ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
スケートより、おやつ♪ ストーブ(=^・^=)
海渡警備員はお仕事に忙しいご様子
「ままさん、先ほどから見にゃれない大きな車 が停まってます。」
14540734160.jpeg

「下に潜って見てみますね
14540734590.jpeg 

「こちらの赤いのはボスさんのいつもの車だからOKです。」

14540734440.jpeg 

「点検終わりました・・・」 ららら、オフィスに入ってしまわれたオレンジ警備員さんです。
14540734310.jpeg 
「海渡どん、鴨池の治安のためにがんばってんね
あたちはここ 

フィギュア観戦&観賞には付き物の(?)茶白っ子さんです
「このしと誰?」画面 左上に書いてあるよ。
このしとは? 

HDに録画してある『クリスマスオンアイス2015』 を観てました。
右上、切れてますが・・・『高』⇒『高橋大輔 ですよ、もちろん
おやつにゃー 
「もう良いから、おやつ


スケートより 


教会員のMご夫妻(南さつま市加世田高橋にお住まい) から大根をいただきました。
14542272830.jpeg 
ミニ大根⇒ちいちゃい⇒ちびしょーま連想でした

ちびしょーま、2月18日からの四大陸選手権 がんばってね
ちびしょーま 

大根の他に、パセリとブロッコリーもいただきましたよ。
日曜日にいただきましたが、青物の方はもう食べちゃいました
便秘と縁がないのは、野菜好きだからかな???





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海渡どんが、ままさんの職場の周りを警備してくれるので、安心ね。
ぴっち坊は、スケート観戦と、スケートを見ている大好きなままさんの事も気になって居るようね。
まーちゃんはストーブ前でマッタリですね。
南さつま市加世田高橋にお住いのMご夫妻から、嬉しい贈り物でしたね。住所の「高橋」に、愛着持っちゃいますね。
昌磨君、四大陸頑張って~。
陽だまり堂 | URL | 2016/02/02/Tue 08:19 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

海渡どん ちゃーんと見慣れない車のチェックをしてますね。ままさん達が安心してお仕事できるよう頑張ってね!

まーちゃんはお家の中の警備ね。ぴっち坊ちゃんもね。

2015クリスマスオンアイスは楽しかったですね。再放映も見てニヤニヤしちゃいましたよ。

美味しそうなお野菜沢山 冬野菜が美味しい時期ですね。野菜具沢の汁物が好きです。
よーこ | URL | 2016/02/02/Tue 10:52 [編集]
海渡くん、いい仕事をしておられる様子v-354
海渡くんのパトロールのおかげでままさん、同僚さんも安心ですね。
姫はストーブの前でぬくぬく、いいな。
大ちゃん前でアピールするなんて、
ぴっち坊はままの注意を惹き付ける方法をよく知ってる子ですにゃ(笑)
紅緒ままさんの快腸の理由は野菜でしたかv-266
良かった良かったv-357野菜ありがとうv-237
タロー母 | URL | 2016/02/02/Tue 13:32 [編集]
海渡ちゃん、今日も異常なしですね(^O^)。パトロールごくろうさまでした!

おお~たくさんの大根!
まま、一人なのに食べきれないんじゃないの?!まーちゃんやぴっちちゃんは大根は食べないだろうしねぇ。
それともお野菜大好きのままはペロンと食べちゃうのかな?
こわいよ~~(笑)

ふふ、まま、私もね、今TV観戦できる大会がないから、昔の録画引っ張り出してフィギュア楽しんでますよ(^O^)
村上かなちゃん、とても痩せちゃったんだって?!ストレスだろうなぁ。。
頑張って欲しいです・・・
みいはあ | URL | 2016/02/02/Tue 13:58 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪」
海渡どん、警備に熱心です。
クリスマスオンアイス、楽しかったですv-352
粕汁、豚汁、けんちん汁、シチューに・・・おいしいですよね。
あったまりますよねv-344
紅緒まま | URL | 2016/02/02/Tue 13:58 [編集]
こんにちはー♪
海渡くん 車のチェックに大忙しかな?
ムッフ~~(o>ω<o) 竹輪尻尾ピーンと伸ばしてオチリがぁぁ~!! 悩殺されちゃいましたぞ~♪♪

ぴっちちゃん フィギュアに夢中ですね♪さすがままさんのお子にゃんです!
振り向いておねだり? かわゆいですね~(^_-)

まーちゃんもストーブ前かお日さまが当たる場所から離れないのね~♪ 私もヒーター前から離れません(笑)
立派な大根ですね~♪煮ると一本あっという間に食べれちゃいますよね(^m^)
先日 鹿児島のとんこつがテレビに! めちゃ懐かしかったです!食べたいなぁ~♪ 大根が特に好きです\(^-^)/
| URL | 2016/02/02/Tue 14:05 [編集]
珠様
「珠しゃん、ハロー♪」
海渡どん、警備がんばっておいででした。
ちくわしっぽおいしそうでしょ?

とんこつ、ずいぶん前に『天文館わかな』で「トンカツ」頼んだのに「とんこつ」出てきた
のを忘れられません。とんこつ、大好きですが、トンカツ食べたかった・・・
「とんこつ」→「トンカツ」の聞き間違いはわかりますが、同じく天文館の『彼女の家』というカフェ。
「アップルティー3つ」頼んだら「オムライス3つ」出て来て、ものすごーく驚きましたv-8
紅緒まま | URL | 2016/02/02/Tue 14:12 [編集]
海渡君のパトロールの様子が可愛いですね。
もこもこ具合としっぽがキュートな魅力を倍増させています
v-344
ぴっちちゃんはいつもここでスケート見てるんですね。
ニャアと鳴いているぴっちちゃん、おやつだったの?
しんごは何かもらいたいときは私のひっつき虫になりますよ。
まーちゃんはストーブにひっついていますね。
大根はスケートのあの方、この方を連想してしまいますね。
やはり野菜は体にいいですよね。
私も便秘になったことありません。
しんごのママ | URL | 2016/02/02/Tue 17:36 [編集]
おおお、キレイな大根がたくさん!
紅緒ままさんはどうやってお料理するのかな~?
ふろふき大根とかかな?

大根を沢山すりおろしたみぞれ鍋とかもいいですね。
yumi-gino | URL | 2016/02/02/Tue 19:05 [編集]
うひゃひゃっ!
あまりに面白すぎて笑いが止まらなくなり涙が出ちゃいましたよ~(^m^)
トンカツととんこつ 確かに~~!(笑)んで、ままさんとんこつを食べたんですかぁ?
聞き間違えする すっとぼけな人が多いかもですね~!
あぁ~思い出し笑いしそうで怖~~い(*^□^*)
バカウケしましたー!!
| URL | 2016/02/02/Tue 21:02 [編集]
海渡くん、寒い中パトールお疲れ様ですね。

大根おいしそうです。
冬は煮物が美味しいですね。
まーちゃん、ストーブは暖かくていいよね。
sskショー | URL | 2016/02/02/Tue 21:34 [編集]
海渡警備員さん、勤勉です^^今日もお疲れ様i-178
ぴっちちゃんは、スケート好き^^。誰のファンなのかなi-179
この方^^・・。
可愛いまーちゃんi-233ストーブ2号まであるのですね^^
 お野菜は嬉しいですねi-189みずみずしい大根です。
煮ても軟らかそうですし、おろしでも美味しそうですi-277
四大陸、活躍が楽しみですねi-179
三日づき | URL | 2016/02/03/Wed 18:47 [編集]
こんばんは
海渡どん、なかなか入念に点検、ご苦労さまですぅ~♪
一生けんめいなその姿、感動しますよ~!!
これからも、紅緒ままと周りのクルマたちを守ってね~☆
まーちゃんも、応援してるらしいよ~!(^^)!
TVの前のぴっち坊さんを見て、なんだか吸血鬼を連想しましたぁ~(トホホ)
あ!オヤツの請求で、顔が怖かったのね~ゴメンよ~可愛いぴっちくんですぅ~(*^▽^*)
まーちゃんは、スケートよりストーブ好き??
分かりまーす~私もまーちゃんも、寒がりやからね~(喜)
おぉ!!連想ゲームから飛び出したのは、
可愛い可愛いちびしょーまね~ヽ(^。^)ノ(喜)
四大陸選手権、頑張ってね~☆
美味しそうなお大根、いろんなお野菜を食べて、体調を整えたら、
元気に応援、頑張りましょうね~(^_-)-☆
リサ・ママ | URL | 2016/02/04/Thu 00:03 [編集]
こんばんわ~
オレンジ警備員さん、今日も一生懸命働いていますなヽ(*^^*)ノ
かわいい~!
紅緒ままさんのおうちにはストーブ二つもあるのね。
まーちゃん用と茶白っこさん用かしら・・
まだまだ寒いですもんね。ストーブのそばから離れられませんわ~
きこり | URL | 2016/02/04/Thu 18:34 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG