ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
果報は柱にもたれて待てらよ(=^・^=)
先日はお友だちのちーちゃんのバースデイ レストランで祝いました
14688437910.jpeg


オレンジ警備員さんがこの日もお見えになりましたよ
14688438020.jpeg

「ままさーん」 とお声が聞こえてきそうです
ままさあーん

「ちょっとままさんとこで休憩させてくださいね どうぞ、陰になってるから少しは涼しいよ。
海渡号です


まっ黒なお姉ちゃんは先ほどからここで待機なさっています。
1あたちはわかってるんよ 


ぴっち坊さんは紅緒ままの呼びかけでやっと二階から降りてきました。「にゃにまま?」
2呼んだよね? 
「あっ、おやつ らったの。おいちいねぇ
3はむはむ 


ひとあし先にご自分の分はすっかり召し上がったまーちゃんです。ぴっちの分も狙ってる
4狙ってます 

「おやつは柱にもたれて待てらよ・・ね
5果報はもたれて待てらよ 

運動能力では若いぴっちに敵わないシニアのまーちゃんですが、食べるのはぴっちより格段に上手です。
同時におやつを出しても、なかなかうまく食べれないぴっちと違ってきれいに(お皿を舐めたように)召し上がります。
この時は、さらにぴっちは二階でお昼寝中でしたから、ますます遅れを取ってましたよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プレート♪
ちーちゃん、バースディおめでとうございます。可愛いケーキプレートのデコレーションねe-266
海渡どん、ご挨拶嬉しいですね。あっ!車のプレートも「海渡」ですねe-349e-287
柱に寄りかかって居るまーちゃん、この時はウマウマおやつを食べた後だったのかな?
ぴっち坊はネムネムだったのね。ママに呼ばれて、やっと起きて来ておやつウマウマ、美味しく食べれるって大事よね。
陽だまり堂 | URL | 2016/07/22/Fri 08:36 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

ちーちゃん お誕生日 おめでとうございます。素敵な年になりますように。

海渡どん 今日もままさんにご挨拶ですね。警備も暑くって大変ですね。

まーちゃん フローリングの上が気持ちいいのかしら。おやつはなんだったのかな、焼きかつお? チュール?
ぴっち坊ちゃん おやつはおいしかったですか。
みんな沢山食べて元気で過ごさなくちゃね。

昨日、今日と梅雨本番?って感じです。雨だし肌寒いし。
よーこ | URL | 2016/07/22/Fri 11:05 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪」
今日は東京は最高気温23度って昨日のニュースで言ってましたが、
やはり寒いんですね。
こちらは今、エアコンです。
この時のおやつはちゅーるだったかな。
ぺろぺろおいしそうでした。
海渡どん、今日も鴨池で会えるかなv-10
紅緒まま | URL | 2016/07/22/Fri 13:14 [編集]
ちーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ホント、かわいいバースディケーキ♪

まーちゃんは食べるのが上手なのね。やはり高貴なお嬢さまなのでしょう♪

海渡ちゃん、暑いところをパトロール中でしたか?
ままのところにもやってきてくれるなんていいなぁ。

今日梅雨明けしました。
っていうか、このところ雨全然降ってないんだよ。で、今日梅雨明けって言われても(~_~;)
暑いです。30度になるって言ったけど、ままのところは何度かな?
夏本番だね。
みいはあ | URL | 2016/07/22/Fri 13:45 [編集]
まぁ!意外や意外~!
若者のぴっち君が 食べ物関係はちゃっかりとお食べになるのかとおもいきや
食べ物に関しては まーちゃん王女様が一番なのね^^!

確かにぴっち君は 王女様に 敬意を表しているのね。

先日 リオの猫歩き観ました。
まーちゃんや ミロや ぴっち君そっくりの
猫ちゃん達 幸せに暮らしていましたね。
いつもお知らせありがとう~~!
chigusano | URL | 2016/07/22/Fri 15:54 [編集]
可愛いデザートのお皿です
ちーちゃん喜んだでしょう
パテシエさんの気持ちが伝わりますよ
 
海渡くん、ままさんに挨拶に来たのね
嬉しいよね
まーちゃんは食べるの早いんだ
ぴっちくんは、ゆっくりなのね
翔は、少しを回数でカバーしてます
ユーミン | URL | 2016/07/22/Fri 22:50 [編集]
なんてかわいいバースディプレート!
くずしちゃうのがもったいないですね。

ぴっちちゃん、おやつ美味しいねぇ~~。
食べ方はまーちゃんのほうが年季が入っていて上手なのね、納得!
yumi-gino | URL | 2016/07/23/Sat 10:28 [編集]
お友達のお誕生お祝いされたのですね。素敵に飾ってくれるお店ですi-178i-101警備員さんは、ままさんを見つけて真っすぐに
やってきた感じです。ままさんが大好きなんですねi-179
 まーちゃんは流石ベテランさんです。i-176
綺麗にお食事済ますのですね^^
ぴっちちゃん、普段はアクティブi-203でも食べる時はのんびり屋
さんなんですかi-179i-176
三日づき | URL | 2016/07/23/Sat 22:52 [編集]
こんばんは
ちーちゃん、バースディおめでとうございますぅ~♪
レストランの気の利いたデコレーション、ステキ~^^
皆さんでイイお誕生祝いになったわね~(喜)
海渡くん、今日はままにお名前を大きく書いてもらって、嬉しいわね~^^
私も、ナンバープレートを読めなくするのに、苦労してたけど、
これはいいアイデアね~♪
あら、まーちゃんが待機してたのは、ぴっち坊のオヤツの残りを狙ってのことなの??
食欲があるって、イイことよ~♪(喜)
ぴっち坊は、まだ幼くて、ご飯の食べ方が不器用なのね~^^
そう云われると、ぴっち坊が不憫になっちゃう・・・
早くお姉ちゃんと同じスピードで食べれるように、なぁれ~(^^)/(喜)
あ、そう云えば、リサは家の戸を、こじ開ける方法を知っちょって、
必ず鍵をかけて置かないと、出て行かれてたのよ~(笑)
その点、チエと風太は、まったく家の戸が開けられるなんて、
考えたことも無いらしく、戸が閉まってれば、すぐ諦めるので、
今や我が家は、外出時以外、鍵を閉めてません~(爆)
ニャンコの個体差って、大きいんですね~♪
リサ・ママ | URL | 2016/07/23/Sat 23:54 [編集]
可愛いバースディケーキですね。
こういう風にしてもらうと、うれしいよね!

海渡君、車にスリスリかな?
可愛いです。ママさんにもスリスリしたかな?

まーちゃんとぴっちちゃんはおやつの時間だったのね。
ぴっちちゃんは呼びかけに答えて、ちゃんと下に降りてきて
えらいね!
うちのしんご様はこういうときいらっしゃいません!
私がお迎えに参上し、抱っこで降りる!ということに
約束ができているらしいです。
アメリはすなおにやってきて、先にいただいていますよ。
まーちゃんの言うように、しんごは寝ていて、ご飯の前まで
抱っこで運ばれるのが当然ということになっています。
(甘やかしたのは私です・・・・)
しんごのママ | URL | 2016/07/24/Sun 14:52 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG