ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
まま、お祭り行ったよ(=^・^=)
およ海渡どん、何を見つめてるのかな
14692776730.jpeg

この後、紅緒ままは生徒さんがいらして教室へ 海渡どん とは短い邂逅でした

先週の土曜日の夕方は紅緒まま、お友達と隣町加世田・竹田神社のお祭りへ~
14692776550.jpeg
竹田神社には戦国時代の武将で加世田で亡くなった島津忠義公が祀られています。


薩摩藩(島津氏)の家紋の形にライトアップ
14692776440.jpeg


「ままぁ、sakurako さんお祭り好きだったよね。土佐はよさこい祭りが夏、あるね。」


1夏の日差し

ぴっち坊の毛がまた付いてる?
 2さっき茶白っ子

「にゃに~?」
 3カシャ?

「僕、ここでお昼寝するんだよ。」

 4僕、お寝んね

「カメラ の音で目が覚めたかも・・・」

 5この姿勢でね

お姉ちゃんも窓辺でお寝んね 暑くなりそうですが・・・
 6あたちもお昼寝 
みにゃさん、良い1週間を 結局、ウィンドウズを10にしてしまった紅緒ままでした
2台のPC ひとつは8.1➡10へ、もうひとつは7➡10です。
今のところ、問題にゃしです 問題あったらNTTのリモートサポート に聞こうっと。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まま、暑いよ~~(~_~;)海渡ちゃんのところも日が当たってて暑そうです。
海渡ちゃん、大丈夫かな?

お祭りに行ったの?!
おお~~!
そうそう!sakurakoさん、お祭り男じゃyなくてお祭り女だったね(^_^)
ままも好きかい?
夜店がいっぱい並んでるようですね。
美味しいものあったかな。

あらら~~全部10にしたの?!
問題ないなら良かったですが、私の場合は凄く重くなって固まりやすく、どうしようもなかったの(~_~;)
勝手にバージョンアップしてくるんだもんね(~_~;)
本当に困るぞ!
だから私は元に戻してやったんだ<(`^´)>windows7のままでいこう♪
みいはあ | URL | 2016/07/25/Mon 13:52 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんにちは♪

海渡どん 何見つめているのかな、あやしい虫の影??

まーちゃんのお顔に白い毛がいっぱいついていますね、ぴっち坊ちゃんに毛づくろいしてもらったのかしら。
まーちゃんもぴっち坊ちゃんもおねむのお顔がかわいいですよ。

お祭り 楽しそう! 賑やかで屋台をのぞいたり。

パソコンは、まだWindows7のままです。
よーこ | URL | 2016/07/25/Mon 16:53 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
海渡どん、今も、お外(駐車場)に来ています。
そして、何か熱心にご覧になってますよ。

お祭り、楽しかったです。
からくり人形もありました。
あっ、生徒さん来ました。
また♪
紅緒まま | URL | 2016/07/25/Mon 17:15 [編集]
海渡くん、暑い所で何してるのかな?
ちょっぴり気になります

夏祭り楽しいですよね
賑わってますね
何かして遊びました?ヨーヨ釣りとか、金魚すくいとか・・・
食べ物も色々有ったでしょ・・お祭りで食べると美味しく思いますよ
そうそうsakurakoさん、よさこい祭りのカスタネットを持ってましたよね
ぴっちくん、まー姉ちゃんに甘えたのかな?
我が家は、まだwindows7です
勝手にバージョンアップされて、驚きましたよ
×しておきました
ユーミン | URL | 2016/07/25/Mon 21:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/07/25/Mon 22:03 [編集]
こんばんは
海渡どんと、もっとお話したかったのにね~私も残念でした~(^-^;(笑)
竹田神社のお祭り、イイですね~♪
よさこい祭りほど騒がしくなくて、古き良き昭和のお祭りを、思い出しました。
よさこい祭りには、sakurakoさんの娘さんが踊られてましたね~♪
好きだったブログが、思い出されますね~(喜)
まーちゃんも、ぴっち坊くんもお昼寝、イイね~(*^-^*)♪
ままさんも、10に変えられましたか~!!
私は、もう1年くらいなるかな~(記憶力なし)
分からないところはそ――っとしといで使ってるので、
何年かたって、アラアラってことになるかも知れないと思いつつ、
使ってまーす~(笑)
リサ・ママ | URL | 2016/07/25/Mon 23:19 [編集]
ままさん、神社のお祭りに行かれたのですね。由緒ある神社なんですね。
楽しまれた事と思いますi-189
神社というと最近はお賽銭入れて、お願いばかりしかしてません^^;
お祭りもいいですねi-179
 まーちゃんとi-101バトルがあったのかな。ぴっちちゃんのお顔i-201眠そうなお顔は元の可愛いぴっちちゃんに戻ってますi-176暑いからゆっくりお昼寝してね。まーちゃんとぴっちちゃんi-176
友人2人のPCが勝手にバージョンアップで10になりました^^
大丈夫なようです^^
三日づき | URL | 2016/07/26/Tue 09:44 [編集]
黒猫に白い毛…♪
e-9  ぴっち坊ちゃん…、そぅそぅ、猫ってカメラの音で起きちゃうんですね…
 こっそり寝顔を撮りたいとき、何とかならないかなー?
 ○に十の字は、科学機器の島津製作所のマークだとばかり思っていました。
 しかし、よく考えてみると、島津家の家紋だから、きっとゆかりの企業なのでしょうね…

                     <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2016/07/26/Tue 10:35 [編集]
お祭り、とっても幻想的な雰囲気で素敵ですね。
最近ず~~っとお祭り行ってないかもしれない・・・・。
花火もそうですけど、日本の夏の正しい過ごし方、って感じですね♪
yumi-gino | URL | 2016/07/26/Tue 18:24 [編集]
おはようございます
お祭り、風情のある感じでいいですね~
お写真から静かな活気も伝わってきます。
まーちゃん、ぴっち坊がじゃれついたのかしら?(笑
雨の日の猫は気持ちよさそうに寝ていて、
なんだか嬉しくなってしまいますね。
きこり | URL | 2016/07/27/Wed 07:16 [編集]
あらら~
2日も前にアップされていたのに~。まーちゃんとぴっち坊に会いに来て無かった~e-330私どうしたんだろう~v-12ごめんなさい。

ぴっち坊の毛を付けたまーちゃんですね。プチバトルがあった後なのかな?
眠そうなまーちゃんとぴっち坊にキュンキュンしちゃいましたe-349

紅緒ままさん、お祭り行ってきたのですねe-266
sakurakoさんも好きでしたよねe-266高知はよさこい祭りとか、風鈴横丁だったかな?風鈴まつりとかもありましたねe-343
お祭りって、なんとなくワクワク・ウキウキしますよねe-266
でも最近行って無いな~。
陽だまり堂 | URL | 2016/07/27/Wed 08:44 [編集]
ひゃあ、可愛い子たちがいっぱい、うれしいな!
うふふ、お祭り、血が騒ぎましたか?
そうそう、sakurako さんもお祭り好きでした。
私は、というと、義母の実家の近所で花火大会があったのに
行かなかったという、地味な夏休みでした(笑)
暑かったし、ゴロゴロしたかったし(笑)白猫シロちゃんと。

紅緒ままさん、楽しい夏を過ごしてくださいね!!!!
タロー母 | URL | 2016/07/27/Wed 11:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/07/27/Wed 16:47 [編集]
海渡君は暑くてもお外を貫いているのでしょうか?
何を発見したのかなあ・・虫かな?
お祭り、楽しそうです。
祭り太鼓や笛の音、灯りがともるのもいいですよね。
まーちゃんはぴっちさんにスリスリされるのかな?
ぴっちちゃんはお姉ちゃんが大好きなのよね。
ぴっちちゃん、アップですね!
一体どこでお休みなのかな?
こういうお目目で見つめられたら、ヾ(・ω・*)なでなでいっぱいしたくなります。
まーちゃんはすっかりおねんねかな?
ではまーちゃんとぴっちちゃんにヾ(・ω・*)なでなでいっぱいお願いいたします。
しんごのママ | URL | 2016/07/27/Wed 17:05 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG