ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ダウニング街10番地の猫は公僕にゃんらって(=^・^=)
 まっ黒なお姉ちゃんの後ろ姿です。ぼんぼんしっぽも見えてます
足元の姫 

先日の新聞 の一面ににゃんこが・・・ 英首相官邸ダウニング街10番地の猫ちゃんでした。
ラリーどん 
EU離脱でキャメロン首相は退任、テリーザ・メイ首相に代わりましたが・・・
猫のラリーどんはこのままここに住み続けるとの事。

お仕事中   
ラリーどん なんと英語版ウィキピディアにはそのページがあるほどのお猫さまでした。
興味あったら読んでみてね⇒ラリーくんのページ

かっこいい肩書きまでお持ちです。Chief   Mouser to the Cabinet Office  ですと
『内閣府主任ねずみ獲り』 ですかね 
動物レスキューセンターから首相官邸の警備員へと転身されたラリーどんです。


我が家 の主任ヤモリ獲りさんです。
14685593310.jpeg

イカ耳にちょっとなりましたね。何か異変を感じたのかな?
14685593410.jpeg


この辺かな??と辺りを付けて画面を見ずにカシャッ
ここら? 

もう一枚、カシャッ
ま、この辺で 
あっ、明日20日水曜夜10時 は『岩合しゃんの世界にゃんこ歩きですよん。
今回はオリンピックの行われるブラジルのリオです。お楽しみに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんの後ろ姿もキュートねe-266。チョットスリムになったかな?
ぴっち坊は、ヤモリ採り主任なのね。
ラリー君は、公務員だったのですね。テリーザ・メイ首相に変わっても、穏やかな猫生を送ってほしいですね。
まーちゃん、ままさんの足元に居たのかな?いつも傍に居てくれるって嬉しいですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2016/07/19/Tue 08:17 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まーちゃんのボンボン尻尾 かわいいわ。片手の中に入るかな、掴んでくちゅくちゅしてみたいな。
ぴっち坊ちゃんは紅緒ままさん家のヤモリ見つけ係なのね。

ラリーくんは立派なお役目をもったニャンコさんなんですね。さすが粋な英国っておもいましたよ。 だけど、この英文は暇でも読めない。ままさん 日本語がいいな。

梅雨明けしたようですね。本格的な夏~~になりますね。

明日の「ねこ歩き」が楽しみです。
よーこ | URL | 2016/07/19/Tue 10:27 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪ルンルンの梅雨明けらよv-278
梅雨の間は早く明けないかな~なんですが、
明けるとカンカンと真夏の太陽ギラギラv-278v-41v-42です。
ぴっちに見つかったヤモリさんたちはもう命がないものと思わなくてはなりませんv-11
どれだけ時間がかかっても仕留めちゃう子ですv-241v-242v-244
ラリーどんすごいですよね、自分のページがウィキにあるとは。
さすがに日本語のページにはなってないですね。
本も出版されてるんですって。英国ではとっても有名な猫ちゃんなんでしょうね。
紅緒まま | URL | 2016/07/19/Tue 11:07 [編集]
まあ!
可愛い猫の写真。
ふふ、ラリーちゃんはネズミ捕り主任の国家公務員の肩書があるんで?
さすが、ユーモアの国イギリスです(^_^)

ぴっちちゃんはヤモリ捕り主任ですか?!
あはは
死骸片づけ主任のまま、後始末宜しくね(^_-)

ネコ、予約しましたが、シチリアのネコも昼間にあったの。
これって再放送?再放送の表示はなかったのだけど。
だよね?
よくわからないけど予約だけしておいた♪
今夜は、まとめて猫を見るぞ(^_^)♪
みいはあ | URL | 2016/07/19/Tue 13:40 [編集]
ぼんぼんしっぽって、とっても可愛らしい呼び方ですね^^おだんごしっぽよりそっちがよさそう…。

かげまるさんは、ぼんぼんより更に短い、左寄りにしこりがちょん、とあるだけのしっぽです。もちろん、ぼんぼんしっぽの魅力のピコピコ動きもありません。

でも、可愛らしいんですよ〜^^

それから、そのしこりの肉付きで肥満チェックも出来ると言う優れもの(笑)

このしっぽはなんて呼ぼうかな〜って思ってます。紅緒ママさんのセンスで、ぜひひとつ!^^笑

ダウニング街10番地のにゃんこさん、知りませんでした。

立ち姿がかっこいいですね!
とろぽん | URL | 2016/07/19/Tue 16:12 [編集]
このニュース見ました!
ラリーちゃん、どこにでもいるような普通の猫っぽいところがいいですね。
とっても親近感が沸いてしまう・・・・♪

まーちゃんのツヤのある後姿(特に肩甲骨のあたり)、うちの
チーもこんなふっくらしてた時期があったなぁとしみじみ
見入ってしまいました。 今はもうペッタンコの身体になってしまって
動くときはトイレに行くときだけだけれど、まーちゃんを見てると
元気な時のチーに会える気がしています。
yumi-gino | URL | 2016/07/19/Tue 17:41 [編集]
こんばんわ~
いや~首相官邸の皆さまも粋ですね。
ラリーどん、幸せですね。
お仕事もちゃんとあって、みんなにかわいがられて
それこそ「世界一有名なラリー」ですね。
きこり | URL | 2016/07/19/Tue 19:56 [編集]
まーちゃんの、ぼんぼん尻尾可愛いです。触ると気持ち良さそうね
ラリー君・・キャメロン元首相とかオバマ大統領に擦って貰ったんだ

ぴっちくんヤモリハンターすごい!ユーミン苦手です
まーちゃん、ままさんの傍で寛いでたのね
ちょっぴり甘えたくなったのかな?
ユーミン | URL | 2016/07/19/Tue 22:33 [編集]
こんばんは
まーちゃん、ぼんぼんシッポが、かわゆいでーす!!
猫のラリーは、英国首相官邸の猫ちゃんで、
たとえ首相が交代しようとも、
家付き猫のラリーは、不変ですのね~
いいお話ですこと~(喜)
きっとラリーのエサ係は、首相以外の人で、
ラリーはみんなに愛されてるのね~(笑)
主任ヤモリ獲りさんのぴっちくんと、
お姫さまのまーちゃんは、
やっぱり紅緒家のニャンコちゃんやけど、
毎日おいしい焼きカツオやシーバをくれて、
爪切りブラッシングすべてしてくれる
優しいままさん付きのニャンコだよね~(喜)
だからままさんを困らせないでね~♪
岩合さんのTVの前をあまり遮らないようにしようとか・・(笑)

リサ・ママ | URL | 2016/07/19/Tue 23:26 [編集]
わつ! まーちゃんの後ろ姿 可愛い~。
いきなり ヒョイとすくいあげたい衝動に駆られるわ♪

イギリスの猫警備員さん 頑張っていますね。
人間の門番さんが 猫警備員さんがお帰りになると
すぐさま 門を開けられるのが 嬉しいな♪

茶白警備員さんも 毎日張り切っていますね。
わ~!ヤモリ専門ですか^^!
chigusano | URL | 2016/07/20/Wed 00:15 [編集]
こんにちは^^まーちゃん、ぼんぼんしっぽが可愛いなi-176
i-101ラリー君は活躍の場が出来てよかったですi-179
勤務状況のチェックは誰がするのでしょうねi-179
お給料はi-276かな^^v
ぴっちちゃんはヤモリさんですね。干からびていた話しを思い出しますi-229
まーちゃん、アップでパシャリi-189決まってますi-176
i-77そうでした。忘れてました。ママさん有難うございます。
今日はリオですね~^^
三日づき | URL | 2016/07/20/Wed 16:52 [編集]
まーちゃんをこの角度から撮るとなかなかスタイルのよい
素敵お姉さまに見えますよ。
ちょろと見えるしっぽも可愛いです。
ラリーちゃん、すごいですね。
なんという運のある猫ちゃんかと思いました。
ぴっちちゃんはヤモリの係りやってるんだね。
我が家ではアメリが主にその係です。
よくヤモリがやってくる窓をいつも警備していますよ。
まーちゃんのこの写真、ままさんは抱っこしていたのかな?
よく撮れていますよ。
まーちゃんもちゃんとカメラ目線で可愛いです!
しんごのママ | URL | 2016/07/21/Thu 12:46 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG