ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
3月2日は岩合さん『ベトナム・ハノイ編』らかんね(=^・^=)
オレンジ警備員さん、風 で舞ってきたゴミの中に鎮座ですか?
14563012690.jpeg


「ほんと風が強くて参ります」 険しいお顔付きですね。
14563012430.jpeg 

「暗くなるのが遅くなりましたね、ままさん ほんとね。
14563012560.jpeg

M&P の様子が落ち着かないなぁ、と思っていたら外から猫たちの唸り声
まず目に入ったのはこちらの黒い子でした。
唸り声1

お相手はこの白黒ちゃんでした・・・ 縄張り争いかな・・・仲良くできたら良いのだけど
唸り声2


左は庭の梅のはちみつ&酢に漬けたの・・・

右は知り合いからいただいた無農薬の巨大レモン
無農薬レモン
ぴっち坊の態度と同じLLです 
肌もごつごつですが美味しいし、にゃにより安心していただけますよね。


箱入りなさってるいたずらっ子さんです
箱入りです


お姉ちゃんは足元に来ておいででした 
この辺りはM&Pのおやつ を仕舞ってある場所なんで、期待してたのかも・・・
お姉ちゃんはここ


「ままぁ、茶白っ子」 油断も隙もありません・・・なんてね。
ぴっち坊、お姉ちゃんにプチバトル仕掛けにきましたよ
油断も隙も・・・

「あっ、みにゃさん、3月2日水曜は夜10時からBS・NHK で岩合しゃんの番組観てね
今回『世界にゃんこ歩きはベトナムのハノイです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪
海渡くん ちんまり座るとまん丸なのがめちゃかわゆいですね~
かわゆいお顔してるけど~薩摩隼人にゃんなんですよね~(^o^)
今日は229でニャンコの肉球の日に勝手に決めました(^o^)v

ぴっちちゃん うまうまを貰おうとままさんを待ち構え(笑) 貰えなかったらまーちゃんにちょっかい出しますかぁ~(^^;
自分の気持ちをストレートに出すところ、いいですね~(*^□^*)
まーちゃん うざそうですが。。。

黒猫ちゃんを見るとまーちゃんに見えてしまいドキッとします。 みんにゃケンカしないで仲良くしてほしいですね~。
それに、ままさん宅の庭はまーちゃんたちの縄張りですしねぇ。ですよね!?

大きなレモン 飾ってもおしゃれですね~

| URL | 2016/02/29/Mon 07:57 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪」
海渡どん、今の時間は鴨池でにゃにしてるのかな?
お家でまだのんびりかな?

今日は肉球の日ですね。了解ですv-218
うるう年、オリンピックイヤーだけの日ですにゃ。
おーおーおー、ぴっちが走り回ってます。
まーちゃんはストーブ前でまったりです。
レモン、もう使っちゃいました。
おいしかったですにゃv-238
紅緒まま | URL | 2016/02/29/Mon 08:53 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

海渡どんのお目目 身体と同じにまんまるね。ちゃーんとままさんを見たいるのね。
お庭にニャンコさん 黒ニャンコ=まーちゃんと思っちゃいますよね。

ぴっち坊ちゃんも箱猫になって。きょとんとしてる。
まーちゃん おやつ貰えたのかな。

ずいぶん大きなレモンですね。 今ね、蜂蜜+レモン+生姜に凝っているんです。ホットレモンが美味しいですよ。日本産無農薬のレモンがなかなか見つからない。
よーこ | URL | 2016/02/29/Mon 09:25 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
そうなんですよ。
まん丸で、しかもしっかり縁取りのあるお目目も魅力の海渡どんですv-10

掃除用具を取りにこのおやつ保管場所近辺に来ても、振り返るとM&Pさんがお待ちなんですv-8
はちみつレモンに生姜ですね。私も入れますね。おいしそう&身体によさそうです。
紅緒まま | URL | 2016/02/29/Mon 09:54 [編集]
海渡君が遊びに来たこの時間は夕方ですか?ママさんを見上げる海渡君、まんまるお顔とクリクリお目目が可愛いわね~e-266
お外の黒猫ちゃんは、先日の子かな?バトル中だったのね。みんな仲良くしてくれたら嬉しいですよね。
大きなレモンですね~。レモン齧って食べるくらい好きです。
梅のはちみつと酢漬けも美味しそうです。
まーちゃんへ、バトル仕掛けそうなぴっち坊だったのね。こちらもニャか良くね。
陽だまり堂 | URL | 2016/02/29/Mon 11:55 [編集]
i-101警備員さん強い風i-6にも負けず警備中^^流石ですi-189
外猫i-101ちゃん達の喧嘩の声はまーちゃんやぴっちちゃんの不安になりますよね。家のメイは唸ったりしてます^^;怖いんだと思います
i-277お庭の梅なんですね~i-185美味しそうです。
大好きです^^凄い巨大レモンあるんですねi-179
ぴっちちゃんi-236びっくり箱みたいになってますi-176
i-77岩合さん2日ですか。有難うございますi-178
録画します。せっせi-201
三日づき | URL | 2016/02/29/Mon 21:43 [編集]
海渡くん、今日もまん丸ぅ!
風が強くて可愛いお目目にゴミが入っちゃうのかな。
ぴっち坊、うちのタローと同じく、箱猫ですにゃ。
まー姫さま、毛皮がツヤツヤじゃありませんか!

やっぱり、外にいらっしゃる黒さまは
まーちゃんとはかなり人相が違いますね。
人相じゃなくて、猫相かにゃ。
けんか中とあれば、とんがった顔になるのも分かるけど。
まーちゃんはたくさん愛されて穏やかな顔ですもん。
タロー母 | URL | 2016/02/29/Mon 22:18 [編集]
海渡ちゃん、まん丸くゴミに鎮座しているところが可愛いですね♪
風強かったの?灰もいっぱい飛んできたんじゃないのかな?

猫が猫を呼ぶ!
ホント、猫のいるうちに猫が寄ってきますよね!
猫の匂いがするのかな??
お外にいた黒猫ちゃん、まーちゃんかと思ってドキッとしちゃいました(~_~;)

あは。ぴっちちゃんの態度と同じくらいの大きなレモンですか?
これいただき!
特大サイズのものはなんでも「ぴっちちゃんみたい」と言おう♪(笑)
みいはあ | URL | 2016/03/01/Tue 13:21 [編集]
 オレンジ警備員さん キリッと お仕事を務めて
その上 ご挨拶もしっかりと! 強風の中 お疲れ様!

お家組の 黒い子さんと 茶白さんは
お家の警備にいそしんでいますね~~♡とっても 可愛いよ~~♡
白黒ちゃんと 黒い子ちゃん 仲よく外周りお願いしたいですよね。
わっ!大きなレモン! 梅の 酢漬け 自家製なのね。
おいしそう~!

明日夜岩合さんの番組なのね。
お知らせどうもありがとう~~!
chigusano | URL | 2016/03/01/Tue 13:52 [編集]
こんばんわ~
春になると籠っていた猫さんたちも出てきて
縄張り争いになりますな。春の風物詩です(笑
レモンぽくないけどレモンなんですね。
おいしそう!
きこり | URL | 2016/03/01/Tue 20:00 [編集]
海渡君、もこもこのお姿がしんごを思わせますね。
ままさんと色々お話したんですね。

お外では猫の喧嘩ですね。
我が家の庭でやっていると、どちらかが怪我をするのを
見るのが嫌なので、走って出ていくと、たいがい逃げて行きます。

巨大レモン、美味しそうです。
活用方法も色々ありますよね!

段ボールにお入りのぴっちちゃん、可愛いね!
まーちゃんはおやつを期待していたのかな?
ぴっちちゃん、いい加減にしてね。
まーちゃん、嫌がっているよ!
大変、今日岩合さんじゃない。
早く予約しないと!!
お知らせありがとうございます。
しんごのママ | URL | 2016/03/02/Wed 17:06 [編集]
外猫さん、どこから来たのでしょうね。 早く暖かい春になればいいね。

大きなLLサイズレモン!!
この季節だったらホットレモンなんかはいいですね!
すごく使いでがありそうですね。 ビタミンCたくさんとって
風邪予防!ですね♪
yumi-gino | URL | 2016/03/02/Wed 19:01 [編集]
こんばんは~
海渡くんは、お外に居るから、灰まみれになっちゃうのね~。。
ちょっと可哀想~!!
でも、慣れてるのかもね~可愛いお顔見てると、健気って思いますぅ~♪
この季節、外猫ちゃんたちは、恋の季節&縄張り争いなんだもんね~(トホホ)
うちも、夜中にテッちゃんの鳴き声で眼が醒めまーす。。
ところが、チエもフウもあんまり反応しないで、グース―ピーですぅ~(笑)
自家製梅のハチミツ漬け、イイお色に出来たわね~♪
巨大レモン、使い出がありますね~(喜)
まえに柚子のデッカイので鬼ゆずってあったけど、それのレモン版ですね~(笑)
私は苦みが好きなので、皮も削って酢の物に入れると、美味いっす!!
箱入り悪戯っ子のぴっち坊、ママの足元に待機してる可愛いまーちゃん、
プチバトルを繰り返しながらも、平穏で楽しい毎日が続きますね~♪
この平和が、どうか守られますように~!!
あと1時間したら、岩合さんの番組ですね~早く晩ごはんにしなくては~(笑)
リサ・ママ | URL | 2016/03/02/Wed 20:46 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
強風の中でも海渡どんはお外警備、偉いな~^o^
お~、メチャ大きなレモンですね☆
国産のレモンは安心ですよね^-^
「プチバトル開始3秒前」の写真が面白いです~^o^
まーちゃんのびっくり顔が可愛いですよ♪
のん福レオのお母さん | URL | 2016/03/03/Thu 05:22 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG