ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ぴっちパーフェクト(=^・^=) え~?
まっ黒なおっとりお姉ちゃんのお昼寝&光合成 です。
1おっとりお姉ちゃん

大人の生徒さんからお庭のお花 をいただきました。
2アジサイと・・・

アジサイはわかりますが、他のお花はなんでしょう?
お母さまが花作りはなさってるそうでくださった方も花の名前分からず
3こんなお花です

ツタヤで1本100円だったので借りてきました。題名に惹かれて・・・
4ぴっち

「僕がパーフェクト って意味?」
5ぴっちスリーピー

パーフェクトっていうよりスリーピー って感じのいたずらっ子くんです
6ぴっちノーティ

最近、この位置もお気に召してるまーちゃんです。
「ままは茶白っ子よりあたちに性格似てるよね?」
7ままもあたち系らよね
そうそうすっとこどっこいのとことかね
「今夜BSNHKで岩合しゃんの『世界にゃんこ歩きあるかんね。10時からね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

光合成中のまーちゃん、気持ちよさそうにお昼寝ですねe-266
生徒さんから頂いた紫陽花、大輪ですね~。お隣の花の名前の分から無いお花も可愛いですね。
「ピッチ・パーフェクト」って映画、チョット検索してみたら、アカペラとダンス等々楽しそう~e-343
まーちゃんと、ぴっち坊は、存在、愛おしいさは、ままさんにとって、パーフェクトよねe-266
陽だまり堂 | URL | 2016/05/26/Thu 09:00 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

そろそろ入梅になりますね。 
まーちゃん 貴重なお日さまで光合成 気持ちよさそうね。
ぴっちちゃんもまーちゃんと同じに光合成しておくといいかもね。

見事なアジサイですね。添えられているお花もかわいらしい。
ままさん、まーちゃん、ぴっちちゃんと綺麗なお花に心が癒されますね。

我が家はカシワバアジサイが花数も多く満開です。

「にゃんこ歩き」楽しみ。 「クローズアップ現代+」も気になるし~。
よーこ | URL | 2016/05/26/Thu 09:59 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪
そうにゃの、あたち今の時期にいっぱい日光浴しとかにゃいとねv-283

そうそう、よーこさんのお宅にはカシワバアジサイがありましたね。
見事でしょうねv-352

クローズアップ現代+ は今日は何だったかな?
検索しました・・・・気になる番組内容ですね。
そちらも録画しようかな。
紅緒まま | URL | 2016/05/26/Thu 10:32 [編集]
光合成
e-9 光合成で緑色になっちゃいそー ♪
TUTAYAで10枚1000円の宣伝キャラ”選ぼウサギ”のイラストがかわいぃですね…
↓ ポチ子さんのかわいぃお目目にクラクラです。
テレビで、ニュースにしてても見ていそうですね…
「住宅金利が最低のか…」とか、「猫のフードに消費税かけちゃいけないよねー」
 とか、言っていそう…
 v-8   <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2016/05/26/Thu 11:07 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
まーちゃん、お昼寝光合成が元気の源ですね^-^
もう紫陽花が咲き始めているのね。。
お部屋に生花があるだけで、心が潤いますよね~♪
まーちゃん達は花に悪戯をしませんか??
うちはレオ君がかじってしまうので
なかなか置いておけないのですよ^^;
良い週末をお過ごしくださいね~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2016/05/27/Fri 05:26 [編集]
おはようございます~
まーちゃん、光をいっぱい吸収して気持ちよさそうですね~(笑
そしてお花さん、かわいいものばかり。
あじさいの花びらの形もおもしろいです。
ピッチ・パーフェクトって・・笑
いやいや、なんでも許してしまいそうなほどパーフェクトなかわいさですよ~
きこり | URL | 2016/05/27/Fri 10:04 [編集]
光合成だって?!あはは。まーちゃん気持ちいい?

昨夜、ばっちり予約してありましたよ(^O^)猫に関する番組を求めて一週間分の番組検索機能を使ってます。キーフレーズは「猫」!
「わんにゃん倶楽部」っていうのも猫盛りだくさんです。今週のネコは全身マヒのネコ「さち」の物語でした。一緒に飼われているネコや犬がサチを見守っていて、泣けました・・
ままも良かったら見て。一緒に泣こうよ~(笑)
みいはあ | URL | 2016/05/27/Fri 10:58 [編集]
i-101おっとり猫さん好きですね。そこがより可愛いとこですi-176眩しそうですi-190
清楚な色の素敵なアジサイi-185上手に咲かせているのですね^^
i-179まさにぴっちちゃんの為のCDみたいですi-178
i-77ままさんニャん子歩き有難うございましたi-178
三日づき | URL | 2016/05/27/Fri 13:13 [編集]
まーちゃん、ぽかぽかの光合成、眠くなっちゃうわよね♪
キレイな紫陽花! もうそろそろ道ばたの紫陽花も満開になりますね。

「ピッチ・パーフェクト」どんな映画なんだろう~?
想像するだけでも楽しいですよね。 もしかしたらぴっちちゃん、
ご出演してるかも・・・?
yumi-gino | URL | 2016/05/28/Sat 00:02 [編集]
パーフェクトなピッチちゃん…( *´艸`)なんだか可愛い。

でも猫は、欠点こそパーフェクトとも言えますよね。ちょっと鳴き声が変とか、びっくりしたお顔がものすごいとか(笑)

因みにその点でいくとうちのさすけはパーフェクト過ぎです( *´艸`)
とろぽん | URL | 2016/05/28/Sat 00:10 [編集]
紅緒ままさん❤
危うく岩合さんの世界ニャンコ歩き♪を録りそこなうとこでした(・・;)
教えて下さりありがとう❤❤❤
ガーフィールド(=^ェ^=)可愛かった!
今回のクロアチアはニャンコも街並みも私好みでした❤❤❤(=^ェ^=)❤❤❤
紫陽花も綺麗ですね~(*^.^*)
私、一番大好きなお花なんです❤
お忙しい毎日。
頑張ってくださいね~(^o^ゞ
またD友ランチもいたしましょう♪
フレディ | URL | 2016/05/28/Sat 00:15 [編集]
フレディ様
フレディさん、コメントありがとうですv-10
クロアチアのにゃんこたちもかわいかったですよねv-238
紫陽花、我が家のも咲き始めました。
我が家のは普通のガクアジサアイと紫系のです。
我が家のM&Pはただいま、朝ごはん後の朝寝でぐーすーぴーです。
フレディさん、良い週末をお過ごしくださいねv-353
紅緒まま | URL | 2016/05/28/Sat 07:40 [編集]
可愛らしいお花たち~。
名前 ??? 

まーちゃん王女様のピッカピッカの毛並みは 日頃の
お昼寝と 光合成の効果なのね。
私もあやかろう~♪

わ~!ぴっち君の音楽(^^♪これは手にせずにはいられないわ。


↓ポチ子「ちゃん 可愛い~~♡
キュートな猫ちゃんですね。
chigusano | URL | 2016/05/28/Sat 15:10 [編集]
お花をプレゼントされるっていいですよね。
それも丹精込めたお庭のお花。
紫陽花が大輪で、素敵です。
まーちゃんもぴっちちゃんもお昼寝中かな。
ぴっちちゃんは床に寝ているから暑いのかな?
まーちゃんは光合成をするくらいだから、暑さにつよいの
でしょうか?
しんごのママ | URL | 2016/05/28/Sat 23:25 [編集]
こんばんは
まーちゃん、光合成中のお昼寝、うまく行ってるようね~♪
生徒さんからのお花、綺麗ね~♪
私もアジサイだけは分かるけど、ほかのお花はなんでしょうねぇ~??
おぉ!!「ピッチ・パーフェクト」なんて縁起のイイ題名(*^-^*)
でも、ぴっち坊くんは、なんだか眠そう・・・だからおとなしいのね~ヨシヨシ(*^▽^*)
まーちゃんとままは、双子みたいによく似てるんにゃ~??(喜)
岩合さんのTV、昨日だったのね~(涙)
リサ・ママ | URL | 2016/05/29/Sun 00:06 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG