ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今夜は岩合しゃんの番組らかんね(=^・^=)
の日に撮ったさしんです
「エアコンの風 が気持ちいいよ
1エアコンれす
紅緒ままは温かい風が顔に当たるの苦手です。灯油ストーブがいちばん好き

「ままはチェコよりチョコが好きでしょ?」
2チェコよりチョコ? 
チェコも行きたいけどね
そうそう、今夜はBSで『岩合しゃんの世界にゃんこ 歩き が8時からあります。
岩合しゃんと海渡カメラマン はチェコのプラハに行かれたようですよ。

「チェコよりチョコ・・・どうしょーもにゃいこと言ってにゃいでおやつでもちょうだい
3にゃに言ってんの 

みなさん、よい週末を


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんとぴっち坊の居るあたりは、エアコンの暖かい風が当たる場所なんですね。
まーちゃん地方は、完全に雪解けしましたか?
日立は昨日から霙から雪に変わり、今朝もまだ降って居ます。
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊も良い週末をお過ごしくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2016/01/30/Sat 08:27 [編集]
おはようございます~♪
きゃあああ~(o>ω<o) まーちゃんかっわいいぃ~♪♪ ドキドキです! どうしてまーちゃんはそんなに美人にゃんなのぉ??
ぴっちちゃん 寒くないかしら?温かいとねむねむになっちゃうよね(^_-)

私も冬のエアコンは使いません。 風を感じるのイヤですよね~。
まーちゃん 光の当たり具合で赤茶に見えますよね。 ビロードのような滑らかな毛並みにうっとり(*´-`)です♪

鹿児島は断水とか大変でしたね~。 次に大雪の時は前もって出来る事はしなくちゃですね。 母はめったにない体験だ~とのほほんとしてました(^^;

陽だまり堂さんのところは雪ですね。南関東は雨ですよ~。
| URL | 2016/01/30/Sat 08:50 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪うふっ、あたち、そんなに美人さん?ありがとねv-10
甲府時代は凍結対策もしてましたが、こちらではそんなこともすっかり忘れてました。
我が家は大丈夫でしたが、大変なお宅も結構あったようです。
エアコンの暖風やですよね。
でも今日はイオンなんで夕方まで、そのエアコン温風の中にいないといけません。
店内自体はまだましなんですが、教室はほんと・・・やです。
乾燥もひどくて、夕方には『ドライ紅緒まま』が完成してますv-8
紅緒まま | URL | 2016/01/30/Sat 09:13 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まーちゃん すごーい美猫ちゃん。王女さまの貫禄ばっちりね。マウスでなでなでしちゃおう。
ぴっち坊ちゃんも少しおとなしい風のお顔ですね。なでなでしましょ。

ニャンコの手触りは懐かしい思い出がいっぱいですよ。

エアコンの風は苦手です。この冬点けたかしら。灯油ストーブを愛用していますよ。

岩谷さんの「ねこ歩き」楽しみです。チェコのニャンコはチョコ好きだったりして***
よーこ | URL | 2016/01/30/Sat 10:50 [編集]
まま、番組の紹介ありがと。今朝、携帯が「予定の時刻になりました。」と喋って来たので画面を見たら「(=^・・^=)TV予約」と書かれていました(笑)
ということで予約済みです♪

今週末も雪模様。週末ごとに天気悪くない?
どこも出かける予定ないからいいようなもんだけど、ままは?
どんな週末を過ごすのかな。

みいはあ | URL | 2016/01/30/Sat 13:51 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんばんは♪」

にゃんこの手触り、気持ちいいですよね。
猫ちゃんによって、少しづつ違うし。
まーちゃんの方がぴっちよりやわらかです。
チンチラシルバーだった先代マロンはまーちゃんよりやわらかでした。
猫歩き、楽しみですv-10
紅緒まま | URL | 2016/01/30/Sat 17:42 [編集]
こんばんは
雪の日も、紅緒ままさんちの窓辺はエアコンでヌックヌクみたいで、イイですね~♪
でも、まー王女さまは、頭の上から温い風に当たるより、
灯油ストーブがイイと思ってるのね~ヽ(^。^)ノ
ぴっち坊くんは、ままとダジャレの応酬する方が好きみたいだしね~( ◠‿◠ )
岩合さんの猫モノは、今夜チェコなんですね~♪
あ!もうしてるんだね~(^_-)-☆
また、再放送に期待しましょう!!
雨の週末です。明日は晴れますように~☆
リサ・ママ | URL | 2016/01/30/Sat 20:45 [編集]
こんばんは^^
 i-101まーちゃん、エアコンの風i-6平気なんですね~^^
ままさんもストーブ派ですかi-179エアコン風は喉にもお肌にもだめそうですi-237
ストーブはいろいろお役に立ちますi-189^^
 プラハの子猫ちゃん見ました~i-178i-179
まーちゃんのお顔i-229楽しいですねi-176
おやつは戴けたかなi-179
三日づき | URL | 2016/01/30/Sat 21:39 [編集]
今晩は!
まーちゃんの横顔写真、なかなか素敵に撮れましたね!
いい感じですよ。
大丈夫、ぴっちちゃんも可愛く撮れましたよ。
このぴっちちゃんは何か言いたそうなお顔。
ママに何か頼みたいことがあったのかな?
世界猫歩きは今朝の新聞で気が付き、録画しました。
ついでにその前の番組も面白そうだから予約しました。
家族の影響で少林寺拳法は私も見るの好きなのよね。
ママもよい週末をお過ごしください。
しんごのママ | URL | 2016/01/31/Sun 00:24 [編集]
暖かい風は最高よねw
ときどき、我が家のミケコさんも、風が当たるところに寝てられることありますよw
ほんと、よくしってますよね~(*´▽`*)ノ
チョコがいろいろ並ぶ季節になってきましたね。
いろんなチョコ食べたくなっちゃうますww
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2016/01/31/Sun 01:51 [編集]
今日のテキサス北部の田舎町、最高気温が28度C。この気象は異常!!
で、レストランに入ったら、クーラーが入ってました。
冬は冬らしく、夏は夏らしくいきたいです。
タローは西日にあたり、ぼーっとしてましたよ。
ぴっち坊は何やらぼーっとした表情ではありませんか?
よく見れば、まー姫もなんやら、ぼーっとしてるような。
どんな表情してても、みんなv-347可愛いからv-238です。
紅緒ままさん、素敵な週末をv-353
タロー母 | URL | 2016/01/31/Sun 10:47 [編集]
岩合さんの猫歩き お知らせいただいていたけど 都合悪く観れなかったけど
スタッフのカキちゃんは 観ました。
まーちゃんの ような 可愛い黒猫ちゃんが 出ていたそうですね~♡

ぴっち君の毛色 外国では オレンジ色なのね~♡
なるほど なるほど~!確かに!!!
そして いつだって さみしがり屋の 可愛い ストーカーニャンですね~。
いい子ですよ~~!
chigusano | URL | 2016/01/31/Sun 21:44 [編集]
岩合さんの猫あるき・・子猫ちゃんが、たくさんで可愛かったですね
今までのもビデオを撮ってるのでアトランダムに家事をしながら再度見てます
 
ままさんも、顔に温風は嫌なのねユーミンもです
今はハロゲンが好き、ファンヒーターも風がね・・・風が優しい18℃設定です
ユーミン | URL | 2016/01/31/Sun 22:41 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
あはは、チェコよりチョコがお好きですか~^o^
コーヒーと一緒に食べたら美味しいですよね♪
私もエアコンの風邪は苦手です~^^;
ぼっこりとした火の暖かさが一番ですよね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2016/02/02/Tue 05:06 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG