ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
爪とぎはあたちは麻派(=^・^=)
掃除機かけるのに爪とぎが集合してます。
「あたちはやっぱ麻のがいちばん気持ちいいよ
バリバリ


茶白っ子は段ボール派にゃんらよ

やっぱ麻布良いね!

「にゃに~眠いんらけろ・・・」

にゃに?眠いの

「お姉ちゃんとあそぼっかな・・・」
雨らもん、寝るよ

「あたちはここでお寝んねすんね
ここで寝るかんね

良い日曜日をみにゃさん
今日はBSジャパンでアイスショー番組あったにゃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんとぴっち坊は、爪とぎの好みが違うのね?
我が家は段ボールタイプオンリーなので、紙屑がいっぱいあっちこっちに散らばってますe-350
ままさん、まーちゃん、ぴっち坊も、良い日曜日をe-266
陽だまり堂 | URL | 2016/05/08/Sun 08:04 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

爪とぎ中のまーちゃん 真剣ですね。いい音させてきもちいいのかな。
ぴっち坊ちゃんはダンボールの爪とぎなのね。

ぴっち坊ちゃん 遊びたくってもまーちゃんのお昼寝を邪魔しないでね。

穏やかな一日でありますように。

よーこ | URL | 2016/05/08/Sun 10:00 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪今日はね、雨降ったりだよ。」
ちょっと肌寒い日曜日です。
まーちゃんはフリース毛布被って寝てます。
ぴっちも二階でぐーすーぴーでしょう。
あったかいコーヒー入れてアイスショー見ようっとv-10
紅緒まま | URL | 2016/05/08/Sun 14:01 [編集]
i-179まーちゃんは麻派なんですね~
爪とぎ姿も可愛いですi-176
うちはi-101ぴっちちゃんと一緒で段ボール派です^0^
何が違うのでしょう^^段ボールは紙が飛び散りますねi-229
i-203元気だして遊ばれるとまーちゃん困るかなi-201
ぴっちちゃんには暫くおネムでいて欲しいでしょうかi-179
三日づき | URL | 2016/05/08/Sun 15:02 [編集]
爪とぎにもいろいろあるのですよね。
うちは、コルクの床(1枚1枚繋げるタイプ)でバリバリするのが
お気に入りです♪
yumi-gino | URL | 2016/05/08/Sun 21:06 [編集]
今晩は!
まーちゃんは麻派なんですね。
麻のほうがゴミが出ないから、このほうが飼い主としては
楽でいいですよね。
うちの子たちは段ボール派です。
一度麻のを試してみたのですが、全く爪とぎしてくれませんでした。
段ボールで盛大に飛び散るのが快感なのだと思います。
ぴっちちゃんはしんごたちと同じなんだよね。

まーちゃん、ぴっちちゃん、楽しく毎日遊んでね!
明日から平常に戻りますね。
ままさんもお仕事頑張ってください。
海渡くんによろしくね!
しんごのママ | URL | 2016/05/08/Sun 21:55 [編集]
こんばんは~
まーちゃんとぴっち坊くんは、それぞれ好みの爪とぎがあるのね~♪
うちのコたちにも、最初はダンボールの爪とぎを与えたんだけど、
だれ一人使ってくれなくて、
恐ろしいことにいちばん好きな爪とぎは、玄関の柱。
2番はお風呂場の柱。
3番目はカーペットですぅ~(トホホ)
柱には、木をアテがって、直接被害が及ばないようにしてるけど、
カーペットは、ザラザラのヘロヘロ~(涙)
でも、元気だからこそ出来るツメトギ、大目に見てるんですよ~(汗)
ぴっち坊もまー王女も、横になるとすぐに眠くなるところが、
遠く離れた町の私に似てて、嬉しいですぅ~(*^▽^*)(喜)
今日、うちのダンナさんは、独りで愛媛のお山に行ったので、
私は久しぶりでのうのうとお昼寝が出来ましたよ~♪
猫ちゃんと同じくらい眠らないと、疲れが解消しないので、
私はどうもあまり頑張れないのです。。
それでも明日から平常のシフト、みんにゃ適度に、頑張ろぅね~☆(喜)
リサ・ママ | URL | 2016/05/08/Sun 23:25 [編集]
爪を研ぎ終わって、まー姫、すっきりした表情です。
ぴっち君は暖かそうなクッションと一緒なのに
まー姫は床の上じゃないれすか!
ぴっち坊、マー姉ちゃんに優しくしてにゃ〜
そういえば、ムロマチの時代にマー姉ちゃんってドラマあったっけ。
それとも、もっと前????
タロー母 | URL | 2016/05/09/Mon 10:29 [編集]
 茶白っ子ちゃんと
黒い子マーちゃんの 爪とぎお道具
かなり使い込んでありますね。
お気に入りね^^!

お二人ニャン とってもいい子ちゃん~~♡
可愛いです~~♡
chigusano | URL | 2016/05/09/Mon 22:17 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん、ままこんにちは(^O^)
爪とぎたくさんあるのね(@_@;)
各部屋に置いてるのかな?それでもなぜか爪とぎって違う場所でやられちゃうんだよね。
まーちゃんのは”麻”だって?!高級!さすが深窓のお嬢さまね(笑)

TV見たよ~~♪
いやぁ感動♪
今週もフィギュア関連番組あるし幸せだなあ♪
みいはあ | URL | 2016/05/10/Tue 10:54 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG