ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
寒いと距離が縮まる??
「寒そうだね~ ぴっち坊がお外の観察です。
1後頭部
茶白っ子、英語だと茶色でなくオレンジ色と言われるのも納得の色に写ってますね

後ろ姿もかわいいお坊ちゃんです
2寒そうらね

先にこの場所にいたのはまーちゃん ちょっと迷惑そう?
3あら、珍しい!
いたずらは良いけど(良くないけど)お姉ちゃんに跳びついたり、荒っぽいことは止めてよね

「寝ちゃおうっと・・・
4ぐーすーぴー&猫パト

ストーブ前にも来ました茶白っ子
5あら、ここでも

「だって、ままもお姉ちゃんもいるんだもん
6お姉ちゃんは・・・

「雪溶けて来たね~」
7雪、溶けて来たね~

久しぶりの大雪 でした。紅緒ままは仕事も休んでM&Pとまったりでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴっち坊、後ろ姿も可愛いね~♡
ぴっち坊のベストポジションは、ままとまーちゃんがの傍なのね。
雪解けの道も危険です。車の移動や足元にも注意してくださいね。
風邪が完全快復してますように。
陽だまり堂 | URL | 2016/01/27/Wed 09:25 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まーちゃん、ぴっちちゃん 南国も大雪だったわね。でも、ままさんがお休みで仲良くまったりできてよかったのかな??

紅緒ままさん 被害はありませんでしたか。道路が凍っている所もあると思いますので車の運転 お気をつけてくださいね。
よーこ | URL | 2016/01/27/Wed 09:31 [編集]
あら~ん♪
ぴっちちゃん、雪をジッと見つめてますね!
びっくりしたかにゃ?
後頭部めちゃめちゃかわゆいです!! ムギュっと抱きしめたくなりましたよ!
まーちゃんも雪を見てましたか♪ 二人並んでる姿に感動しちゃいましたよ!
確かにまーちゃん 迷惑そう(^^;

チェーン持っててもはめられない人ばかりですよね!? 出かけないのが一番です!!
あ、あちこちで水道管破裂して水がなくなりそうなんですって?
自分の家が破裂してなかったら大丈夫なんだと思い込んでいたので びっくりです。
野菜も被害に…でしょう? 大変ですよね。。雪国の方々の苦労がよくわかりました。
ままさんのところも氷点下になったのですか?

| URL | 2016/01/27/Wed 10:09 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪」
我が家は被害無かったのですが、町内では水道が凍結したり・・・
停電したお宅もあったようです。
月曜はお休みさせていただきました。
火曜日は隣町の加世田のクラスだけ・・・
今日、大雪後、初めての鹿児島市内です。
運転気を付けまーすv-237
紅緒まま | URL | 2016/01/27/Wed 13:48 [編集]
珠様
ね、まーちゃん、ちょっとい迷惑そうなお顔ですよねv-11
チェーンのはめ方、わかりませーーーん。
こちらでは男性でも、知らない方、できない方多いです。
そうそう、スナップエンドウがダメになったと今日、知り合いの方が嘆いていました。
こちらもマイナスだったみたいですよv-12
紅緒まま | URL | 2016/01/27/Wed 13:51 [編集]
ぴっちちゃんの後ろ姿、暖かそうで柔らかそうで、触りたくなっちゃいました。
まあ!まーちゃんとぴっちちゃんのおチリ。ふっくらとボリューム感たっぷり(笑)

風邪は治りましたか?
大事にしてくださいね。

雪は溶けてなくなりましたか?
こちらは、ようやく正常に戻りつつありますが、まだ入荷が遅れてるところもあるようです。私が新潟に行った夜、夫はスーパーにお弁当買いに行ったら、ほとんど品数がなくって、びっくりしたと(~_~;)
みいはあ | URL | 2016/01/27/Wed 14:19 [編集]
ぴっちくんの後頭部とっても綺麗で可愛いです
後ろ姿の全身も綺麗よ
 
まーちゃんは、ぴっちくんが傍に来ても平気ね
寝たふりするって、お姉ちゃんだな~って思います
ストーブの前は暖かくて人気スポットね
雪、融けましたか・・・良かったです
こちらは陽の当たらない庭の隅にまだ一寸残ってます
明日は融けるでしょう
ユーミン | URL | 2016/01/27/Wed 23:38 [編集]
ぴっちちゃん、素敵な後頭部です!
なでなでお願いいたしますw
 まーちゃんのそばにいたいのよね~( *´艸`)
でも、おとなしくしてないと、おねえちゃんに嫌がられちゃうから気を付けるのよw
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノまーちゃん♪ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2016/01/28/Thu 02:00 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊
おはようございま~す。。
紅緒ままさんのお仕事がお休みになるくらい大変な雪だったのですね。。
普段雪が降らない地域で、こんなに積もったら大変だったでしょう~。。
でも、思いがけないお休みで
まーちゃんやぴっち坊とゆっくりできて良かったですね^-^
雪解けの道もスリップしやすいから
車の運転には気を付けてね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2016/01/28/Thu 05:14 [編集]
雪が積もって寒そうです。ままさんあったかくしてください。
中々雪も解けないとi-34凍結が怖いです。
お気を付け下さいね。
 i-101ぴっちちゃんは、オレンジ色ですかi-189明るくて
綺麗な色ですよねi-179頭の形が可愛いi-176
まーちゃんの後をピッタリと・・迷惑そうにしてます^^;でもままさんと一緒で
ゆったりした感じですねi-179
三日づき | URL | 2016/01/28/Thu 20:46 [編集]
猫の後頭部って、どうしてこんなに可愛いのでしょう?
ピンととがったお耳が、好奇心を表していますね。
また今週末は寒くなって雪が降るかも?という予報なので
お気を付け下さいね!!
yumi-gino | URL | 2016/01/28/Thu 21:22 [編集]
こんばんは
わぁ~ぃ、ぴっち坊くんの見ているお外には、びっしり雪が~!!
鹿児島は、高知よりたくさん雪が積もったかもわかりませんね~♪
ぴっち坊くんのスラリとした姿、まー王女さまに負けんばぁ、カッコイイ~( ◠‿◠ ) !
確かに寒いと距離が縮まるかもね~(笑)
仲の悪い相手とだって、とりあえず暖を取ろうとするものだし、
ぴっち坊くんが、傍若無人なふるまいさえしなければ、
まーちゃんだって、むげに拒否したりはしないんですよね~♪
雪を見るまーちゃんの表情のかわゆいこと~♪
くりくりおめめ、めっちゃ素敵よ~☆
紅緒ままさん、お仕事休んでふたりとマッタリ、ジックリできる機会を持てて、
本当によかったですぅ~(喜)
リサ・ママ | URL | 2016/01/28/Thu 22:55 [編集]
私も茶白っ子を飼っていたのだけど、ぴっちちゃんの後姿が
そっくりだな・・と思い出しました。
モフモフの2匹の後姿は暖かそうでいいですよね。
マウスでヾ(・ω・*)なでなでです!

雪大変でしたか?
雪かきとかなれないとくたびれますよね。

鹿児島産切り干し大根、我が家で嫌いな人がいるのですが、
切り干しとわからず、美味しいと連発して煮物を食べてしまいました。
食感がちがって噛みごたえがよかったんだと思います。
感謝です!
しんごのママ | URL | 2016/01/29/Fri 00:00 [編集]
おやまぁ可愛い子たちがふたりv-238v-238
猫の頭ってホント素敵な形をしてる、と思います。
そして丸みをおびた後ろ姿も、大好きv-237

雪に慣れてないM&P 地方のみなさま
安全で過ごされますように!!
タロー母 | URL | 2016/01/29/Fri 13:57 [編集]
まーちゃん地方は雪でしたよね。
こちらは降らなったですけど。
ぴっちちゃんは、まーちゃんのそばがいいんですね。
sskショー | URL | 2016/01/30/Sat 00:37 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG