ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
微妙にはみ出る狭苦しさがたまんにゃい(=^・^=)
1階にいるときは最近はよくここで休んでおられるシニア姫です。
ここが最近 
「ままがエアコン点けてるから、風除けらよ
低い時で27度、たいていは28度で『しずか』の設定なんですけど

「お姉ちゃんのお気に入りのここは僕も好きらよ
僕もここ好き 
「ままもどう?」 いえ、そこは紫外線 怖いかもです。
ままもどう? 

「とてっと・・・横ににゃるんらよ。」
とってっと 
「微妙に椅子から身体がはみ出る狭さがあたちたち には良いんらよほんと?
はみ出し感がいいよ 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんは、お気にりの椅子の上でマッタリですねe-266
伸ばした可愛いお手手にマウスポインターでナデナデです~e-349
ぴっち坊は、窓辺?暑くにゃいかい?
アップのお顔のまーちゃん、ぴっち坊、今日ももじょもじょねe-266

リサママさんのお家のチエちゃんの事、とっても心配ですね。一日も早く元気になる様、皆で元気パワー送りましょうね。
陽だまり堂 | URL | 2016/08/09/Tue 10:09 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まーちゃん 暑いですものね、ほどよいお気に入りの場所でごろりんね。でも、ちょっと狭くないかしら。
ぴっち坊ちゃんは窓辺のカーテンのそばがいいのね。若いから日焼けも気にならないのかな。

今日9日は、長崎に原爆が投下された日ですね。多くの犠牲者のもとに今の私たちがいるんですね。 静かに祈りたいと思います。
よーこ | URL | 2016/08/09/Tue 10:27 [編集]
こんにちは~
暑い日が続いてますね。
そりゃみなさん、少しでも涼しい場所を求めて移動しますよね(笑
にゃんこの後についていけば、涼しい場所を教えてくれるはず。
紅緒ままさん、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
『ニュートリックス~退職デカの事件簿~』おもしろそうですね。
DVD出ているのかしらん・・CSで放送してくれないかな~
きこり | URL | 2016/08/09/Tue 10:47 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようv-10暑いよね~v-41v-42
猫ちゃんって紫外線、日焼け、気にしなくていいのですかね?
本人(本猫)たちは気にしないかも・・・医学的にはどうなんでしょう??
今日も酷暑の予想でした。ご自愛くださいね。
体操日本、悲願の金v-353平和だからこそのスポーツの祭典ですね。
長崎の原爆、私も祈ります。
紅緒まま | URL | 2016/08/09/Tue 11:02 [編集]
暑いです~~
昨夜は、熱帯夜。夜中に何度も目が覚めてしまった(~_~;)

ままのところは連日熱帯夜なのかな。大変だね。
まーちゃんはクーラーの効いたお部屋でまったりなんだね。
ままがお出かけしているときには、どこで寛いでいるんだろ?
一番涼しい所にいると思うから、ままもそこで休憩すればいいと思うわw

クーラーの設定温度は、ままも割合高めだよね。私なんてすごいよ~~
29度で、外が35℃以上なら30度までにしてるの(@_@;)
そのほうが、疲れにくいように思えます。
夜は、クーライなし!
天窓、開けて寝てます。
みいはあ | URL | 2016/08/09/Tue 13:27 [編集]
こんにちは
まーちゃんが、小さい時は、その椅子が、広々としてたんでしょうね~♪
うちのリサもチエも風太も、おなじくそのタイプの椅子が好き!!
はみ出しても平気で乗ってて、たまに落っこちてますぅ~(笑)
まーちゃん、ぴっちくんも、落っこちることあるかにゃ~ヽ(^。^)ノ
今日は、まーちゃんの眼力が、スゴイね~☆(喜)
鹿児島も毎日暑い事でしょうね~。。
夜もあんまり寝苦しい時は、エアコン点けましょうね~(笑)
リサ・ママ | URL | 2016/08/09/Tue 16:19 [編集]
狭い椅子に寝転がっっているまーちゃん、そのまま我が家の
アメリです(笑)
アメリも太い体を狭い椅子に載せてはみ出しながら寝ていますよ。
でもそれがいいんだよね、まーちゃん!
ぴっちちゃんは窓辺にいるのかな?
カーテンから日差しが入ってこなければ、居心地よいかもしれませんね。

このすごい暑さ、ニャンコたちみんな元気で乗り越えたいですね!
しんごのママ | URL | 2016/08/09/Tue 17:53 [編集]
まーちゃんは、涼しいのは苦手かな?
半分テーブルの下で寛ぐのが好きなのね
あまり、冷さないのがいいかも・・・
ぴっちくん、涼しい場所に移動した方がいいのでは?と思いますよ
喉が渇くよ、涼しい所へ行こう・・・
ユーミン | URL | 2016/08/09/Tue 23:35 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG