ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
楽しいらんぼう窯さんのM&P皿(=^・^=)
こんな楽しい絵を描いてくださったのは・・・・・・
1楽しいにゃ♪


らんぼう窯さんです 

「おいしいものもたくさんいただいたね」 「らんぼう窯しゃん、ありがとう
2美味しいものいっぱい♪

黒いお姉ちゃんが京都のミロリン店長のように検品なさってますか?
3お姉ちゃんのチェック

「僕もチェックするよ
4ぴっちのチェック

こんな素敵な楽しいM&P柄のお皿を作っていただいたんです
5楽しいお皿
お箸置きやミニ皿も良いでしょ

朝食のパン皿にと注文したのですが、荷物が届いたのがお昼時・・・
さっそく使いたくって菜の花のからし和え と出し巻き卵乗っけてみました
6さっそく使うにゃ
シンプルなメニューですが、楽しいお皿で美味しくいただきました
菜の花は実際にはこの2倍以上もぐもぐ食べました。

お皿のモデルのいたずら茶白坊主のぴっちさんと・・・
眠いかも?の僕

まっ黒いお姉ちゃんのまーちゃんです
おしとやかなあたち


(人間界での・・・)最高の2ショット 
大ちゃんの首の傾げ方がファンの女性と撮る写真みたいらけろね
最高の2ショット 
大ちゃんがしょーまの父兄のようにも見えます

少年と青年だった頃・・・今は青年とおじさん???
少年&青年 
明日3月16日は大ちゃんの30歳のお誕生日です
大ちゃん、ハッピーバースデイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まーちゃん 今日はね、朝からお日さまばっちりよ。うれしいわね。

うわお~! 素敵なプレゼント 素敵なお皿ですね。
まーちゃんやぴっち坊ちゃんを従えて、ニヤニヤしながらの朝食になるのね。

卵焼きもからし和えもおいしそう! 器がいいと余計にたべられるでしょうね。

大ちゃん 30歳になるのですね。おめでとう。
しょーまくん 早く160㌢になーれ。 この間の卒業式の時に「157か158なんです」って言ってたけれど。
よーこ | URL | 2016/03/15/Tue 09:15 [編集]
よーこ様
「よーこしゃんおはよう♪」
今朝は、室内ではストーブ使ってますが、お外はお日さま出てます。
まーちゃんもぴっちもそして私もうれしいですv-278v-344
素敵な楽しいお皿でますますご飯がおいしいですv-10
この辛し和えの菜の花は生徒さんが摘んできてくれたものでとっても柔らかくて
美味しかったです。
ねぇ、しょーま、160㎝に早くなりますように。
大ちゃんは165cmです。
ちびしょーま、大きくなーれv-237
紅緒まま | URL | 2016/03/15/Tue 09:22 [編集]
らんぼう窯さんのお皿、とっても可愛い~~~。箸置きも小皿も可愛いですね。贈りものもいっぱーい。嬉しいですねe-266
可愛いお皿のモデルさん達ですね。
明日16日、だいちゃん、お誕生日おめでとうございますe-420
陽だまり堂 | URL | 2016/03/15/Tue 09:28 [編集]
わあ!!!!
かわいい!!どれもとびっきり可愛いじゃない?!
まま~~!!
ずるい!!
一人でいいものばっかし・・(笑)

お皿も可愛い(^O^)ミニ皿も箸置きも可愛い!!
ランチョンマットもかわいい!

プレゼントもかわいい!!

大ちゃんもしょーまちゃんもかわいい!!
まーちゃんもぴっちちゃんも可愛い!!
可愛い尽くしだ♪

出し巻き卵、大好きだ!!
美味しそうだね!!
みいはあ | URL | 2016/03/15/Tue 13:39 [編集]
らんぼう窯さんの絵は楽しい♪です。ぴっちちゃんとまーちゃんですねi-176ぴっちちゃんは元気たっぷりに描かれてますi-178
i-190お皿・ミニもみんな可愛いですねi-179卵と菜の花の彩りも美しくて見とれましたi-178
 大ちゃん30歳でしたか。もう大人ですね^^
今晩9時日本テレビの番組表に名前が出ていますね^^
 
三日づき | URL | 2016/03/15/Tue 19:59 [編集]
こんにちは^^
ステキな楽しいお皿、さすが、らんぼう窯さんの作品ですね~♪
そのほかにもいっぱい楽しいもの、めっちゃ嬉しいね~( ◠‿◠ )
およっ!!私の好きな菜の花の辛し和えと出し巻き卵、ままさんも、好物なんですね~(喜)
うふふ、菜の花は、私もこの量では足りませんよ~(笑)
モデルのまーちゃんとぴっちくん、今日も可愛いですよ~(*^▽^*)
大ちゃんとしょーまくん、並んでるとほんとに年齢差、感じますね~。。
でも、大ちゃんは、まだ30歳になったばかり、これからも前途洋々のはず~(喜)
しょーまくんと並ぶと不利よ~(爆)
大ちゃん、お誕生日おめでとう!!
今度は、ラブラブなカップル写真、お願いしまーす~☆
リサ・ママ | URL | 2016/03/16/Wed 16:03 [編集]
らんぽう窯さんの絵、楽しいですよね
じっくり見てしまいます
まーちゃんと、ぴっちくんの検品作業、可愛いですよ
箸置きのデザイン面白いね・・頬が緩みます
大ちゃんは、もう30歳・・月日がたつのはやいな~
しょうまくんは大会毎に大人びて来てますね
ユーミン | URL | 2016/03/16/Wed 18:55 [編集]
わ~~、かわいい!
パッケージを開ける前から素敵な仕掛けでわくわくさせてもらえますね。
そしてお皿もすごく素敵! たまらないコレクションですね。

大ちゃん、きのう何かの番組でプロジェクションマッピングを
背景に踊ってましたね。 すごく素敵でした~。
yumi-gino | URL | 2016/03/16/Wed 23:13 [編集]
おおっ!らんぼう窯さんの絵ですね。
いつもこの絵には癒されていますよ。
まーちゃんもぴっちちゃんも思わずチェックですね!
可愛いお皿を作っていただいたのですね。
食べるのが2倍楽しくなりますね。
我が家でもらんぼう窯さんの猫皿は大活躍中ですよ。
菜の花の辛し和え、私も大好物です。
今時期なので、菜の花が出ているとすぐに買ってきますよ。

まーちゃんやぴっちちゃんもうれしいおやつをいただいたみたいで
よかったね。おやつが楽しみになりましたね。

大ちゃんとしょーま君は年の離れた兄と弟みたいに見えますね。
大ちゃんは30歳ですか!
彼は今何をしているのでしょうか・・?
しんごのママ | URL | 2016/03/17/Thu 17:34 [編集]
ワ~~♪ 素敵なニャンコ皿が焼きあがりましたね~。
まーちやんと ぴっち君 そっくり^^!
お料理が 楽しくなるわ~♪
出し巻き卵と 菜の花が一層おいしく見えます♪
プレゼントがいっぱい~。
箱からニャンコ尽くし^^! 楽しいな~~♪
chigusano | URL | 2016/03/17/Thu 22:24 [編集]
いろいろカワイイ❤(*^^*)❤
紅緒ままさん❤
お久しぶりでーす(^o^)/
らんぼう窯さんのニャンコたち❤❤❤
カワイイですね~❤(*^^*)❤
すっかり和んでしまいました~♪

大ちゃん❤&しょーま❤
よくぞchoiceされたこの2枚のお写真。
二人の間に流れた歳月~♪
大ちゃん❤相変わらずイイ男~!
しょーま❤カッコかわゆい男~!
これからが益々楽しみですね(*^.^*)
すっとこどっこいな探し物。
私も同じパターンよくやります(笑)
時間のムダーッ(* ̄∇ ̄)ノ
まーちゃん❤ぴっちくん❤
そんなママさんが大好きなんだよね~♪
みんな元気が一番ね~!
追伸
兄の家のベーニャンが一時期、危なかったらしいですがまた元気にニャーゴニャーゴ甘えてきてるらしいです!
ほんとによかった❤\(^o^)/❤
愉しく元気になるブログ♪
ありがとうございました(*^O^*)

フレディ | URL | 2016/03/18/Fri 21:25 [編集]
フレディ様
フレディさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございますv-10

ベーちゃん、大変でしたね。
でも持ち直してくれたんですね。
まだまだ長生きしてもらってガブリエル嬢の教育係を勤めていただかなくては・・・ですv-238

大ちゃん&しょーまのおさしん、ありがとうございますv-238
ほんと素敵なふたりですよねv-352
男子フィギュアのエースにふさわしい雑誌の表紙になれるお顔をなさっていますv-344

水曜日にはsakurajimaさんとランチだったんですよ。
フレディさんをお誘いしようかと思ったのですが、お忙しいかにゃ???と。

今朝もこのM&P皿で朝ごはんでした。
かわいくて楽しいお皿で健康的な朝食でしたよ。

2週間も、しないうちにしょーま初のワールドです。
がんばれ~しょーまv-353v-20
紅緒まま | URL | 2016/03/19/Sat 07:57 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG