ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままのぷち旅行日記らよ(=^・^=)
「ままのぷち旅行日記 らよ。お付き合いくらはいね
本土最南端、大隅半島の先っぽの佐多岬 です。
1佐多岬

佐多のビーチれす。ざっぶーん
2佐多岬ビーチ

ご一緒したのはこちらのお姉さま方お三人 
3佐多岬のお3人
東大じゃなかった灯台を見ていたら『おいら岬の灯台守は~』って思い出しちゃいました。
中井貴一どんのお父上の佐田啓二どんと高峰秀子しゃんでしたね・・・って1957年の映画やん
紅緒まま、まだ生まれてませんよ ほんとです

途中、このお花、よく見ましたがにゃんだろう?まだ調べていません
4お名前にゃーに

宿泊したのはお水で有名な(?)財宝温泉の保養センターである『薩摩明治村』でした。
大きな敷地内には3にゃん がのんびり暮らしていました。
5財宝ちゃん
6財宝ちゃん2と3

二日目は鹿屋市の『かのやばら園』へ
7かのやばら園

その後、鹿屋航空基地へ。併設の資料館前の飛行機です。
8鹿屋基地資料館

垂水フェリーから見る鹿児島のシンボル桜島どん
9垂水フェリーから

垂水フェリーの乗り降りにはこちらのオレンジ警備員さんのおられる鴨池の港を利用します。
10警備員さん

「僕は良い子でお留守番でした
11良い子でお留守番
ほんとかな

「あたちも良い子らったよまーちゃんのは信じます
12お留守番らったよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

佐多岬、すごく風光明媚なところですね。
やっぱり南の海!という感じがします。
いつか行ってみたいなぁ~~~。
まーちゃん、ぴっちちゃんお留守番ご苦労様♪
yumi-gino | URL | 2016/06/04/Sat 09:56 [編集]
女子会でプチ旅行でしたか。
ああ、そうそう沖縄にも似た南国の海って感じですよね(^O^)お天気に恵まれたようですね。薔薇も見てきた?綺麗だったでしょうねえ♪
楽しそう♪よかったね!
元気なうちにどんどん出かけましょう♪

まーちゃんとぴっちちゃん、お留守番大変よく出来ました!!!
ご飯多めに置いて出かけたのかな?
二人っきりのお留守番、どんな様子だったのか隠しカメラで見たいよね(^_-)
みいはあ | URL | 2016/06/04/Sat 13:30 [編集]
佐多岬、とっても景色の良い所ですね~v-10
気心のしれたお友達と一緒だと、楽しさ100倍ですねe-343
九州、行ってみたいな~・・・絶対行きます~e-266
まーちゃん、ぴっち坊、お留守番お疲れ様でした。
陽だまり堂 | URL | 2016/06/04/Sat 20:58 [編集]
こんばんは。

プチ旅行いいですね。
お天気がいいので海も綺麗で癒されますね。
まーちゃん、ぴっちちゃん、お留守番お疲れ様でしたね。
sskショー | URL | 2016/06/04/Sat 21:05 [編集]
こんばんは
本土最南端佐多岬、きれいなところね~私も行ってみたいにゃん~♪
お天気も良さそうで~可愛い猫ちゃんも居て~!!
猫ちゃん見ると、置いて来た留守番猫のこと思い出してたでしょうね~☆
ご一緒の皆さん、愉しそうね~!!
鹿屋資料館前の飛行機、フェリーから見る桜島、みんな素敵ね~(喜)
あら、ごちそうを食べた話は、抜きですか??ザンネン!!ヽ(^。^)ノ
海渡くんの居る鴻池のフェリーですね~海渡くんかわいい~おんぷ
ぴっち坊くんの良い子でお留守番は、自己申告かしら~??
まーちゃんがよくお留守番してくれたことは、信じるのね~(喜)
ぴっち坊くんの自己申告も、信じてあげたいけどね~(笑)
紅緒ままさん、お疲れさまでしたぁ~♪
留守宅に何もなくって、よかったですね~!!
お土産の佐多岬特製焼きカツオ、買って来てますよね~(*^-^*)
リサ・ママ | URL | 2016/06/05/Sun 18:25 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんばんは♪

最南端の佐多岬 素敵な景色。海も綺麗だし。
ままさんのいくところには必ずニャンコちゃんたちがいるし。
楽しかったでしょうね。

まーちゃん、ぴっちちゃん いい子でお留守番できたわよね。


よーこ | URL | 2016/06/05/Sun 20:14 [編集]
南国って感じです
佐田岬・・・15年程前に行きました・・海が大きかったな~
 
皆さん楽しそうです・・いい天気で良かったです
資料館は特攻隊の資料館かな?
桜島の噴火は少し、少なくなって良かった~
 
ぴっちくんも、まーちゃんも、いい子で留守番してたのですね
ユーミン | URL | 2016/06/05/Sun 21:15 [編集]
気持ちよさそうですね。梅雨前の旅行、いい時期ですよね。
(*´▽`*)ノお天気も良くってよかったですね~。
 まーちゃん、ぴっちちゃん、お留守番おつかれさまでした。
いい子さんだったのねっ(*´▽`*)ノえらいなぁ~♪
これから、梅雨だから、雨も多いだろうけど、家の中からしっかり警備頼みますね!
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪(*´▽`*)ノ
しばシマイ | URL | 2016/06/06/Mon 02:21 [編集]
あら、綺麗な風景〜(o^^o)

とろぽんもまだ生まれてませんよ(本当よっ!)

最近コメントへ伺ってもコメント出来ない事が多々あります(゚o゚;;
これはいけるかな?いけーっ!
とろぽん | URL | 2016/06/06/Mon 04:29 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
お姉さま方3人とプチ旅行へ行っておいでたのですね♪
本土最南端の佐多岬ですか~☆
海洋のロマンが広がりそうな景色ですね^-^
お天気も良くて、楽しかったでしょうね♪
リフレッシュできたかな??
まーちゃんもぴっち坊もお留守番、偉かったね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2016/06/06/Mon 05:03 [編集]
お友達と素敵な旅i-178されたんですね。
i-233眺め最高です。佐多岬は猛禽のサシバの渡りの中継地
として有名なんです。行ってみたい場所ですi-176
ヒメノウゼンカズラi-70かな~^^
 i-186猫ちゃんも毛並ツヤツヤの保養地ですねi-179
まーちゃん、ぴっちちゃんお留守番偉かったですねi-176i-179
三日づき | URL | 2016/06/06/Mon 09:25 [編集]
風光明媚
e-9 日ごろ見慣れた北の海と違って、海や樹々の色が暖かです。
フェリー乗り場のかわいぃ警備員さん…
のんびりネコさんも、ゆったりしていてシアワセそう…
 お留守番したあとは、ちょっと豪華なご飯が出たのかな…
e-3
             <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2016/06/06/Mon 12:22 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG