ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ままは焼きカツオ代を稼ぐのに忙しいれす』(=^・^=)
「ままは今週は焼きカツオ 代 を稼ぐのに忙しいれす。」
焼きカツオ代を稼いでいます

指宿に週の初めに行きましたが・・・ 仕事の面接(?) 打ち合わせ(?)でした。
外国人労働者の派遣をされる指宿の会社の社長さんや役員の方にお会いしたんです。
それで、翻訳 (日本語⇒英語)をすることになりまして孤軍奮闘中です
『職業安定法第3条の3第2項において準用する第32条の12第1項の規定により、下記の通り取扱職種の範囲等を定めたので…』
なんて感じの文章の訳で頭がこんがらがっております

そのため『超簡単更新』&『みなさまのブログへの訪問』が滞るかもしれませんがお許しを

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

指宿では、ゆっくりでは無かったのですね。
お仕事・・・大変~。
「職業安定法第3条の・・・」こんな文章が沢山あるのでしょうねv-12  紅緒ままさん頑張れ~。
もちろんお仕事優先で、ブログ訪問やコメント等は気にしないでくださいね。
そして、疲れたら、まーちゃんとぴっち君をなでなでして、癒されて、リフレッシュしてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2016/04/14/Thu 08:56 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

ままさん すごく難しい翻訳のお仕事なのですね。大変~~。
コメントのことは気にしないでくださいね。

そうよね、まーちゃんやぴっち坊ちゃんがいるから時々ゆったりとして、気分転換をしてくださいね。
身体に気をつけて、頑張って!!
よーこ | URL | 2016/04/14/Thu 09:37 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
いまどきはネットで単語の検索もするので、ずっとパソコンの前に居ます。
お返事、できるときにはさせてくださいね。
それも気分転換なんですよv-10
紅緒まま | URL | 2016/04/14/Thu 10:24 [編集]
うわ~~、大変なお仕事ですね。
日本語で言われても頭がこんがらがりそうな文章・・・・。
翻訳のお仕事、とっても大変だと思いますが、誰もが出来る
お仕事ではない分、やりがいもあるかと思います。
紅緒ままさん、頑張って!!
yumi-gino | URL | 2016/04/14/Thu 12:23 [編集]
こんばんは
 文章見ただけで、こんがらがりそうです。
またお忙しくなりますね。頑張ってくださいi-179
強い地震がありましたが、ままさん地方は被害大丈夫でしょうか。
余震もあるでしょうからお気を付け下さい。
三日づき | URL | 2016/04/14/Thu 21:36 [編集]
こんばんは
まーちゃんの真剣なお顔に、ハッとしましたぁ~!!
ままさん、とっても頑張っておられるのね~♪
お得意の翻訳のお仕事とは云え、法律用語ばかりの固い固い文章で、
アタマがカチンコチンになりそうですぅ~(トホホ)
うちのオトウチャンも、猫たちのために定年後も頑張って働いてくれてますよ~(笑)
猫を飼うって、本当に大変なこと!!頑張ってくださいね~☆
お仕事の合間には、まーちゃんとぴっち坊さんに癒されてください。
ままさんがお忙しい分、そっとお二人の背中を、
なでなでしておきますわね~(*^^*)(喜)
リサ・ママ | URL | 2016/04/14/Thu 23:36 [編集]
地震の方は大丈夫でしたか??
のん福レオのお母さん | URL | 2016/04/15/Fri 05:19 [編集]
昨日のよる、なかなか開けなかった~。
地震大丈夫だったでしょうか?
まーちゃん、ぴっちちゃんは、大丈夫でしたか?
我が家は、ネコさんも犬さんも、飛び起きてましたが、けがもなく、
みんな元気です。
けっこう揺れましたね。今後も気を付けていきましょうねぇ。
 健やかに安全にお過ごしくださいね。
しばシマイ | URL | 2016/04/15/Fri 08:20 [編集]
昨日の九州(熊本)大きな地震。まーちゃん地方も大きかったですよね。大丈夫でしたか?ままさんも、まーちゃんも、ぴっち坊も、怖かったでしょうね。

被害に遭われた方達に、お見舞い申し上げます。
陽だまり堂 | URL | 2016/04/15/Fri 09:19 [編集]
難しいお仕事を手掛けてるのね
お疲れだとだと思います
お仕事優先が大事です
 
地震大きかったみたいです、ままさん地方は大丈夫でしたか?
震度4は怖いです
まーちゃん・ぴっちくんびっくりしたのじゃありませんか?

熊本は震度7大変な事になってますよね、胸が痛みます
余震も早く収まります様に
ユーミン | URL | 2016/04/15/Fri 12:09 [編集]
わ~~!ままさんならこそのお仕事だわ。
日本語だけでも わけわからないのに それを翻訳ですか!
大変ですが 頑張って!

可愛いニャンズに ご馳走のプレゼント♪
ステキなこと~~♡
chigusano | URL | 2016/04/15/Fri 12:13 [編集]
うっひゃ〜そんなむるかしいお仕事をしてらっしゃるれすか。
身体を大事にして、頑張ってくらさいね!!
応援してるにゃ〜とタローも言ってます。
タロー母 | URL | 2016/04/15/Fri 12:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/04/15/Fri 16:09 [編集]
地震大丈夫でしたか~?
頭こんがらがってますか~大変ですね~^^;
余震が、続いているようですね。
気をつけてください。
まーちゃん&ピッチちゃんもビックリしたでしょう。
被害がありませんように。

らんぼう窯 | URL | 2016/04/15/Fri 21:28 [編集]
地震の速報が次々で心配です。
ままさん、まーちゃん、ぴっちちゃん 被害がありませんように。
被災された方々が早くもとの生活に戻れることを祈るばかりです。
| URL | 2016/04/16/Sat 10:13 [編集]
まま、
連日、地震のニュース。緊急地震警報が発令するたびに震えています(~_~;)
地元の方たちの恐怖は想像を絶するものだろうと心が痛みます。

まま、今後も予算を許せない状況。身の安全に気を付けて下さいね!!
まーちゃんとぴっちちゃんのことも心配です・・・

お風呂の水は捨てないでね!!
乾電池の予備も大丈夫だよね?!食料品・飲料水も予備あるよね?


どうかこれ以上、災害が起こらないように祈ってます!!

みいはあ | URL | 2016/04/16/Sat 11:14 [編集]
九州地方に大地震が次々と襲っていますが、ままさんのところは
大丈夫ですか?
ままさんは難しいお仕事なさっているのですね。
頑張ってください。

まーちゃん、ぴっちちゃん、ままの休憩の時間は癒しに
なってあげるんですよ。
しんごのママ | URL | 2016/04/16/Sat 17:39 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
紅緒ままさん、何だかメチャ難しそうなお仕事が始まったのですね☆
きっとご自身のスキルアップになると思いますから
頑張ってくださいね^-^

そちらは大変でないでしょうか??
早く被災された方々の生活が落ち着かれますように祈っています。。
のん福レオのお母さん | URL | 2016/04/17/Sun 05:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG