのに、コメントし忘れてまして、ごめんなさい!!
金曜日は、ままちゃんは早くから職場へ行ってるのね~♪
一日に3回も、海渡くんに遭えたのね~!!
海渡くんも紅緒ままちゃんに会えて、喜んでたでしょうね~(*^-^*)♪
まーちゃんも、晴れ間に日光浴ですかぁ~!!
まーちゃんのお目目が金色に光ってて、きれいよ~🎶
ぴっち坊さんの脅威が気になるけど、
登場しないとなると、またそれはそれで会いたいにゃ~(笑)
なんやかんや云うても、あのイタズラモノが居なかったら寂しいよね~☆
もっとも、うちのチエと風太みたいに、
並んでストーブの前に居られないってことはないでしょう??
リサとフウ、リサとチエは、よく一緒にストーブに当たってたのに…(トホホ)
師走は、ままちゃん先生も、お忙しいでしょうね~♪
どうか風邪を引かないように、気を付けて、師走を乗り切ってくださいね~!!
私は、頑張らないことにしましたけど~(笑)

リサ・ママ | URL | 2015/12/07/Mon 23:51 [編集]
海渡ちゃん日に三度もパトロールですって?!精が出るなぁ。
もしかしてままに会いたいだけかも(^O^)

年賀状もう買ったの?!私は、インクだけ買いました(^O^)
年賀状ソフトの使い方忘れちゃったかも(~_~;)
思い出しながらやりましょう。

まーちゃん、しわすってシワ寄ることだと思ってた?!
ドキっ!(笑)

スターウォーズ懐かしいね。また映画続編が出来たんだっけ?
みいはあ | URL | 2015/12/08/Tue 13:53 [編集]
こんばんわ~
(≡^∇^≡)ニャハハ ホントだ~検索やってみました。おもしろい~♪
『スターウォーズ』いちおう今までのは全部見ているんですが
どこまでいったっけ?っていつもわからなくなっちゃうのは私だけ~?(笑
一番最初に映画館で見てわくわくした頃が懐かしくなります。
オレンジ警備員さん、仕事熱心だわ~♪
きこり | URL | 2015/12/08/Tue 21:15 [編集]
こちら100ぱーせんと、v-19しわするってます
なんかしわするだけで、きぜわしい。
なのできょうはぜんぶひらがなでこめんとしよっと。
よみにくいかにゃv-411
きもちよさそうなv-238ひめをみてなごみました。
まるまるのv-238かいとくんをみてなごみました。
きょうもいいひでねv-238
タロー母 | URL | 2015/12/08/Tue 22:49 [編集]
おはようございま~す。。
オレンジ警備員、この日も見回りに余念がありませんね~☆
車に気を付けてね^-^

日向ぼっこのまーちゃん、気持ち良さそうです~♪
あはは、忙しくてしわがよるのね~^o^
私も同じです~笑
のん福レオのお母さん | URL | 2015/12/09/Wed 05:11 [編集]
海渡君、可愛いね!
愛嬌もたっぷり、からだもたっぷりで大好きです(笑)
マーちゃんはこの時期日光浴が楽しみだよね。
ぴっちちゃんにはいつも厳しい視線ですか?(笑)
今朝こちらでは霜が降りたの。
だから慌てて家にしまう植木鉢たちをきれいに洗って
お花たちをしまいました。
たくさんあって一仕事でした。
家に入れるとしんごたちの厳しいチェックを受けていましたよ。
しわする・・・・・やろうと思うといろんなことが押し寄せてくる!
ほどほどにしよっ!
スターウォーズ・・楽しみだね!
しんごのママ | URL | 2015/12/09/Wed 16:18 [編集]
海渡くん・・鈴の音で来たって解るのね
3回もパトロールの途中で寄って呉れるって嬉しいですよね
 
まーちゃん、日向ぼっこは温かくて少し眠くなって来たもようですよ
しわすが終われば、嫌でも皺が増えてしまいます
マッサージ頑張ろう
ユーミン | URL | 2015/12/09/Wed 23:29 [編集]
 いつも礼儀正しく 勤勉な 鴻池の警備員、海渡くんですね
ままさんに 会うととても嬉しそう~。
毎回顔見るの 嬉しいですね♪

おおおっ! まーちゃん王女様は
ままさんと 日光浴^^。
ゆっくり のんびりと~はできないかな^^?
茶白っ子ちゃんが どこからか狙っていますよね^^。
chigusano | URL | 2015/12/09/Wed 23:57 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG