ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
英不良熟年男性&麗しのお茶目大和なでしこから応援歌♪
英BBCテレビで12シーズン続いた『ニュートリックス~退職デカの事件簿~』
ご覧のとおり、若い美男美女 はひとりもおりませぬ

 new tricks 

題名の『ニュートリックス』は英語のことわざYou can't teach an old dog  new tricks.(老犬に新しい技は教えられない)
から来ています。

オリジナルの俳優陣です。
250px-New_Tricks_cast.jpg

内容をウィキからコピペしますね。
ロンドン警視庁の女性警視サンドラは、未解決事件捜査専門の新設部署ユーコス(UCOS)を率いることになる。チームのメンバーは皆退職した元刑事。個性的なメンバーがそれぞれの持ち味を生かし、次々と難事件を解決していく。


紅緒ままこのニュートリックスの主題歌が最近、お気に入りにゃんです。


歌ってるのはUCOSのメンバー、ジェリーを演じるデニス・ウォーターマンどん
右から二番目の俳優さんです。歌詞が楽しいんです。

New Tricks  Theme Tune    Dennis Waterman

 

It's alright, it’s OK,

Doesn’t really matter if you're old and grey

It's alright I say, it’s OK

Listen to what I say!

 

It's alright, doing fine,

Doesn’t really matter if the sun don’t shine,

It's alright I say, it's OK

We’re getting to the end of the day!

 

Hi tech, low tech, take your pick

‘Cause you can’t teach an old dog a brand new trick

I don’t care what anybody says,

At the end of the day

 

There’s a place that I can find

A drink or two to ease my mind

Golden days

 

It’s alright, take your time,

Ev’rybody thinks that you’re past your prime.

It’s alright, it’s OK.

Still got plenty to say

荒っぽく訳しますが
『歳とって白髪でも構やしない。俺の話を聞けよ・・・
ハイテク?ローテク?なんだよ、それ。「老犬に新しい技は教えられない」って言うだろ。
ヒトがなんて言ったっていいんだ。みんなは俺の人生、いい時は過ぎたって言うけど、構わないさ。
まだまだ言いたいことはあるんだ…』

中高年の応援歌です
↑ こちら、不良イギリス中高年男性からの応援歌でしたが、
テイストは違いますが紅福母さんの名曲も思い出しましたよ。

麗しの お茶目な大和なでしこ版中高年さんの応援歌はこちら
New Beginning(中年さん組応援歌)

『忘れっぽくても目がしょぼしょぼでも全然だいじょうぶと紅福母さんが歌っておられます。


さてさて我が家のシニア姫 は何してますか?
1開いてる


「開いてたから入るね
2入ります


「出まーす
3出ます


茶白っ子さんはへそ天でお寝んねでしたか
4寝てます 
「僕は今日はもういっぱい遊んだのでお昼寝です
5僕もゆっくり


お姉ちゃんの方がこの時は活発に活動なさってました
6たまにはね

「今日は広島に原爆が落とされた日ですね。どうぞもう二度と、あんなおっかないことが起きませんように。
 あたちやぴっちもお祈りすんね。みなさんも平和をお祈りしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紅福お母さんの綺麗な歌声と、元気な紅君の動画、懐かしく、嬉しく拝聴、拝見しましたe-266シニア頑張れ~、私頑張れ~e-271e-348
まーちゃんは、ぴっち坊が眠い時に、活発に活動でしたね。我が家も、”ななみ”が寝ている時の方が”たくみ”は活発になるし、甘えて、いっぱいスリスリもしてくれます。何故かとっても伸び伸びしていますe-348
今日は広島に原爆投下された日ですね。世界が平和であります様に、願います。
後、オリンピックの開会式ですね。今リアルタイムで見ています。
陽だまり堂 | URL | 2016/08/06/Sat 08:06 [編集]
まーちゃん ぴっつちゃん おはよう♪

中高年の為の応援歌 すごく嬉しいですね。本当に今の私に頑張れ~です。

いつもおっとりしているまーちゃんが元気に動いている! 下駄箱の中に怪しい影がないか調べているのね。
ぴっち坊ちゃん 今日のいたずらは一休みかな。ゆっくりと休息をとってから次に何をするのかしら。

広島に原爆投下された日ですね。8時15分に静かに黙祷、世界平和のために平和を祈りました。
よーこ | URL | 2016/08/06/Sat 10:42 [編集]
本当に美男美女とは程遠く・・・(~_~;)
なんとコメントを結んだらよいのやらでございますわね(笑)
いいのだよ。経験というやつが事件を解決しちゃうんだからね(^_-)

老いた犬に新しい技は教えられない・・
その通りでございますわ~~。
私にもまま、何も教えようとはしないでね(^_-)頼むよ(笑)

紅福母さんの美声、久しぶりに聞きました!!
変わらない美声♪
茶目っ気たっぷりの歌詞♪
素晴らしいね。
みいはあ | URL | 2016/08/06/Sat 13:22 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪ 原爆のこと、お祈りしてくださってありがとうねv-10
毎日、暑いですね。
この中高年応援歌、聞いてると元気が出るんですよ。
ドラマも面白いです。でも残念なことに、ボスからもらったDVDの分しか見れません。
CS契約してないんで・・・
さぁ、さぁ、リオ五輪です。
明日は萩野、瀬戸の金銀になりますように。競泳ニッポンがんばれ~
もちろん、柔道も、体操も、陸上も・・・すべてv-496
紅緒まま | URL | 2016/08/06/Sat 16:36 [編集]
紅緒ままさん、ご無沙汰しました。。
千代の事、長い間応援してくださってありがとうございました!!
少しづつ日常に戻れると思います。。

中高年の応援歌、イイですね~♪
元気が出ます^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2016/08/06/Sat 16:44 [編集]
懐かしい紅太郎くんの、サッカーボール遊びでした
紅福母さんの、歌声も、とっても素敵です
 
まーちゃんのボンボン尻尾大好きです
悪戯をしてる後ろ姿も可愛いよ
ぴっちくん、お気に入りのクッションで、寛いでる間に
眠くなったのね・・気持ち良くねむれたでしょう
今夜から、暫く夜更かしと録画に忙しくなります
ユーミン | URL | 2016/08/06/Sat 21:09 [編集]
こんばんは
はい、毎年、NHKTVの画面の前で黙祷します。
今日1日は、清らかな気持ちで暮らしたいですぅ~(笑)
「ニュートリックス」なかなか渋めの作品、イイですね~♪
日本でリメイク版やったら、どんな俳優かな~なんて考えて愉しい~^^
紅福母さんのステキにとろける美声、お懐かしや~☆
あら、今日はシニアのまーちゃんが活発な1日だったのね~♪
特徴のあるボンボンシッポと明るい瞳が大好きですよ~(*^^*)(喜)
もちろんへそ天で眠たがってるぴっち坊くんも、大好きよ~(#^.^#)(喜)
お二人の可愛い暑中見舞い、どうもありがとう~☆
私は残暑見舞いをこれから考えまーす(汗)
リサ・ママ | URL | 2016/08/06/Sat 23:59 [編集]
紅福母さんの爽やかな歌声、いつ聴いても惚れ惚れします。
久しぶりに紅福母さんの名曲「ありがとう」も聴きました。
シニア、頑張れ〜v-363タロー頑張れ〜v-364タロー母、頑張れ〜v-364
紅緒ままさん家の可愛いシニアまー姫、活発で麗しいv-344
ピッチ坊は今日はお眠でしたか。
タロー母 | URL | 2016/08/07/Sun 10:43 [編集]
欧米の方は、年齢にとらわれないようなイメージがありましたが
そんなことわざもあるのですね・・・・。
誰しも歳をとりたくはない、けれど一方で経験という素晴らしい宝物が
増える・・・・。 
広島の被爆された方も、高齢になり、あの悲惨な経験を語り継ぐ
事が出来なくなりつつありますよね。
どうやったら戦争に向かう不穏な空気を止められるのか、ちゃんと
考えないといけないですね。
yumi-gino | URL | 2016/08/07/Sun 20:25 [編集]
イギリスのドラマって私好きですよ。
このドラマも全然見たこともないけど、面白そう。
今歌も聞いたけど、ずいぶん古い感じですよね。
50年代ぽいかな?
歌詞の内容とあわせているのかもね。
中年以降の応援ドラマかな?

紅福母さんという方のお歌も拝聴いたしましたよ。
お歌お上手ですね。
本業の方なのかしら?
まーちゃんは玄関のたたきがひんやりして気持ち良いのかもね。
ぴっちちゃんはへそ天でおねんねね。
どちらもとっても可愛いですよ。

NHKの原爆の話昨夜見ました。
あまりにひどい話であきれてものが言えませんでした。
しんごのママ | URL | 2016/08/07/Sun 21:08 [編集]
i-77『ニュートリックス』は12シーズンとは人気ドラマだったのですねi-178イングリッシュ音痴の私もままさんの解説で楽しさがよ~くわかりました。紅福さんの弾む歌声も元気を戴きました。
中高年も堂々と頑張ればいいんだi-184という応援はとっても有難いですよi-179
 i-101まーちゃんが探検したりアクティブでしたねi-189たまにはそんな姿も可愛いですねi-176
 ぴっちちゃんは・・お休みですか。あっ、もう元気に遊んだのですねi-176
三日づき | URL | 2016/08/08/Mon 17:38 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG