ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
アジサイしゃんや八重のどくだみしゃん♪
ちょっと前にいただいた東京土産です。
でもほんとは滋賀のたねやさんの稚鮎 です。
1たねやのお菓子
新宿小田急で買われたボスさん、東京のお菓子屋さんと勘違いされたようです。

M&P宅 のある鹿児島の田舎町のとなり町、加世田の小田屋さんにも求肥を柔らかい生地で包んだ『わかあゆ』がありますが、たねやさんの『稚鮎』の方が愛らしいお姿です

小田屋さんの『わかあゆ』 お味はどちらもおいしいですよ
wakaayu.jpg 

M&Pのおうちのアジサイが咲き始めています
1アジサイ


ガクアジサイも咲いてます。
アジサイ2


ちぐささんにいただいた八重のどくだみちゃん かわいいです
アジサイ3

今年はずいぶんと花の付きが良いアガパンサスです。開き始めました~
アガパンサスどん 
昨年はたった1輪だったのに・・・にゃんらろう?
今年は数えたら14も・・・いつもとかわらずホッタラカシなんですけど・・・

今年は梅はひと瓶分しか取れませんでした。ビワのほうはぜんぜんダメ

薩摩の茶白ねこ ぴっち坊さんの後頭部です。
ぴっちの頭

まっ黒なお姉ちゃんは眠いらしく猫相 悪く?写ってます。
6.jpg

起きあがられましたが、やはりおねむのご様子 しかもぴっち坊の毛付き
7.jpg
「まだお寝んねするかんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

滋賀の「たねや」さんのお菓子、美味しいですよね~e-266
私も大好き。
紅緒ままさんのお家にも可愛い花がいっぱいね。紫陽花も、八重のドクダミの花も、アガバンサスも綺麗ね~e-266
今年は、花は沢山、実は少ないのかな~。

ぴっち坊の後頭部も可愛いね。見ているのはもしかしたらe-349
ぴっち坊の毛つきのまーちゃんの横顔もとっても美人さんねe-266
陽だまり堂 | URL | 2016/06/07/Tue 09:38 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

梅雨の季節に咲く、アジサイやアカバンサスの花 とっても綺麗で癒されます。
八重のドクダミもかわいい。

まーちゃん おねむのお顔だけれど、かわいいわよ。ぴっち坊ちゃんにすりすりされたのかしら、毛がついていますね。
ぴっち坊ちゃんの毛艶が光って見える、若いんだわねえ。

求肥の入っている若鮎のお菓子 おいしいですね。
よーこ | URL | 2016/06/07/Tue 10:12 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
梅雨入りしましたが、今の時間はお日さま出てます。
さっきまでは曇天だったので、お日さまに気付いてないまーちゃんは部屋の真ん中でお寝んねしてます。
ぴっち坊は窓際で猫パトです。
ぎゅうひ、美味しいですよね。
コーヒーと食べたくなっちゃいましたv-10
紅緒まま | URL | 2016/06/07/Tue 10:53 [編集]
ごっくん!
おいしそうです。
私はおやつにカステラでした♪夫の携帯が壊れ、ついにスマホデビューしたのよ♪そうしたら、新契約の顧客に抽選があって、カステラが当たりました♪

まま、ほったらかしなのに~~
とっても綺麗な花が咲いてる!
庭はほったらかしに限るのね!(笑)

ぴっちちゃんの後ろ頭が可愛くてなでなでしたいよ。
まーちゃん!今日もぴっちちゃんの毛がついてる!!手を伸ばして取り除きたいよ~~。
みいはあ | URL | 2016/06/07/Tue 13:50 [編集]
美味しそうなお菓子ですね。
夕飯前なのでお腹がへってきました・・
紫陽花やアガパンサス、八重のドクダミ、どれも爽やかで
涼し気なお花。
我が家のも咲いていますよ!
ぴっちちゃんの後頭部も可愛らしいよ。
私は後頭部の匂いをかいでスリスリするのが好きです(笑)
まーちゃんも気持ちよさそうに寝ていますね。
ぴっちちゃんの毛が・・?
ぴっちちゃん、お姉ちゃんにスリスリしたのかしらねえ?
↓のご旅行、楽しそうです。
風光明媚でいい思い出になりましたね。
しんごのママ | URL | 2016/06/07/Tue 17:40 [編集]
この鮎美味しいです
紫陽花きれいに咲いてますね我が家は一株一輪で淋しい年です
八重のドクダミ可愛いですよね・・我が家は今大きな蕾です。そろそろ咲くでしょう
アガパンパスは夏らしい色の花で植えたいのだけど、場所が無いのです
ぴっちくんの縞々後頭部擦りたくなります
まーちゃん、ぴっちくんと仲良くしてて毛が、くっついてしまったのね
お日様で毛が艶々ですね
ユーミン | URL | 2016/06/07/Tue 22:32 [編集]
鮎菓子お抹茶と戴いたら美味しいでしょうねi-233
東京では全国のお土産ありますから~。私も買う時は裏側を
見るようにします。美味しければ何でも嬉しいですけどi-229

お庭のアジサイや珍しいドクダミも可愛いですi-194
咲き始めたのですね^^
今日はぴっちちゃんの可愛い後頭部i-176
まーちゃんは、やっぱり窓辺の貴婦人でしたねi-176
三日づき | URL | 2016/06/07/Tue 22:38 [編集]
綺麗なお花たちです!
放ったらかしにしてても、花たちは咲いてくれるもんですね。
何だか元気をいただきましたよ。
ぴっち君はコンピューターの画面を見てるのかな。
まー姫は眠そう、この季節の陽だまりは気持ちよいから。
お菓子、美味しそう!
タロー母 | URL | 2016/06/08/Wed 21:01 [編集]
おっ おいしそう…(*´艸`*)ごくり!

もうアジサイの時期なんですねぇ〜。こちらは一週間続くと言われた雨の予報も外れ、かんかん照りが続いています。

きゃわいい後頭部!(*´艸`*)つっついてやる〜!
とろぽん | URL | 2016/06/09/Thu 03:09 [編集]
滋賀のたねやさんの「稚鮎」、美味しそう!!
ちなみに鮎は、高知の河川に放流する稚鮎も、琵琶湖のものです。
おかげさまで~す!!
地元の「わかあゆ」も、イイお味でしょうね~♪
アジサイが、きれいですね~♪
八重のドクダミちゃん、めっちゃかわゆし~(喜)
アガパンサス、いっぱい咲き始めてますね~(喜)
梅も、ビワも、今年は裏年なんでしょうかねぇ~。。
高知も、全くダメみたいですよ~(トホホ)
ぴっちさんの後頭部、すーっとブラシが入れやすそう~♪
PCで、何を見ゆぅの~??
後ろ姿も可愛いニャ~ン(*^。^*)!!
まーちゃんは、お昼寝中~気持ち良さそうね~♪
あぁら、素敵な横顔を見せてくれて、ありがとう(^O^)/
その横顔がとっても大好きよ~ヽ(^。^)ノ
まーちゃん、今日もぴっち坊にちょっかい出されてたのね~(トホホ)
出来たらグッと抱きしめてあげたいんだけど、
ままにお任せね~(^^)/~~~


リサ・ママ | URL | 2016/06/09/Thu 17:56 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG