ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
五輪の新エンブレムってさぁ、大ちゃんの『道』らよね (=^・^=)
突然登場のバンクーバー五輪銅メダル大輔どん
この時は人生でいちばんスリムだったそうです。
五輪マーク

先日、決まった2020年の東京五輪の新しいエンブレム

2467065b-s.jpg 

大ちゃんファンはどうしても連想しちゃう『道』の衣装です。特に右側ね・・・


鴨池のオレンジ警備員さん はこの日ご機嫌がよろしくなかったです
14616309100.jpeg 
「僕のテリトリーに入ってきてます、あの三毛ちゃん
14616308970.jpeg 

あらあら、かわいいお嬢ちゃんではありませんか 人懐こいですよ。
首輪してないけど飼い猫ちゃんかな???飼い主さん、首輪してあげてください・・・
14616308820.jpeg

我が家 のかわいいお子たち・・・
まずはぴっち坊、あったかくて眠くなって焦点 が定まってませんか?
「・・・・」
ぬっくぬくは眠い 

「・・・
こくり 

まっ黒なお姉ちゃんは天窓からの陽だまりに憩っておいでです。
ここも・・・ 

「ここもぬっくいよ
あったかいよ 

さてさて、今日からGW(ゴールデンウィーク)ですね
紅緒まま、本日は朝の10時前出発 でお友だちのちーちゃんといちき串木野市の
『薩摩藩英国留学生記念館』 に行ってまいります。その為、コメントのお返事やみなさんのブログへのご訪問など
遅れるかもしれませんがでよろしくお願いしますです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

東京五輪オリンピックの新しいエンブレムのデザイン→大ちゃん→「道」の衣装→大ちゃんv-351ですね。流石ままさんe-266
可愛いミケちゃん。海渡どんと仲良くなれると良いですね。
ままさん家の可愛い子達。アンニュイなポーズのぴっち坊と、ぬっくい場所でマッタリのまーちゃんねe-266
気をつけてお出かけくださいね。行ってらっしゃーい。
陽だまり堂 | URL | 2016/04/29/Fri 08:21 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

五輪のエンブレムを見て大ちゃんの衣装の柄を思うなんて、さすがに
ままさんですね。

海渡どん 侵入者に威嚇?かな。かわいい三毛猫ちゃんじゃないの。
まーちゃん、ぴっち坊ちゃん 暖かい陽だまりで気持ちよさそうね。

ままさん お出かけですね。お気をつけて行ってらっしゃい。楽しい休日を。
よーこ | URL | 2016/04/29/Fri 10:06 [編集]
わ~~、この大ちゃんの衣装覚えてますよ。
五輪のエンブレムのデザインを先取りしていたとは、オドロキですね~!
海渡どん、三毛ちゃんとケンカしないでね。
それにしても猫ちゃんが沢山放し飼いにされていては
万一何かあった時怖いですよね・・・・。

いろいろ忙しいと思うけれど、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいマセ!
yumi-gino | URL | 2016/04/29/Fri 11:15 [編集]
突然の大ちゃん
市松模様、繋がりだったのね
ままさんのインスピレーションは、素晴らしいです
三毛猫ちゃん、海渡くんの友達かな?侵入者(猫)かな?
ぴっちくん、眠くなって来て頑張って、カメラ目線してるみたい
陽だまりは眠くくなるよね

まーちゃんも陽だまりで眠くなって来たみたい・・
楽しい、お出掛けですね
ユーミン | URL | 2016/04/29/Fri 17:25 [編集]
 まぁ! 確かに 大ちゃんの衣装と エンブレムはつながりますね~!
ままさんの 目の付け所 さすが!!!

あらあら・・・ 海渡どん ご機嫌斜め?
可愛いお客様なのに!!! 

あらら まーちゃん宅にも黒白&黒ちゃんが ご訪問?
窓警備の ぴっち君大忙しでしたね^^。
chigusano | URL | 2016/04/30/Sat 01:08 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
昨日はとってもいいお天気で行き帰りのドライブで見る海もとってもきれいでした。
この三毛ちゃん、とってもかわいい子で人懐こくて、きっと飼い猫ちゃんでしょうね。
海渡も人が大好きな猫ちゃんですが、あの子、すごいテリトリー意識の強い子で・・・
三毛ちゃんに唸りまくってました。
お互い怪我しませんように・・
今日は昼から出かけるので午前中はのんびりです。
紅緒まま | URL | 2016/04/30/Sat 08:08 [編集]
びっくり
まま!!
なんってこった(~_~;)
重症だ!!
エンブレムの幾何学模様と大ちゃんの衣装と被らせるなんて!
重症だよ~~。
でも!すごい!!
連想の豊かさに呆れた・・いえいえ、大変感動してます!!
あはは

連休楽しんでね(^O^)
いってらっしゃい。

私は、ほぼ自宅で、洗濯やらお掃除やらに精を出します。
みいはあ | URL | 2016/04/30/Sat 11:11 [編集]
こんばんは^^
オリンピックのエンブレムから「道」の衣装とは全く連想できませんでした。
ファンならですねi-189i-179
この衣装は洋風に見えて実は和風だったのですね。凄い事です。今頃
気付くのもなんですねi-238
 ままさんのお仕事場には可愛い猫ちゃんが集うのですねi-176
まどろむぴっちちゃんi-176ぬっくぬくポカポカまーちゃんi-176もとっても可愛いですi-233
三日づき | URL | 2016/04/30/Sat 23:01 [編集]
こんばんわ~
とろんとした表情の茶白っこさん、見ているとこっちも眠くなってきます(笑
オレンジ警備員さん、いつものようにしっかりお仕事していますね。
それにしても人懐っこいお嬢さん猫ですね。
あんなに立派な警備員さんがいるのに物怖じしないなんて、いい度胸です(笑
GWはゆっくりできそうですか?いい天気だといいですね。
きこり | URL | 2016/05/01/Sun 21:17 [編集]
エンブレムがまさかの大ちゃん衣装を連想!とは
ままさんらしいですね。
素晴らしいです。
海渡君、ご機嫌悪かったの?
三毛ちゃん、可愛いから許してあげてね。
もっともままさんが三毛ちゃんを可愛がるから
嫉妬したのかもよ。

寄り目になっているぴっちちゃん、可愛いですね。
お寝んね一歩手前ですね。
まーちゃんはお日様に当たって幸せそうね。
お背中がポカポカになりますね。

GW楽しくお過ごしくださいね。
私は体操のNHK杯を見に行きます。
内村航平君、早く見たいなあ!

あっそうそう、しょーま君ってちょっと浜田達臣君に
似ていませんか?(漢字これで合っているかな?)
前からそう思っていました。
しんごのママ | URL | 2016/05/01/Sun 21:22 [編集]
こんばんは~
なるほど、云われてみれば、そっくりですね~♪
ひょっとして、同じ方のデザインとか~??(喜)
大ちゃんには、先見の明があるのかも~??ヽ(^。^)ノ
あら、海渡くんは、三毛ちゃんは気に入らないですか~??
この三毛ちゃん、眼がうちのリサに似てるので、ドキッとしましたぁ~(笑)
ぴっちさんの1枚目の写真など見てると、
本当にかわゆくって、今すぐ抱きしめたくなっちゃいますね~(喜)
まーちゃんのまぁるいお背なも、眠そうな瞳も、とっても愛おしいですぅ~(喜)
ここんとこちょっと寒くて、ぬっくい陽だまりが恋しいですね~(*^^*)
29日から行ってらした留学生記念館の催しは、いかがでしたか~??
大変貴重な行事を経験して、お疲れさまですぅ~☆
それなのにコメント、どうもありがとう!!
またおみやげ話を、お願いしますね~ヽ(^。^)ノ(喜)

リサ・ママ | URL | 2016/05/01/Sun 23:09 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG