ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
頭寒足熱の逆??頭熱足寒(=^・^=)
「は~ぽっかぽか頭をお日さまで温めてあんよは寒くにゃいの??
1頭寒足熱の逆?


「頭熱足寒らよ なんですか、それは?

先日、M&Pのお町は大きなイベントがあり、M&P宅前はいっぱいの車でした。
2車いっぱい

この日は日中もカーテン閉めてました 
ぴっち坊さんはアンニュイな表情で外をご覧になっています。
「にゃんか今日は朝からうるちゃいれす
3アンニュイぴっち坊

別の日です。まーちゃんは電気ストーブの前であったまっています。
4あったかいよ

「・・・茶白っ子さんが来ましたね。
5あの子が来た!

「にゃに?ままもお姉ちゃんも僕を見張ってるでしょ??」
6怒られました!
だってねぇ、まーちゃん 

いよいよ18日木曜に始まる四大陸 
今春 高校を卒業するおちびのかわいいおふたりさんが真ん中にでっかく登場です。
四大陸 
ちびしょーま(昌磨)159cmとちびさっとん(知子ちゃん)150cmがでかい
大きさは期待の大きさでしょうね

ふたりとも、いえいえ出場の日本人選手全員、そして海外の選手もみんながんばれ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようです♪
そうそう!そちらは大きなお祭り?があるんですよね。ニュース(鹿屋で)で見たことありますよん(^o^)v
鹿屋はないんじゃないかなぁ。。 合併した町にはありそうな気がします。。
ぴっちちゃんお耳が忙しかったでしょう? にゃに?にゃに!?って。
お外を眺める表情、イケメンですにゃあ~(o>ω<o)

あははっ まーちゃんたちニャンコちゃんって確かに頭や顔を温めたいみたいですよね? オチリやアンヨは冷たくても平気なのかなぁ?

今日はバレンタインデーですね。ぴっちちゃんに私のハート飛ばします\(^o^)/ えっ!?ハートよりおやつがほしい?(^^;

それと、ロケット打ち上げ いつになるんでしょうね~テレビで放送してほしいなぁ。。
| URL | 2016/02/14/Sun 08:38 [編集]
ポカポカ窓辺で気持ちよさそうなまーちゃんね。
賑やかな外が気になるぴっち坊は、アンニュイなお顔してる。男の子だけど色っぽいな~。
ストーブ前のお二人さん、プチバトルにならなかった?
ニャか良く温まってね。
陽だまり堂 | URL | 2016/02/14/Sun 08:54 [編集]
珠様
おはようさんですv-10
カーテン開けてると、家の中が丸見えなんで1日閉めてるんですが、ぴっち坊、好奇心丸出しです。
でも大きな音とかするとM&Pともに二階に駆け上がったり、押し入れに隠れたりしてましたv-11
「ありがとう、珠しゃんv-238僕からもv-238送るよ。」
紅緒まま | URL | 2016/02/14/Sun 09:16 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

沢山の車ですね。ぴっち坊ちゃんはお外が気になって仕方ないですよね。警備してくださいね。
ふふふ、頭熱足寒ですって。そういえばニャンコはストーブの前でも顔を火のほうに向けて座っているんじゃないかしら。

四大陸 始まりますね。みーんな頑張って~~。
よーこ | URL | 2016/02/14/Sun 11:11 [編集]
まぁ!大きなイベントがあったのね。
いっぱい車が止まって
ぴっち家来ちゃん 忙しすぎる!

それに まーちゃんの お背なの確認?
ままと お姉ちゃん、ぴっち家来ちゃんのこと
大好きだから 見守っているのよ♡
chigusano | URL | 2016/02/14/Sun 11:41 [編集]
よーこ様
ただいま、まーちゃんはわたしの真横でストーブ前。
ぴっち坊はわたしの膝の上です。
でもぴっちはまたすぐに好奇心が勝ってどっかに行きそうですv-8
昨日、今日と雨のM&P地方です。
「よーこしゃん、またねv-238
四大陸、楽しみです。
紅緒まま | URL | 2016/02/14/Sun 15:29 [編集]
i-179まーちゃんは飽きさせないポーズをしますねi-178
楽しいなぁi-178
ぴっちちゃんも落ち着かない賑やかなお祭りなんですね。
町が一つになるお祭りはいいですよねi-189
i-190四大陸は18日からでしたか。可愛いお二人は世界で大活躍ですが、まだ高校生だったのですね。落ち着いていますi-228
i-38のリフォームで20日に引っ越しで暫く近所に済みます。
慌ただしいですが、テレビでi-77応援しますi-190
三日づき | URL | 2016/02/14/Sun 20:26 [編集]
家の前が車でいっぱいになるって
なんやら、ものものしいですねえ。
まーちゃんもぴっち坊もそわそわ&バタバタしたことでしょう。

バレンタインの今日は特に変わったこともなく
いつも通りでした。
いつも通りが幸せですv-238
タロー母 | URL | 2016/02/15/Mon 10:41 [編集]
お祭りってどんなお祭り??
冬というか早春のお祭りって珍しくないですか?
あ、そうだ!お祭りって言ってもいろいろあるんだった(~_~;)ぱっと思ったのが神社でのお祭りで・・。雪まつりもあるし、氷祭りもあるじゃないか?!
で、ままのところなんだろ?
たくさんの車ですねぇ。これなら、ぴっちちゃんも嫌がるだろうて・・。

4大陸、もうすぐだね(^_-)昨日はフィギュアスケートTVとかニューイヤーアイスの放送があったでしょ?嬉しかった♪ずっとTVの前に座り込んでみてましたよ♪
みいはあ | URL | 2016/02/15/Mon 13:45 [編集]
まーちゃん、暖かそうに日向ぼっこですね。
ぴっちちゃんはなんだか寂しそうな表情になっていますね。
沢山の車は何かイベントでしたか?
うるさいのでカーテンを閉めたのですね。
お祭りとかは猫には怖いだけですよね。
まーちゃんの後ろにぴっちちゃんが来ると、
何かもめ事が・・・??(笑)

4大陸はどこかのTVで放送されるのかな?
見られるといいのですが・・・
しんごのママ | URL | 2016/02/15/Mon 13:52 [編集]
車いっぱい~!! ぴっちちゃんは気になってますねー。
好奇心いっぱいですもんね。
温かかったり寒かったり、寒暖の差がはげしいですねー。
まーちゃんたちも、体調には気を付けてすごしてねー。
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ
まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2016/02/15/Mon 22:03 [編集]
まーちゃんポカポカで気持ち良さそうです
頭熱足寒・・・楽しい言葉だな~
たくさんの車ですね
行き来する音は落着けませんよね
ぴっちくん、多分温かくなった、まー姉ちゃんの背中の香りが、いい香りだったのでしょうね
フィギュアースケートは若い選手が多くなりました
楽しみです
ユーミン | URL | 2016/02/15/Mon 22:49 [編集]
こんばんは~
まーちゃんは、お顔にお日さまを感じてるのがイイのよね~♪
それは私も同様ですが、確かにのぼせるぅ~(トホホ)
イベントでお家の前にクルマがいっぱい!!
うちの風太やチエやったら喜ぶかもやけど、
騒々しいのが苦手なおふたりさん、
不法侵入車に抗議したそうなお顔ですね~"(-""-)"
ぴっちさんはまーお姉ちゃんにかまって貰いたいらしいけど、
あいにくまーちゃんにその気はないのよね~(汗)
四大陸大会が目前ですね~!!
若いアップのお二人に期待度大ですよね~(^O^)/
みんなぁ、精いっぱい頑張って、いい大会になりますように~☆


リサ・ママ | URL | 2016/02/15/Mon 23:37 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG