ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
室町以降、もっとも堅いおやつ(=^・^=)
オレンジ警備員さん は道の真ん中においででした。
14676257590.jpeg
 

「さて休憩は終わりました・・・」

14676257880.jpeg 

「ままさんもお仕事に励んでください

14676258210.jpeg 
 ご自宅へ戻るのかな??
14676258530.jpeg

黒ねこの王女さま はお日さまを浴びておいでです。
1お日さま 


茶白っ子くんは風の通る場所にいますね。
2風が気持ちいい 


「僕、まだここにいる。おやつの時には呼んでね
3ここにいます 


「向き変わったよ。今度は背中をあっためるよ 暑すぎない?
4向き変わったよ 


先日、興味本位に買ったおやつは・・・
室町以降に口にしたもののうちいちばんの堅さでした 美味しかったけどね・・・
5もっとも堅いおやつ 

『大正末期に官営八幡製鐵所が従業員のための食品として独特の原料と製法により開発したものです。』

との説明がありました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海渡どん、こんにちは~、ままさんにご挨拶したら、帰宅でしたね。
M&Pちゃん地方は、大雨が続きましたが、大丈夫でしたか?
この日は、貴重な晴れた日だったのかな。お日様大好きなまーちゃん、いっぱい日向ぼっこできたかな?でも暑く無い?
ぴっち坊は、ヒンヤリ床でマッタリでしたね。
固パン、お味は乾パンを想像しました。
陽だまり堂 | URL | 2016/07/10/Sun 09:12 [編集]
海渡くんも暑かったんだよね
道路でノビーンって珍しい~☆影になってるからひんやり気持ちいいのでしょう
ままさんに挨拶して、満足で帰宅かな・・
まーちゃん、見てると暑いと思うけど、ビタミンチャージだね
翔は涼しい場所を、はしごしてますよ
ぴっちくんは涼しい場所で寛いでますね
固パン、保存食にもなりそうです
ままさんは歯が丈夫なのですね、ユーミン・今は弱くなりました
ユーミン | URL | 2016/07/10/Sun 17:26 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんばんは♪

海渡どん 警備が終わったみたいですね。お家に帰ったらなにをするのかしら。ゆっくりと身体を休めるのかしら。

まっ黒まーちゃん お日さまたっぷり浴びて気持ちいいでしょ。毛並みもツヤツヤ光って綺麗よ。
ぴっち坊ちゃんもゴロンゴロンで、茶白の毛並みに風を通しているのね。

大昔に乾パンはよく食べたけれど、堅パンってもっとかたいのかしらね。
製鉄所が作ったのならそれなりにかたいんだ。歯が丈夫でないと食べられないのかな。
よーこ | URL | 2016/07/10/Sun 20:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/07/11/Mon 03:15 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようらよ♪ 今日は今んとこ、お曇りらよ。」
海渡どんはおうちの縁側にゆったり寝転んでる時もありますよ。
堅パンは本当に本当に堅いですv-11
割るのにドライバーと金づちを使いましたもん。
味わってると甘味がどんどん出て来て美味しいでした。
また買って食べたいですv-8
紅緒まま | URL | 2016/07/11/Mon 08:28 [編集]
お外で自由にしておられる海渡君、
悠々としておられます。
今日も充実したお外生活だったのでしょうか?
まーちゃんは暑い時でも日向にいるのかなあ?
黒いからかなり暑いのではないかと思うけど。
ぴっちちゃんは涼しいところにおいでのようですね。
このお八つ、なかなか歯ごたえがあるのですね。
健康はあごから・・・・なるほどね!

このお皿の猫はまーちゃんとぴっちちゃんですね。
しんごのママ | URL | 2016/07/11/Mon 12:31 [編集]
海渡くんはパトロールは終わったのかな?大雨で外に出られない日も多く、お仕事できないことが不満なのでは?

堅パン、非常食にもなりそう?!
堅すぎて歯が心配にならなかった?
私、食べる前から心配になっちゃうよ(笑)

お皿が可愛い~~。まーちゃんとぴっちちゃんだね(^_^)
みいはあ | URL | 2016/07/11/Mon 13:15 [編集]
 オレンジ警備員さんと まーちゃん王女様 ぴっち家来君
みんな 暑いけど元気で何より~。

おおっ 黒いお姫さまの背中は 素敵な パッチワーク柄に♡
とてもおしゃれさんですよ。
ぴっち君はさすが男の子! たくましくなりましたね~♡
chigusano | URL | 2016/07/11/Mon 22:25 [編集]
こんばんは
海渡くんも、道の真ん中にノビーンとなって、休憩中でしたか~♪
うちの風太も、すぐに道の真ん中で横たわっちゃうので、
気になるんですけど、家事を終わって見に行くと、
クルマの陰でウツラウツラなんですぅ~(笑)
一旦外の空気に馴れると、なかなかお家に帰りたくないようで・・・
海渡くん、また明日ね~^^
まーちゃんは、健康のために日光浴!?
ぴっち坊くんは、涼しい所に移動ですか~♪
ふたりとも、可愛いまんまるお目目ね~(喜)
まーちゃんは、背中まで日光浴して、暑過ぎるんじゃないって、
私も思いまーす~^^
まーちゃん、扇風機へおいで~♪
扇風機は、嫌いかもね~(笑)
オヤツの堅パン、乾パンより硬いのかしら??
災害時必需品として買った乾パンに賞味期限が来て、
食べたら、結構おいしくて、ハマっちゃったこと、思い出しますぅ~☆
あ!お皿にも、まー&ぴーちゃんが居るの、可愛いなぁ~(^^)/
そちらの大雨は、大丈夫でしたか~??
雨が続くので、うちの野菜は危機的状況に向かってますぅ~(トホホ)
梅雨明けが待たれますぅ~(*^▽^*)
リサ・ママ | URL | 2016/07/11/Mon 23:00 [編集]
i-101海渡警備員さん熱くないのでしょうか。
道は冷えているのかな。警備お疲れ様でした^^
 まーちゃんはおひさまの光を集めてますが、大丈夫でしょうか。
岩盤浴ではなくて、お陽さま浴健康法なのかなi-179
寒い時はいいですが^^。元気印のぴっちちゃんは、涼しい所が
いいですよね^^
 珍しいお菓子です。ちょっと食べてみたいですねi-179
三日づき | URL | 2016/07/12/Tue 00:29 [編集]
暑いね~
e-9 オレンジ警備員さん、道路だけどまったりできていいね…
 クルマがあまり来ないのかな…?
 ニャンズは、暑いときは涼しいところを自分で探して、賢い…よね。
 硬そうなパン…。乾パンの親分みたいなものなのかな…?
 ぁっ、ダヤンのお皿…。ステキです。
 そーいえば、わちふぃーるどの自由が丘本店前に、今月末に直径1mの郵便受けが建つんです。屋根は三角錐の銅ぶき…
 その製作を、近所で無農薬野菜を無人販売しているうちの人が作っていて、何かムーミンの国にあるおうちみたいなのです。
 早くできあがるといいな…
   <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2016/07/12/Tue 11:25 [編集]
堅パンですか~! 本当に堅そう!!
そして、なんだか口の中の水分持って行かれそうです(^_^;)
でも、こういう固いのをバリバリ食べられるって健康な証しですよね。
お味はやっぱり乾パンのような感じなのかしら??
yumi-gino | URL | 2016/07/12/Tue 15:58 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG