ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お姉ちゃんがぺっちゃんこ??(=^・^=)
ぴっち坊さんは黒猫ちゃんのおもちゃに興味津々です。
「お姉ちゃんがぺっちゃんこになったの?」
1お姉ちゃん?

「何言ってんの、茶白っ子はお顔がむずむずするよ 
ぴっちにちょっかい出されてまたまた白い毛がお顔に・・
2何言ってんの?

「この子はしっぽが長いからお姉ちゃんじゃないね
3ずいぶん、平たくなったね

この日も文鎮業に励まれていたまっ黒なお姉ちゃんです。
「ままのため、エアコンでページ がめくれないようにね
4文鎮業に励む

そこへ忍び寄るいたずら坊主の影
5あっ!

6お姉ちゃんと弟

みなさん良い1週間を

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは~e-266確かに、黒猫のおもちゃ、可愛いまーちゃん似ですねe-343
まーちゃんの鼻にぴっち坊の毛なのね。チョッカイをだされて、不機嫌顔に見えます。
まーちゃんは文鎮業で、ままさんのお手伝いね。
あ~、ぴっち坊も傍に、プチバトルになら無かったかな?
陽だまり堂 | URL | 2016/07/04/Mon 10:15 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

あらら まーちゃんがぺったんこになったら大変だ~。まーちゃんには文鎮業のお仕事があるものね。ふっくらしていなくちゃ。
ぴっち坊ちゃんまーちゃんのお鼻についているし白い毛は、鼻キスしたのかしら。v-343

暑いですね、蒸し暑さにはかないません。昨夜は熱帯夜でした。v-12エアコンのお世話になっています。
よーこ | URL | 2016/07/04/Mon 10:27 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
今日は早朝のうちは雨も降ってじめじめ、今は快晴v-278って感じのお日さまです。
文鎮業に励むまーちゃんですが、この位置はエアコンの風がまともの当たるので、
エアコン避けて、移動もしちゃう黒い文鎮ちゃんですv-344
紅緒まま | URL | 2016/07/04/Mon 10:48 [編集]
まーちゃん、たいへん! ペッタンコになっちゃったのね(^_^;)
ぴっちちゃんが心配顔してますねぇ。

こちらはめちゃくちゃ暑くて、午後からは雷雨でしたが
紅緒ままさん地方はいかがでしたでしょうか?
かの北陸の地には雨よ降るな、暑くはなるな・・・と
思わずにはいられませんね。
yumi-gino | URL | 2016/07/04/Mon 21:37 [編集]
i-179ぴっちちゃん、お姉ちゃん似のおもちゃでi-184で遊んでますね。でも本当のお姉ちゃんにi-201どうしたらこんなふうに
ぴっちちゃん毛がつくのでしょうi-229
可愛いまーちゃんのお顔がi-191
 まーちゃんはままさんのお手伝いですねi-176これでは
ページがめくれないからお仕事大丈夫なのかなi-179
三日づき | URL | 2016/07/04/Mon 22:15 [編集]
こんばんは
可愛い黒猫のオモチャをぴっち坊くん、見つけたのね~♪
長いシッポにお気づきですか~??
そのお人形で遊んでいてね~まーちゃんにチョッカイ出さないで~!!
あ、でもすでに手遅れで、まーちゃんのお顔にぴっち坊の白い毛がぁ~(トホホ)
まーちゃんの文鎮業は大事だからね~♪
ぴっち坊くんは、いい子にしててね~☆
では今夜もいい夢を~ヽ(^。^)ノ
リサ・ママ | URL | 2016/07/04/Mon 23:49 [編集]
わはは〜黒猫のおもちゃ可愛いです。
でも、ぴっち坊くん、それは、まー姫じゃにゃあよ。
文鎮業をする時のまー姫ってホント可愛いです。
まるで紅緒ままのお守りのようで(笑)
紅緒ままの『忍び寄るいたずら坊主の影』ってのには大笑いしました。
ぴっち坊はまー姫と紅緒ままの近くにいたいんだよねv-238
タロー母 | URL | 2016/07/05/Tue 08:31 [編集]
まま!たいへんだ!!!
まーちゃんがぺったんこになっちゃったよ(~_~;)(笑)

まーちゃんのお顔に毛がいっぱい。
ぴっちちゃんがいかにしつこかったかの証です(笑)

まーちゃんは、文鎮業のお仕事をされているそうで~~
お役目、ごくろうさんですm(__)m
みいはあ | URL | 2016/07/05/Tue 10:35 [編集]
仲好し~❤(*^^*)❤
紅緒ままさん❤
お写真がみんな最高です!
ぴっち君の毛がお顔についてるまーちゃんの表情がツボです(^w^)♪
なんかゆったりのんびりした時間が流れている雰囲気がと~っても和むわ~❤❤❤
まーちゃんお人形もかわいいな(#^.^#)

S☆1しょーま❤大ちゃん任せてね(^o^)/
びじゅチューンのニケにハマりました!
またランチいたしましょうね~\(^o^)/

フレディ | URL | 2016/07/05/Tue 20:17 [編集]
ぺっちゃんこだけど、大きなクッションね
ぴっちくんは長い尻尾が気になってます
ぴっちくんの、お昼寝の枕に良さそうです
 
まーちゃんと、ぴっちくんが仲良くするとまーちゃんの顔に白い毛が・・こそばいよね
まーちゃんの文鎮業、可愛いな~
お仕事が、はかどるかな~、複雑ね
ぴっちくんは、まーちゃんの傍で居たいのでしょう
甘えん坊さんなのよね
ユーミン | URL | 2016/07/05/Tue 22:35 [編集]
フレディ様
コメントありがとうございますv-10
まーちゃんは黒い子なんで茶白っ子の毛が目立ちますよね。

S☆1楽しみですv-238お手数かけますがよろしくお願いします。
大ちゃんのハグ、なんか熱すぎだったよね。
しょーま、びっくりしなかったかな??

あはは、びじゅチューン面白いですよねv-237
LOF楽しんできてね。
私の分の投げキスもお願いします。
間違ってチャーリー・ホワイトとかにしないでねv-8
紅緒まま | URL | 2016/07/06/Wed 08:24 [編集]
ぴっちちゃん、おもちゃで遊んでいたのかなあ?
まーちゃんはぴっちちゃんの毛がまたお顔についていますね。
きっとお顔スリスリとかしたのかな(笑)
まーちゃんは文鎮業がベテランの域に達しているかも!
あっ!ぴっちちゃんもお机の上にやってきましたね。
ママもお姉ちゃんもここならぴっちちゃんも一緒にいたいよね!

しんごのママ | URL | 2016/07/06/Wed 16:40 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG