ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今年もお世話になりました(=^・^=)
今年も、マロン姫 きんとんの日になりました。
1毎年、恒例
今回使用のさつま芋は加世田高橋にお住まいの教会員Mさんからいただきました。
くちなしを使わなくてもこんなにきれいな色に仕上がりましたよ

京都のちぐささんのカフェ&ギャラリーから今年も福袋届きました。
2左上、まま? 
中身はとっても素敵なものばかり
グッズはこんな楽しい絵の描かれた袋に入って来ます。
「ねぇ、左上にままもいるね?」 えっ?それは来年の干支のお猿さんじゃ??

にゃにか、ぴっち坊が言ってますよ。
「今年もお世話ににゃりました
3今年も・・ 
寝たままで失礼します。
「来年もよろちくれす
4・・そして来年も 

オレンジ警備員
さんもご登場願いましょう
14513866860.jpeg 
すりすりにお忙しいらしく、年末のご挨拶はご無理のご様子

14513867050.jpeg 5まーちゃんからも 

「まずはみにゃさんにわたしの斜めからのショットもご覧頂いて・・・っと。」

6斜めも良いれしょ 


「みにゃさん、今年もあたちと茶白っ子とままのブログへご訪問ありがとうございました
7やっぱ正面から・・・ 

みなさま、よいお年をお迎えくださいね
まーちゃんぴっち坊のブログ 2016年は1月3日より始めさせていただきます。


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一年、早いですね~。
今年も美味しそうなマロンちゃんきんとんができましたね。とっても美味しそう~v-10
ちぐささんの所の福袋、いつも気になって居ます。袋も可愛いですね~。
ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、そして海渡どん、今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
陽だまり堂 | URL | 2015/12/31/Thu 08:06 [編集]
かわいい!!
まま、ご無沙汰してゴメンネ!
仕事も終わり掃除も終わりました!!

きんとん、バカかわいい!!!
可愛い猫ちゃんだね!!
まーちゃんに似てる!!色は違うけど・・・
食べるのもったいなくない?

ちぐささんの福袋、楽しい♪
夢がいっぱい詰まってたんだね?!

まま、一年間いつも訪問して下さってありがとう!!
来年も異父母姉妹の私たち、仲良くして下さいね!!

まーちゃんもぴっちちゃんも来年もどうぞよろしく!!

では、では、良いお年を!!
みいはあ | URL | 2015/12/31/Thu 10:39 [編集]
ありがとうございました♪
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

マロンちゃんきんとん おいしそう! すてきに仕上がりましたね。食べるのもったいないわ。
ちぐささんの福袋も楽しそうですね。絵柄もかわいい。

紅緒ままさん、まっ黒まーちゃん、ぴっち坊ちゃん、海渡どん 一年間楽しいブログをありがとう。 来年もよろしくお願いしますね。

よいお年をお迎えください。

よーこ | URL | 2015/12/31/Thu 11:24 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪お外、ちょっと雨が降ってきたみたい。」
マロン姫きんとん、1年目、2年目はクチナシ使いました。
でもここ数年はサツマイモだけできれいな色なんですよ。
ちぐささんのカフェの福袋、ほんと絵も素敵ですよね。
中にはスカーフや保存容器や、おされな籠などなどでした。

よーこさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
明日か、明後日また電話しちゃおうかなv-10
紅緒まま | URL | 2015/12/31/Thu 12:56 [編集]
今年もキレイに栗きんとん出来ましたね♪
鮮やかに色が出るさつまいも、あるのですね~
福袋わくわくしますよね~私も欲しいにゃあ~♪

海渡くんも来年も鴨池の警備頼みますぞぉ~(^o^ゞ
ぴっちちゃん相変わらずそのマットがお気に入りなんですね♪
まーちゃん まーちゃんは今年は痛い思いしてかわいそうでしたね。来年は元気いっぱいに過ごしてほしいです。。

ままさん今年もお世話になりました。
体に気をつけてくださいね。楽しい一年になりますようお祈りしています!!
良いお年をお迎えください♪

| URL | 2015/12/31/Thu 13:51 [編集]
2015年もいっぱい紅緒ままさんとまーちゃんとぴっち坊やに
癒されました。あ、オレンジ警備員さんにもね(笑
どうもありがとうございました。
まだ掃除は少し残っているけど~ついついPCに向かってしまいます。
マロン姫きんとん、もったいなくて食べられないですよね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞよいお年を!
きこり | URL | 2015/12/31/Thu 13:52 [編集]
珠様
以前はクチナシを使ってもきれいな色にならない時もあったのですが・・・
ここ数年、使ってるサツマイモはきれいに色が出ます。
福袋、ちぐささんセレクトの素敵な雑貨などがいろいろ入ってました。
海渡どんは今日も鴨池のパトがんばってるのかな。
雨も降ってるから、おうちかもですね。
「珠しゃん、あんがとねv-10珠しゃんも健康いちばんらかんねv-237
良いお年をお迎えくださいv-238
紅緒まま | URL | 2015/12/31/Thu 15:22 [編集]
紅緒ままさん、今年もお世話になりました。
かわいいまーちゃん、ぴっちちゃん、に癒されて
いつも、ニマニマさせていただいておりました。
ありがとうございます。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
きんとん、とってもおいしそう~。

今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ
まーちゃん♪ぴっちちゃん♪

*最近PCがごきげんナナメで、コメントかくのに時間がかかってコメできないってことが・・・今後もしばらくは、このPCなので、見せていただくだけになることもありますが、遊びにこさせていただきます~。よろしくおねがいします。^^
しばシマイ | URL | 2015/12/31/Thu 19:57 [編集]
今年も、ぴっち&まーちゃんのブログ
楽しませていただき、有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
らんぼう窯 | URL | 2015/12/31/Thu 23:17 [編集]
こんばんは~
まぁ~、素敵なマロンきんとん、今年も可愛いお顔で、食べるのがモッタイニャイにゃ~♪
ちぐささんの福袋、中身も袋の絵もいいですね~(*^-^*)
ぴっちくん、海渡くん、そして何よりまーちゃんと紅緒ままちゃんに、
今年もお世話になりましたぁ~♪
来年も、どうぞよろしくね~(^_-)-☆
うん、うん、まーちゃんは、斜めからも前からも、とっても素敵ですよ~♪
3日からは、またよろしくね~☆
リサ・ママ | URL | 2015/12/31/Thu 23:51 [編集]
あけましておめでとうございます!
キレイな栗きんとんが出来ましたね~~!
いつもながら美味しそうです。
福袋、いつも凝っていて素敵ですね~!!

まーちゃん、ぴっちちゃん、海渡どん、そしてちあきなおみさん
他外猫さんたち、今年も元気な姿を沢山見せてくださいね!!
yumi-gino | URL | 2016/01/01/Fri 15:32 [編集]
紅緒ままさん・まーちゃん・ぴっちちゃん
明けましておめでとうございます。
今年も 元気いっぱいの楽しいブログ よろしくね~♪

福袋のお買い上げありがとうございました。
気に入っていただいてうれしいです~。
去年の福袋の黄色い敷物 ずいぶん使っていただいて
光栄です~~^^。

chigusano | URL | 2016/01/02/Sat 17:06 [編集]
ままさん明けましておめでとうございます。ブログにお便り有難うございました。
こちらこそお世話になりました。またよろしくお願い致します。i-178

 i-233可愛い金団出来上がりでしたね~^0^
i-194楽しい福猫袋です。
 まーちゃん、ぴっちちゃんの可愛い姿に会う為また今年も
お邪魔しま~すi-236
三日づき | URL | 2016/01/02/Sat 18:20 [編集]
明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

きんとんが美味しそうにできましたね。
ちぐささんの福袋、私もとてもうれしくいただきましたよ。
ぴっちちゃんやまーちゃんの挨拶はとても可愛かったですよ。
海渡君のスリスリもいいですね。
今年もみんなの可愛い顔を見るのが楽しみです。
しんごのママ | URL | 2016/01/02/Sat 23:39 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG