ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
室町には今日が『成人の日』らったの?
海渡警備員さんがすんすんとされています
14525784440.jpeg

「ぺろりーん 異常無しです。」

14525784590.jpeg

「にゃにか音がしましたよこの後、ご自宅 に戻られました。
14525784300.jpeg
海渡どん、また新しい首輪でした。年間ではいくつ新調するんでしょう?(いくつ失くすのかな

麗しのマーティちゃん(まーちゃん)の横顔です
横顔

ストーブ前で寛ぐシニアのまーちゃんちょっかい出しに来たいたずら坊主さん
ちょっかい寸前

「え~僕、お姉ちゃんと遊ぼうと思っただけだよ
みなさま、良い1日を そう言えば、室町には今日15日が『成人の日』でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海渡どん、警備お疲れ様、スンスンして安全確認して、帰宅でしたね。
まーちゃんは、横顔も綺麗よね~。ウットリですe-349
ぴっち坊は、遊びたいだけ、でもそれがチョット苦手なまーちゃんね。
ぴっち坊のテンションが上がら無いと良いですね。
そうそう、成人式は15日と長~い間認識してたので、最近の祝日の記憶があいまいです~e-260
陽だまり堂 | URL | 2016/01/15/Fri 09:05 [編集]
おはようです♪
海渡くんの車にすんすんやすりすりを見るとリサちゃんを思い出しますね。。
車やタイヤってそんなに魅惑的なかおりがするのかにゃ!?
海渡くんも首輪がすぐに脱げちゃうんですね~。 でもすぐに新しい物が着いてるなんて優しいママさんなんでしょう♪♪

きゃあ~まーちゃんの横顔、美しいですぅ~(o>ω<o) お鼻、高いですよね~私より高いですよ!(^m^)

ままさん 本格的に受験シーズンですね。 生徒さん、合格しますよう祈っています!!

| URL | 2016/01/15/Fri 10:00 [編集]
珠様
こんにちはですv-10
そうそうリサ姫がすんすんされてましたよね。
海渡どんのお母さんは海を渡って日本に来られたドイツのかたですが、体型が海渡そっくりですv-8
ま-ちゃん、ただいま、ストーブ前に寝んねです。
ぴっち坊は湯たんぽに乗っかてます。
寒いv-237
はい、応援ありがとうございます。
みんな、がんばれ~v-237
紅緒まま | URL | 2016/01/15/Fri 11:37 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんにちは♪

海渡どん 相変わらず警備にいそしんでいますね。新しい首輪も披露して頑張ってね。

まーちゃんの横顔 素敵!! 王女さまの魅力が100パーセント。毛皮もツヤツヤだしね。

ぴっち坊ちゃんもまーお姉ちゃんと猫団子してみてよ。

そうでしたね、むかしむかしの成人式は1月15日でしたっけ。
よーこ | URL | 2016/01/15/Fri 14:13 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハローv-10
今日は南国M&P地方も寒くてソックス重ね履きしてます。
上はユニクロのヒートテックとよーこさんにいただいた猫柄のスモック?チュニック?です。
そして今、ちょうどコーヒータイム。
よーこさんに頂いた葉っぱの形のチョコもいただいてましたv-273
成人式1月15日が良いです。
月曜日をお休みにしちゃうと、祝日でも授業しないといけない時も多いんですもんv-355
紅緒まま | URL | 2016/01/15/Fri 15:22 [編集]
こんにちは^0^
 海渡警備員さんは真面目にいつも警備しておられますi-194
お家の警備も余念がないようですねi-179
中々素敵な首輪ですがお家の人は大変ですね。
過去に雄猫が一日で無くしてきた事を思い出しますi-201
 
 まーちゃんゆったりi-189落ち着いていますね^^i-176
ぴっちちゃんはおねえちゃん大好きでi-175お傍に来てますね^^
ストーブに密着中、頭熱々かしらi-179

 成人式の日も変わりましたね。みんな由来があった筈なのに・・ですi-232
三日づき | URL | 2016/01/15/Fri 15:55 [編集]
海渡どん、寒い中パトロールお疲れ様です!!
まーちゃんの横顔、カッコいい♪
額がしっかりと出ていて、フォトジェニックな横顔ですね。
yumi-gino | URL | 2016/01/15/Fri 18:49 [編集]
こんばんは
私もいまだに成人式は1月15日と、頭にインプットされていて、
1月の第2月曜日だなんて、違和感ありまーす!!
でも、姪の子供たちが次々成人式を迎えるので、
そろそろ頭の切り替えしないとね~(笑)
海渡くんは、うちの風太と同じで、頻繁に首輪を無くすんですね~♪
飼い主さんは、その都度新しい首輪を着けてあげてるので、
ホッタラカシじゃ~ないことが分かって、嬉しいですぅ~♪
テッちゃんは、とうとう首輪を着けてもらえてません。。
でも、首輪の無いテツの首は、なんだかかわいくて好きなんですけどね~(笑)
麗しのマーティちゃん、横顔がお美しい~(*^。^*)!!
瞳もステキ~☆(喜)
ぴっち坊くんは、今日もお姉ちゃんにチョッカイですか~!!
あまりうるさがられない前に、ヤメルのよ~( ◠‿◠ ) ♪
リサ・ママ | URL | 2016/01/15/Fri 20:41 [編集]
海渡君、しんごのようにスリスリぺろぺろなんですね。
可愛いです。 なんか親近感がわきます。
まーちゃんはストーブの前がこの時期は定位置なのかな?
ぴっちちゃんはお邪魔しちゃったのね。
お姉ちゃんにかまってもらいたいと思うけど、
ストーブの前ではやめようね!

成人式は私も15日がしっくりきますよ。
当時試験とレポートで四苦八苦していた記憶があります。
しんごのママ | URL | 2016/01/15/Fri 22:44 [編集]
みいはあ
海渡ちゃん、パトロールご苦労さまです。車のタイヤも厳重にチェックですね(^O^)

成人式、昔のように日本全国一律1月15日じゃない!
この辺では、ゴールデンウイークだし、ちょっと行くとお盆のところもあるの!
20歳だけじゃない成人式も行っているところもあるよね(^O^)
20歳だけじゃない成人式なら私も参加できるぞ~~♪

まーちゃんの横顔美人ね!
私と同じくらいかな(笑)

ままは今週の予定は?成人式のほかにどこ行くの?
| URL | 2016/01/16/Sat 13:20 [編集]
海渡くん、おつかれさまです。
今日もしっかり警備ですね。
お家も大切ですからね。お家の警備もしっかりですね!!
ぴっちちゃんは、お姉ちゃんと遊びたいんだよね~。
お姉ちゃんは、ゆっくりしたいお年頃なのよ^^
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ まーちゃん♪ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2016/01/16/Sat 22:29 [編集]
海渡くん、冬毛でもこもこで暖かそうです
久しぶりの顔が見れました
首輪、安全の為にすぐ外れる物なのでしょう
お教室に挨拶に来るのが可愛いよね
 
まーちゃんの素敵な瞳に何か写ってますよ~
 
ぴっちくん、そ~っと、ま~姉ちゃんの傍に来たのね
仲良く寄り添えるっていいな~
ユーミン | URL | 2016/01/16/Sat 23:18 [編集]
昔昔、成人式は15日でしたよねえ。
うちのアナ嬢のお姉さんが成人式を迎えられましたよ。

海渡くん、あちこち気になりますよね。
それも、海渡くんのお仕事ですもん。
まー王女は横顔、素敵です。
ぴっち坊は相変わらず、やんちゃ坊主っぽい(笑)。
み〜〜んな可愛いな。
タロー母 | URL | 2016/01/17/Sun 11:10 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG