ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ちびしょーま達GPファイナルへ & ガブリエルポチ子嬢(=^・^=)
ソファで寛ぐまーちゃんのところへ茶白の狼藉者が来てます。
「ままぁ、気のせいか、背中が重い」 気のせいじゃないかも
1にゃんか重い! 

さぁさぁ、フィギュアスケートGPファイナル がバルセロナで金曜日から始まりますよ。

2ちびちび転ぶ  3.jpg 
ちびちびしょーま、ジャンプの練習で転んで泣いてます。リンク中に響き渡るほどの泣き声だったそう
4でもがんばる! 5転んだくらいじゃ 
転んでも転んでも諦めずに練習して、トリプルアクセルも4回転も跳べるようになりました
「転んだくらいでスケートをやめたいという気持ちにはならない。」と8歳のちびちびしょーま

6かわいすぎるしょーま 
フィギュア王国愛知に生まれ、ちびちびの頃から注目されてきたしょーま
かわいすぎるんですけど・・・


シニアデビューの今年、ファイナルに挑戦です
s-uno.jpg


10代の頃アメリカ代表だったこともあるダイスも初ファイナル
 d-murakami.jpg 
代表国を変えたことで国際試合に出れない期間があったり、怪我したり・・・
苦労もしたけど、ゆっくりと今、花が開いて来ているんですね

こちら努力の天才さっとん(知子ちゃん)も初出場です
s-miyahara.jpg 

ゆづちゃんや真央ちゃんだけでなくこの3人、そして出場選手みんなの演技 楽しみです。
がんばれ

こちらはD友フレディさんのお兄上のお家のポチ子
7ガブリエルちゃん
ガブリエルの本領発揮で噛みつき用(?)グローブをガブガブされてます。


ガブガブしてない時にはこんなにかわいい表情のポチ子ちゃんです
 8かわいいポチ子ちゃん 
ほんと茶白っ子は態度です。
9えへへ! 
「ままぁ、ひどくにゃい?」
茶白っ子を抱き上げてソファからおろしたのですが、懲りずに再びお姉ちゃんに乗っかっています。
・・・・そこでまーちゃん の方を抱き上げて紅緒ままのおひざへ移動でした。

「あっ、12日土曜日夜10時 から岩合しゃんの『世界にゃんこ歩きあるよ。今回はオーストラリアのメルボルンってとこらよ。僕も、どんな猫ちゃんと会えるか楽しみにゃんらよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴっち坊は、まーお姉ちゃんに寄りかかってるのね。
我が家も”ななみ”が”たくみ”に寄りかかったり半身乗ったりして寝ていることが多いんですよね~。同じくらいの体重なので、やはり重いですよね。
ポチ子ちゃん、普通の時と、ガブガブの時のお顔のギャップがありすぎです~。でもどちらのお顔も可愛いわよ。
ちび昌磨君の、おちびちゃんの頃の写真ですね。可愛い~。転んで泣いているのは、悔し泣きなんですね~。
身体はまだちょっとちびちゃんだけど、大きくなりましたね。
GPファイナル、みんな頑張れ~。
陽だまり堂 | URL | 2015/12/10/Thu 08:37 [編集]
おはようです♪
あらら!ぴっちちゃんたら まー姉ちゃんに乗っかるなんて~10年早いですよ~(^m^)
こんなにひっつくようになるまでお互いを認められるようになるなんて! やっぱりまーちゃんはままさんに似て優しいんでしょうね~(≧ω≦) とても感動してしまいました。

グランプリファイナル、時差ありますよね?生で放送するのかな!?
ドキドキわくわくですね~

今日は雨でしょうか? まーちゃんお日さまに会えなくて寂しいかにゃ!?

| URL | 2015/12/10/Thu 09:13 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

寛いでいるまーちゃんにちょっかい出しているぴっち坊ちゃん あんまりいたずらすると嫌われちゃうわよ。 まーちゃんと仲良く猫団子になるといいな。

ポチ子ちゃんも元気いっぱいですね。ガブガブ用のグローブがあるとはね~~

ショーマくん、サトコちゃん すんごく根性がありますよね。ダイスくんも。
ゆずくん、まおちゃん みーんな頑張って。

週末は、フィギア、猫歩きと忙しい日になりそう。
よーこ | URL | 2015/12/10/Thu 09:46 [編集]
珠様
はい、今日は雨降りですv-11
GPファイナルはTVでは『生』でなくゴールデンタイムに放送ですよね。
またまたネットでチェックすることになりそうです。

ぴっちはまーちゃんに乗っかっていきます。しかも、やさしく寄り添うんではないんですよ。
態度LLのLです。
紅緒まま | URL | 2015/12/10/Thu 10:04 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪今日ね、雨にゃんらよv-279
GPファイナルは各地のGPシリーズの結果、上位6選手だけが出れるエリート競技会ですもんね。
持てるものをすべて出して、笑顔で帰国できますように。
今日は割と気温が高いのですが、PCに向かっていたら寒くなってきました。
もう1枚着ようっと・・・v-237
紅緒まま | URL | 2015/12/10/Thu 10:10 [編集]
2匹の狼藉(=゚ω゚=)❤(=゚ω゚=)❤
紅緒ままさん❤
兄んちの白狼藉(=゚ω゚=)を載せて下さってありがとうございます!
グローブもそのうちズタズタになるんじゃないでしょうか(;^_^A
それにしてもなんて顔なんだ!(呆気)
ままさんちの茶白っ子(=゚ω゚=)❤も相変わらず元気いっぱいですね~(;^_^A

GPファイナルいよいよですね!
ちびちびしょーま可愛い過ぎ(*≧з≦)❤
さっとん❤ダイス❤も頑張れ~!
3人共に素敵プログラムですよね~☆☆☆
応援したいと思います(^o^)/
ファイナルといえば思い出します(//∇//)
日本人男子初のファイナル優勝を大ちゃんが決めた瞬間を忘れられません!
今季はどんなドラマが待ってるのかしら?

今日は雨模様ですので、お仕事の車通勤は気をつけてお出かけくださいね(^o^)/~~
フレディ | URL | 2015/12/10/Thu 13:27 [編集]
ぴっちくん勇気が有るね
ま~ちゃん重たいよ~
ぴっちくんは、お姉ちゃんが大好きなのよね
足が、すごい事になってるよ

今週は金・土・日とビデオを予約・・見るのも忙しいです
しょうまくん、俳優さんみたいな顔立ちになって来ましたね
成人すれば、もっと恰好良くなりそうだわ
応援しなくては・・・女子もね
ユーミン | URL | 2015/12/10/Thu 22:31 [編集]
フレディ様
あはは、ポチ子嬢は白狼藉にゃ?
べーちゃん、まーちゃんには多難な日々です。

ほんとしょーまもかわいいけど、ちびちびしょーまはかわいすぎですv-407v-238
みんな頑張ってもらいましょうv-237
大ちゃんの日本男子ファイナル初優勝、にゃつかしいですv-238
紅緒まま | URL | 2015/12/11/Fri 07:47 [編集]
あはは。まーちゃん、気のせいじゃなかったみたいね。どっしりとぴっちちゃんが圧迫してます(笑)

しょーまくんジャンプ失敗しちゃったけど、高い評価を得ました(^O^)
嬉しいな♪
フリーでは失敗しないで、元気に滑って欲しいですね。
ゆづちゃん!!
信じられん・・・
誰もがこれ以上更新することは今期はないだろうと思ってましたもん・・
ぴっちちゃんも驚く異星人だ!!

ありがと!!
録画予約見逃すところだった。予約は一週間目の番組表を検索予約してるんだけど、キーワード「猫」としたら引っかからなかったの(~_~;)「ねこ」じゃないとダメだったのかな。。。やはり機械は人間とは違うもんだね・・
みいはあ | URL | 2015/12/11/Fri 13:29 [編集]
こんばんは。
ぴっちちゃんは、お姉ちゃんにくっつきたいのよね。
でも、まーちゃんは重いよね。

グランプリファイナルを見てます。
sskショー | URL | 2015/12/11/Fri 21:34 [編集]
こんばんは
フィギュアスケートGPファイナル 、すでに羽生君は歴代最高点、まっことスゴイですぅ~(喜)
しょうまくん、ダイスくんも、女子組も、後に続いてガンバレ~(*^-^*)!!
12日が、愉しみですね~♪
まーちゃんとぴっち坊くんとのタックル、まーお姉ちゃんの不戦敗なの~??
うちの子たちは、お互いにパンチの応酬(どづきあい)で、ひどいもんやけど、
まーちゃんは、やんごとないお姫さんやから、ケンカにのったりしないんよね~♪
ままが救い上げてくれて、良かったぁ~(喜)
ぴっち坊も甘えてやってるかも知れないけど、
まーちゃんは、ムリに仲良くならなくてもイイのよ~♪
きっとままが守ってくれるからね~(*^-^*)!!
土曜日は、岩合さんの猫モノ~♪
ぴっち坊くんも、画面から少し離れて、みんなで楽しみましょうね~☆(喜)
リサ・ママ | URL | 2015/12/11/Fri 22:57 [編集]
ぴっちちゃん、これはやりすぎかな(笑)
可愛く寄り添うならいいけど、これではまーちゃんが
気の毒になりますね。
でもぴっちちゃんはまーちゃんが好きでこうなるんだと
思うけどね・・
ままさんは宇野選手がお気に入りなのね。
さきほどちょっとグランプリファイナル見ましたよ。
フリーもみんな頑張ってほしいですね。

ポチ子嬢、可愛いですね。
アメリも調子に乗ると噛みついてくるけど、
グローブを用意するほどではないですね。
しんごのママ | URL | 2015/12/12/Sat 00:05 [編集]
ひゃあ、ぴっち坊ったら、ちょっかい虫!
まー姫に平和な時間はなかなかありませぬにゃぁ。
ポチ子ちゃん、可愛いですねえ。ホント!

GP ファイナル、みんなみんなガンバッて欲しいですね。
バルセロナであるんですね。
みんな時差対策、どうしてるんでしょう。
結構、時差ってキツいですから。
時差を全然感じない人もいるらしいですけど。
タロー母 | URL | 2015/12/12/Sat 11:07 [編集]
こんばんは
ポチ子ちゃん、がぶがぶしてる時とはうって変わって可愛いニャンコ(#^.^#)!!
一度まーちゃんといっしょのお写真、撮れたらいいね~☆

GPファイナル、女子はキビシイにゃ~!!頑張れ~(*^_^*)
リサ・ママ | URL | 2015/12/12/Sat 18:14 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG