ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
リトアニアのお土産は・・・
オレンジ警備員さんがおいでですね。「ままさん、僕ですよ
14532781300.jpeg

生徒さんヘルシンキ経由 でバルト三国に行かれました。
リトアニアではあの杉原千畝さん の記念館に行かれたそうでお土産にチョコいただきました。
杉原チョコ 
政府の命に背いて『命のビザ』を発給し続け、6000人にものぼる人々の命を救った杉原さん
パンフレット 
記念館を訪れ募金をしたひとに渡される絵葉書には(レプリカの)当時の領事館の印が押されています。
このスタンプが必須 

海渡警備員さん
 は車の上から紅緒ままの方をご覧になっています 
鱧竹輪しっぽが美味しそうです。
14532783230.jpeg 


「僕、そろそろ帰宅します ままさん、またね、です またね、海渡どん
14532781450.jpeg 

さて明日の1月25日は麗しのマロン姫 の母上sakurakoさん の命日です。
三毛猫マロン姫 
旅立たれた時間にお祈りさせていただきます

「まま、忙しくってあたちたちのおさしん撮ってにゃかったの・・・
   今日は海渡どんや美人のマロン姫のおさしんで我慢してね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようです♪
ままさんそちら雪積もってますよね? 車の運転、大丈夫ですか? 気をつけてくださいね。
うちの母から写メきましたよ。積もったーって喜んでます(--;) 鹿屋は5センチくらいですって。

おぉ~バルト3国ですか♪ あちらも美しい国々ですよね。美人さんも多いし! 杉原千畝さんの功績、認められるまで時間がかかったのが残念ですよね。。

海渡くん こんにちはーの姿がかわゆいです♪ 振り向いた様子も萌え~ですにゃ♪ ホント、食べたくなる尻尾ですよね(^m^)

ままさん風邪は?治りましたか? 温かくしてくださいね!
| URL | 2016/01/24/Sun 08:48 [編集]
珠様
珠さん、おはようございます♪
今は雪止んでます。時々、降りだします。
今日は外出はすべて控えます。
教会も、加世田でのクラスもお休み、運転もしません。
でも家にいても危険が潜んでますよね。
新聞を取りにさっき、門のところまで行ったのですが、危うく転びそうでした。
つるつるスッテンと行きそうでしたv-11
風邪はほぼ治ってるかな。
軽く頭痛と咳、鼻水です。
珠さんもお気を付けくださいねv-10
紅緒まま | URL | 2016/01/24/Sun 09:38 [編集]
海渡どん おはよう♪
隠れているまーちゃん ぴっち坊ちゃん おはよう♪

杉原千畝さん 政府に背いてまで大勢の命を救ったのですね。あちらでは今でも命の恩人として尊敬しているようですね。

海渡どんも、もこもこで警備ですね。鱧しっぽ おでんにしたいわ。

sakurakoさんのご命日 マロン姫と一緒にお祈りします。

そちらも雪が積もっているようですね。車の運転 お気をつけてくださいね。
よーこ | URL | 2016/01/24/Sun 09:41 [編集]
よーこ様
海渡どん、雪の今日はおうちでぬっくぬくしてますかね。
M&P、そして私はストーブ周辺に集まってぬっくぬくです。
sakurakoさんのおかげで、よーこさんともお友達になれました。
お祈り、ありがとうございます。
今日は運転しません。明日も・・・雪だったら、対策考えます。
「よーこしゃん、またねv-10
紅緒まま | URL | 2016/01/24/Sun 10:11 [編集]
杉原千畝の映画、少し前に試写が当たったので見に行きました。
(唐沢寿明&小雪の舞台挨拶付きでした。)
記念館、日本人としては足を運んでおきたい場所ですよね。

Sakurakoさんの命日なのですね。
優しいほほえみを浮かべて空からみんなを見守っていて
くれますように・・・・・。
yumi-gino | URL | 2016/01/24/Sun 14:47 [編集]
今日は海渡君の登場ですね。
人懐っこくて可愛い子です。
手触りも誰かさんに触っているような感じかな?
バルト三国ってどんなところかなあ~?
勝手にのどかなところと想像しています。
杉浦千畝さんは本当に日本の誇りですね。
自分の立場を顧みず、人道的な行為を貫いた
素晴らしい人と思いますよ!
明日はままさんのお友達の命日なのね。
ままの祈りがきっと届くと思いますよv-300

そうそう、そちらは雪が降っているとニュースで言ってました。
大丈夫ですか?
雪道気を付けてくださいね。
怪我しないようにお願いいたします。
しんごのママ | URL | 2016/01/24/Sun 18:12 [編集]
海渡くん、警備おつかれさま~。
 そちらも、かなりの雪積もってるでしょ?
ままさんと同じ県の方のおさんぽ配信みたのですが、
かなりの雪で、ままさん車大丈夫かな・・・と、思っておりました。
体調のほうも、気を付けられて、温かくしてお過ごしくださいね~。
明日も、雪だと思うので、十分おきをつけてくださいね。
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2016/01/24/Sun 20:22 [編集]
こんばんは
雪の状況は如何ですか。お気を付け下さいね。
i-101海渡警備員さんは車も警備ですか^^大丈夫かな^^;
ちょっと、ふっくらとしたかなi-179
生徒さんバルト3国に行かれたのですか。美しい国だそうですが、行ってみたいですねi-189
杉原さんの事が映画化されました。世界に功績をもっと広めて欲しいです^^
三日づき | URL | 2016/01/24/Sun 21:10 [編集]
鹿児島も雪でしたね
桜島に積もってるニュースを見て驚きました
ままさん地方は、どうでしたか?まだまだ冷えるので
凍結に気を付けて運転してくださいね
海渡くん、はっきり顔が見れましたよ。嬉しいな☆
車のボンネットに乗るのね、びっくりしましたよ
 
杉原千畝さん・・素晴らしい方です
ドラマで詳しく知りました
sakurakoさん、電話したら声が聞けそうな気がします
月日のたつのは早いですね
マロンちゃん、どうしてるかな? 
ユーミン | URL | 2016/01/24/Sun 23:35 [編集]
雪、大変ですね。↑すってんころりんしなくてよかったです~。
風邪もまだ辛そうですね。今日はゆっくり身体を休める日にしてくださいね。
杉原千畝さんの事、無知で、映画化されるまで良く知りませんでしたe-351
今日はsakurakoさんの命日ですね。旅立たれた時間、15時21分に私もお祈りしたいと思います。
陽だまり堂 | URL | 2016/01/25/Mon 10:22 [編集]
おはようございます
オレンジ警備員さん、相変わらずむっちむちボディでかわいいですなぁ・・
ほんと、ちくわのような模様が・・・(笑
今日、sakurakoさんの命日ですね。
きっと天国で穏やかに過ごされているでしょうね。
マロン姫・・元気なのでしょうか?
時々思い出しています。
きこり | URL | 2016/01/25/Mon 10:38 [編集]
こんばんは
オレンジ警備員の海渡くんの可愛いお顔が覗いてますね~♪
お外の海渡くんは、寒いはずだけど、
暖かそうな毛色に触ってみたい気がします~!!
海渡くん、風邪引かないように、気を付けてね~☆
バルト三国のお土産のチョコ、なんだか食べるの惜しいですね~♪
命のビザの感動が、蘇るようですね~(喜)
sakurakoさんのご命日は、今日でしたね。
速いものでもう5年過ぎましたね。
五年の間にいろいろなことがあったので、とても長かったとも、
あっという間だったとも思えてしまいます。
マロンちゃんは、どうしてるでしょうね~??
マロンちゃんに会いたい。
sakurakoさんのお墓参りがしたい。
そう思いながら、ままにならないものですね~。。
寒い雪の日が続いてるので、
ままさんも風邪引かないよう、お気をつけて~☆
リサ・ママ | URL | 2016/01/25/Mon 23:22 [編集]
海渡ちゃん、車の上で見張ってる?!
猫嫌いじゃない人が持ち主だったらいいな。人によって猫に汚されることをひどく嫌う人がいますから。私の手の指紋が付いたことを嫌がった人もいたよ(~_~;)
有名な美人の私なのに~~。記念になるじゃないのよね(笑)

本で杉浦さんのビザ、読んだことがあります。
勇気ある人でしたね。
チョコおいしそうだな・・

sakurakoさんの命日・・・・
いろいろ思い出しますね!!
あれから5年か・・・
ままも友達の輪が広がったでしょう?私もですよ!
sakurakoさんの蒔いてくれた種だね・・

4大陸、未来ちゃんもなの?!
嬉しい!!
楽しみだな
みいはあ | URL | 2016/01/26/Tue 13:47 [編集]
 紳士の海渡どん いつも 丁寧なご挨拶ですね~。

杉原千畝さんは 人道的に素晴らしい方で できることなら
ノーベル平和賞を差し上げたいです。
自分の命をかけての お仕事! 感動的です。

sakurakoさんの命日がもうはや めぐってきたのね~。
心から ご冥福を祈っています。
chigusano | URL | 2016/01/26/Tue 15:53 [編集]
そちら、まだ雪積もってますか?
運転大丈夫ですか?安全をお祈りしてます。
寒い中、警備をありがとうね、海渡くん!

こんなすごい日本人がいたのですね。
紅緒ままさんのおかげで、杉原氏のことをちょこっと勉強しましたよ。

懐かしのマロン姫
sakurako さんのおかげで、お友達の輪が広がりました。
5年+半年前、sakurako さんや皆様に会えてホント良かったな。
タロー母 | URL | 2016/01/26/Tue 23:04 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG