ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
うれしい&おいしい、楽しい(=^・^=) びじゅチューン♪
大好きなお友達から素敵なお中元 をM&Pにいただきました。
しんちゃんママから 

「ありがとうございます ござマット快適そうです。ふみふみも楽しそう
近い? 
真面目なお顔(?)でご挨拶のまーちゃんです。

鴨池のオレンジ警備員さんは休憩中のご様子
1休憩です

「えぇっと・・・次は」
2ええと

「そうでした
3そうでした

「すりすりさせていただきまして・・・っと。」

4すりすりして

「ままさん、では、また来週お会いいたします 警備の続きにお出かけでした。
5ままさん、では!

静かだと思ったらいたずら坊主くんは財宝温泉水 の中にお籠りでしたね。
静かだと思ったら 

「にゃに?まま?」

にゃに?まま? 

「ままも一緒に入る?」入れません
ままも入る? 


加世田高橋 にお住まいの教会員のご夫婦栽培の見事なかぼちゃをいただきました。
加世田かぼちゃ 
半分に割って近所に住むおばの家におすそ分け すると・・・

かぼちゃはシンデレラの馬車 ではなくらっきょうの甘酢漬けと漬物、そしてきゅうりに変身です。
変身 
らっきょうもきゅうりもおばの家庭菜園でできたものです

まっ黒なお姉ちゃんは猫パトですか?
猫パト 

「にゃんかポストにポトンと入ったよ、まま
近いです 

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね
そう言えば、紅緒まま、ここ数日Eテレ の『びじゅチューンにはまってます。
ご存知ですか?

ウィキペディアの番組説明だと『世界の「びじゅつ」をユニークな歌とアニメーションで紹介する番組。毎回5分間の番組の中で、著名な美術作品をテーマにした1分半前後のオリジナルソングを放映している。』となっています。

リンク先のサイトでは過去の作品が楽しめますが、今のお気に入りは『見返りすぎてほぼドリル『風神雷神図屏風デート』 
『通勤フロム山水長巻』かな

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。そして、おはようございます^^

カーテンの奥が白み始めてきました。突然縞々模様のかたつむりと、チェックの襟シャツを着て傘を差したうさぎを描きたくなったらいつの間にか一夜明けていたとろぽんです。

あらっ 素敵なお中元^^

猫って、畳も合うから罪ですよね〜。和風も大好きなのに、洋風の写真ばっかり撮ってしまう傾向と言うか、本当どんな背景でも和風を滲み出せる方って羨ましいです。

次引っ越す住居はまだ決まってないのですけれど、出来れば今年は和風にも挑戦!と思っているので畳が欲しいかも…ちょうど百円ショップでちりめん紐にも一目惚れして首輪を作ったところでした(*´艸`*)

あっ、またベラベラしゃべっちゃった…。

ポストにコトン、その響き、ちょっぴりわくわくしますね(=^ェ^=)
とろぽん | URL | 2016/06/25/Sat 05:01 [編集]
可愛いゴザマットを頂きましたね。こんな可愛いのがあるんですねe-266
かぼちゃも嬉しいですね。おすそ分けのお返しにラッキョウときゅうりも嬉しいですね~e-349
海渡どん、車にスリスリ後、警備続行でしたね。気をつけてね~。
ぴっち坊、箱の中でグースーピーだったようね。
まーちゃんは、窓辺で猫パトね。
ままさん、まーちゃん、ぴっち坊も良し週末をお過ごしくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2016/06/25/Sat 08:58 [編集]
まーちゃん ぴっつちゃん おはよう♪

夏にぴったりのござマット 黒ニャンコがかわいいですね。

まーちゃんのおすまし顔はとっても素敵よ、王女さまらしくって。
ぴっち坊ちゃん いくら暑いからって財宝のお水で冷やしているのかな。

大きなかぼちゃが、これまたおいしそうな物に化けて。暑いときにさっぱりとご飯がすすみそう。

よーこ | URL | 2016/06/25/Sat 10:27 [編集]
ワ~可愛いマット~。
ひんやりして気持ちいいね。 
カボチャのプレゼントも素敵!!!
お料理ワクワクね。
キュウリや ラッキョウ 夏野菜食べて この夏を健康で乗り切ろう~。
黒い子ちやん 茶白ちゃん 頑張ってパトしていますね。
あらら 茶白ちゃん木 おさぼり中?
海渡君は 頑張り屋さんね^^。

昨夜 岩合さんの番組観ましたよ~。
お知らせいつもありがとう~!
chigusano | URL | 2016/06/25/Sat 11:24 [編集]
まま、猫ござ可愛い♪黒にゃんも可愛い!まーちゃんがモデルなんだ?!

あはは、カボチャが馬車にならないでらっきょうとキュウリになっちゃったの?!
かぼちゃの名前が・・!!
出た~~!フィギュアスケート関連(笑)

TVの番組紹介ありがと♪これは見てません。
次回見て見るね(^_-)
みいはあ | URL | 2016/06/25/Sat 13:22 [編集]
こんなに可愛いござマットが有るのですね
知りませんでした。これから暑くなるので、まーちゃんとぴっちくんの
お昼寝にいいですね
海渡くんは、パトロールが忙しそうです
ちゃんと、ままさんに挨拶してから次へ行くのが可愛いです
カボチャの、おすそわけが、美味しい物に変身でしたね
 
岩合さんの猫あるき、可愛かったですよ
次は7月の末だったかな?
Eテレ「びじゅチューン」見てみます
ユーミン | URL | 2016/06/25/Sat 21:07 [編集]
こんばんは^^
可愛いお中元i-178が届きましたね。まーちゃんにぴったりです^^
ナンバーが海渡警備員さんで上手く隠れてますねi-229
ぴっちちゃんは箱大好きで、、ちょこんと出たお顔も可愛いなi-176
まぁ立派なカボチャですi-277
なんとラッキョウに変身ですか。血液サラサラ健康にも良くて美味しそうです。
i-77ビジュチューン・・ですね。今度見ますi-178
三日づき | URL | 2016/06/25/Sat 22:54 [編集]
わ~、かわいい! 猫のかたちのござマット、初めて見ました。
蒸し暑い夏が楽しくなるデザインですね。

海渡どん、警備お疲れ様!
まーちゃん、ぴっちちゃん、蒸し暑くて砂漠出身の猫にはちょっと
うっとおしい季節だけど、元気に乗り越えましょうね。
良い週末を!
yumi-gino | URL | 2016/06/25/Sat 23:07 [編集]
こんばんは
お中元に、可愛いものいただいて、良かったですね~♪
まーちゃん、エライね~!!グッと真面目にご挨拶ありましたね~(喜)
海渡くんは、ままさんに会えてうれしそう~!!グッとリラックスしてますね~♪
イタズラなぴっちさんは、温泉水のはこのなかにお籠りですか~??
そうそう、何かに熱中してる時は、静かだから、どうしてるのか気になるのよね~(笑)
おぉ―!!見事なカボチャは、半分に割られて、おばちゃんちでラッキョウや漬物やキュウリに変身するのね~♪
そう云う物々交換は、とっても快いのよね~(喜)
まっ黒はお姉ちゃまは、猫パト中ですか~☆
ガンバって、見張っててね~可愛いまーちゃん(*^^*)!!
「びじゅチューン」面白そうね~(喜)
私もハマってみようかにゃ~ヽ(^。^)ノ
リサ・ママ | URL | 2016/06/25/Sat 23:31 [編集]
こんにちわ~
とってもかわいいお中元!テンション上がりますね。
『財宝』の箱から顔を出している茶白っこさんに笑ってしまいました。
いい場所見つけましたね。
海渡どんのすりすり、気持ちよさそうです。
パトロールしやすい気候になったのかな?
きこり | URL | 2016/06/26/Sun 13:28 [編集]
おひさしぶりでーす!
紅緒ままさん❤
まぁ~なんて可愛いお中元でしょう~♪
素敵なお友だちがいっぱいですね!
安定の海渡どん❤
スリスリがなんとも可愛い(#^.^#)
ぴっちくん❤&まー姫❤
梅雨どきでも元気そうで見てるとこちらも
ニッコリなります(*^.^*)
幸せそうなお顔です~❤❤❤

お薦めのびじゅチューン!
『見返りすぎてほぼドリル』
見ましたよ~(^o^)/
癖になりそうなフレーズです~♪
想像斜め上のドリルでした~(^o^;)
シュールなアニメーション最高~!
笑えましたわ(^w^)(^w^)(^w^)
本物の見返り美人画を出すのも勇気!(笑)
次回も楽しみでーす(^o^)/❤❤❤
フレディ | URL | 2016/06/26/Sun 17:33 [編集]
フレディ様
コメントありがとうございますv-10
このかわいいゴザ、これからの季節、快適そうですよね。
海渡どん、今日も来てくれるかな~
雨降りだしちゃいました。

『ちら、ちら、ちらi-84ぐるぐるぐるi-6見返りすぎてほぼドリルi-185
これと『風神i-6雷神i-5図屏風デートi-176』とか頭から離れませんi-278
大輔、しょーま不足の今の時期はこれで楽しんでます。
紅緒まま | URL | 2016/06/27/Mon 08:21 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG