ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
茶白っ子がまた来てる (^_^;)
お転婆ちゃんだったころを思い出し(?)猫パトしていたまっ黒お姉ちゃんです。
「およ?」
1.jpg


「茶白っ子が来ちゃった・・・


「お姉ちゃんとままでにゃにしてんの?」



「僕、ごろーん すんね。」
4.jpg

突然ですが・・・真央ちゃんと国宝の弥勒菩薩像似てますよね?
以前から、スケオタ(?)内では言われてるんです。
真央ちゃんと菩薩像 
ねっ?
みいはあさんのブログで思い出しちゃいました。

みにゃさん良い1週間をお過ごしくださいね
紅緒ままは月曜、火曜とフェリーで垂水の『財宝温泉・薩摩明治村』と鹿屋市の『ばら園に行って来ますね。みにゃさんのブログへの訪問がちょっと滞るかもしれませんが、よろしくお願いします

「ままぁ、海 に出るならお魚 獲ってきてね
え~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫パト中に、ぴっち坊の目線を感じたまーちゃんでしたね。
ぴっち坊は、遊んでポーズで、アピールねe-343
真央ちゃんと国宝の弥勒菩薩像、似てますね。神々しい~e-266
ままさん、お泊りお出かけなんですね。いっぱい楽しんできてくださいねe-266
陽だまり堂 | URL | 2016/05/29/Sun 09:23 [編集]
まーちゃん、おおきなお目目がくりっとして可愛い♪
ぴっちちゃん、構って光線出してるかな~?

そうそう、真央ちゃん、なんとなく誰かに似てると思ったら弥勒菩薩像
だったんですね。 特に目元と眉あたりがそっくりです!!
yumi-gino | URL | 2016/05/29/Sun 10:02 [編集]
まーちゃん、高い場所からパトロールなんですねi-179
お目々パッチリでi-189可愛いですi-176
ゴロリンしてお姉ちゃんを待っているのかなぴっちちゃんi-176

真央ちゃんは菩薩顔と思っていましたi-179ファンの方もやっぱり
なんですね。いいお顔してますi-178
もう一人似ていると思ってる人物がいるのですが、ファンに怒られそうなので
心に秘めておきますi-229

 ままさん、i-186とバラ園楽しんできてくださいねi-185
温泉とっても良さそうですi-178
三日づき | URL | 2016/05/29/Sun 22:23 [編集]
あ、ホントだ〜びっくり、真央ちゃんと弥勒菩薩像、似てますね。
いいお顔ですv-237
ぴっち坊、かまって欲しいビームが出まくり!!
まーちゃんは逃避中?
素敵な観光をしてきてくださいねv-278
美味しいものも食べてきてくださいよ!!
タロー母 | URL | 2016/05/30/Mon 09:51 [編集]
 まっ!真っ黒王女様のお目目 クリクリ、まん丸。
お外の警備 今日はぴっちちゃんと交代?

ぴっちちゃんは ゴロリンしてリラックスしていますね。

確かに、真央ちゃんと菩薩さま そっくり!

ままさん、おでかけ楽しんできてね~。
chigusano | URL | 2016/05/30/Mon 10:57 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まっ黒まーちゃん 大きなお目目で猫パト 何か見つかったかしら。
ぴっち坊ちゃんはお姉ちゃんに遊んで欲しいのね。しつっこくするとおこられるわよ。

本当に真央ちゃんは弥勒菩薩像ににていますね。素敵にやさしいお顔がなんともいえません。

お泊りのお出かけお気をつけて、楽しんできてくださいね。
行ってらっしゃいv-108v-254
よーこ | URL | 2016/05/30/Mon 10:58 [編集]
この二つのまーちゃんの写真、目がキラキラ輝いてて
可愛いね。
ぴっちちゃんはお姉ちゃんやままが居るところには
やっぱり行かないと気が済まないよね。
ぴっちちゃんも可愛がってほしいもんね。

私も真央ちゃんは弥勒菩薩に似ているって
思ってましたよ。
私はこの菩薩像が好きで、昔京都や奈良によく
見に行ってました。

ままさん、お出かけですね。
気を付けて行ってきてください。
楽しんで来てくださいね!
しんごのママ | URL | 2016/05/30/Mon 18:16 [編集]
まーちゃん・・クルクルひとみが可愛い~☆
ぴっちくんの視線を感じて、驚いた表情なのね
猫パトの場所・・いい場所です
まおちゃんと弥勒菩薩よく似てるな~
ファンの方は嬉しいでしょうね
プチ旅行楽しんで下さいね
ユーミン | URL | 2016/05/30/Mon 22:05 [編集]
まーちゃん、高い所に軽々と登っちゃったの?まだまだ若いまーちゃんですね(^O^)パトロールできた?不審者はぴっちちゃんだけ?

あは♪
まま!じょうず!!
真央ちゃんと菩薩様、そっくりです!!
右が真央ちゃんか弥勒菩薩かわからないぞ!(笑)どっちがどっちだろ?!

真央ちゃん今シーズンも頑張って!
みいはあ | URL | 2016/05/31/Tue 13:36 [編集]
こんばんは
まーちゃん、猫パトご苦労さま~^^
ほんとに久しぶりですね~♪
ぴっち坊くんが来るまでは、毎日猫パトしてたのを、
懐かしく想い出してたところですよ~(笑)
まーちゃんのお顔のアップが、なんともカワユクて、
見惚れてしまったリサ・ママでありますぅ~(喜)
ぴっち坊くんは、キッチンの床をゴロンゴロン~☆
ヒヤッとして気持ちイイのね~^^(喜)
あ!そう云えば、真央ちゃんと弥勒菩薩はそっくりね~♪
見掛けも似てるけど、内面にある静けさや強い意志が、
そっくりなような気がしますぅ~(*^▽^*)!!
月・火と楽しいお出掛け、ちょうどお天気も良くて、
思う存分愉しめたかしら??
お魚のお土産、買ったかな~??
明日から平常通りのお仕事ですか??
今夜は早く休んで、お疲れを癒してますか??
まー&ぴーちゃんの熱烈コールに、
猛烈ナデナデで応えて、お疲れが出ませんように~(*^-^*)!!
リサ・ママ | URL | 2016/05/31/Tue 20:57 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪ まま、帰ってきたよv-10
真央ちゃん、ほんと弥勒菩薩(半跏思惟像←合ってるかな、漢字?)似てますよね。
昨日は、お話しできてとってもうれしかったです。
お祈りしていますね。
紅緒まま | URL | 2016/06/01/Wed 06:01 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG