ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
大きく伸びてるじょ
梅雨の合間の晴れ間を利用してご近所の方が電動草刈り機(?)で朝早くからウィーンと草刈りです。
王女 のお耳はイカ耳になっていますね。
やな音聞こえる 

紅緒ままの家の玄関横の木です シルバー人材センターに電話して、切ってもらわないといけない高さになってます。こんな感じで背がズンズン伸びたら良いなぁ~
紅緒ままもかくありたい 

朝の6時ころ。ご近所白黒にゃんこAちゃん。
ご近所猫1 

しばらくたって・・ご近所白黒猫Bちゃん。 AちゃんよりBちゃんを頻繁に見かけます
ご近所猫2 
紅緒ままと目が合って止まったBちゃんです。

真っ黒王女さま のおちりに陽光が当たってます
おちりあったか 
短い尻尾がかわいいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
まーちゃんのイカ耳かわいい 警戒中って言いだしそうなお目目もキラリ
わぁ~紅緒ままさんの家の周りには ニャンコちゃんが本当にたっくさん住んでいるのですね
白黒ちゃんたちは兄弟なのかなぁ こういう柄のニャンコって牛さんみたいですよね

まーちゃんは女の子だから冷やしちゃダメなのよねっよくわかってるんだぁさすが王女様
| URL | 2011/06/02/Thu 08:29 [編集]
珠様
今日は雨i-3なので静かでまーちゃんは朝寝中ですi-196
朝寝~昼寝~夕寝、その合間にご飯i-271そしていたずらかなi-235

私はそう言えば、冷え性なんですよね。コーヒーも良く飲むせいかトイレも近いです。
我慢してたら一度、膀胱炎になっちゃいました。

白黒猫は牛さん、まーちゃんは真っ黒だから鹿児島名物、黒毛和牛かな。
それとも薩摩黒豚? あっ、王女に怒られる、逃げろっi-246
紅緒まま | URL | 2011/06/02/Thu 08:45 [編集]
イカ耳?!
おお~~こういうのをイカ耳と呼ぶんですね!!あは~~ぴったし。

猫が猫を呼び寄せるみたいですね。我が家にも猫がいた頃は猫のお客さまが大勢来ましたが。
まーちゃんは平気なのですか?!
自分のテリトリー内に入ってきた侵入者をまーちゃんは威嚇しないのですか?!うちのヒスおばさんは、怒りのあまりに窓ガラスに突撃(~_~;)
それでも怒りを抑えられず飼い主まで攻撃し、私はいつも足から血を出していました(~_~;)
みいはあ | URL | 2011/06/02/Thu 10:08 [編集]
まーちゃん 昨日のブヨブヨお腹も可愛いしイカ耳のお顔もいいわよー。v-238
おちりが暖かいと身体も温かくなるわね。まーちゃんはちゃんと知っているのね。 紅緒ままさんにも教えてあげて。

雨で寒いです。猫舌のよーこでも熱いコーヒーがいい日です。v-273
よーこ | URL | 2011/06/02/Thu 11:53 [編集]
あはは。
まーちゃんの耳e-266
大きな音だったのでしょうねe-350
玄関横の木は何の木なのでしょうe-3
(あのー木何の木気になる気になるe-343
ご近所の猫ちゃんはまーちゃんがいるお家ってしってる様ですかi-184
会いに来てるのかなe-68
ぶーちゃんなど | URL | 2011/06/02/Thu 12:06 [編集]
耳は語る
まーちゃんのイカ耳可愛い~♪この耳になったときは警戒なのよね!耳をピクピク動かしてお返事したり色々語ってくれますよね♪

私もズンズン背が伸びたいな~。158cmをず~っとキープしていたのに、ここ2年くらいで約5cm小さくなりましたv-12

新潟で11時30分過ぎに、強い地震が有ったようで、みいはあさんの所が心配。地震怖いです。
陽だまり堂 | URL | 2011/06/02/Thu 12:28 [編集]
よーこ様
今日は6時前に起きた時からこちらも雨でしたi-3
でも、今は上がっています。
私は今、食後のコーヒーですi-51
カルディのモカブレンドをブラックでいただいています。
冷え性の私は毛糸のおパンツをはきたくなります。
まーちゃんは全身純毛なのであたたかいでしょうねi-236
紅緒まま | URL | 2011/06/02/Thu 13:09 [編集]
ぶーちゃんまま様
大きな音でした。
今から夏の時期は私も早く起きてるから良いのだけど、7時前からよv-12
休みの日だと寝てる人もいる時間だと思うのだけど・・
川辺の人は早起きですi-1

この木の名前は???です。
まーちゃんの事、ご近所さん猫知ってるのかな?
まーちゃんはこの子たちの事知ってるけどねi-236
紅緒まま | URL | 2011/06/02/Thu 13:13 [編集]
耳は敏感!!
まーちゃんお耳がイカの時は、警戒してるのね~!!
すっこく敏感そうなお耳、可愛いなぁ~♪
ママが何したって云うの??(笑)
ほんとに樹の成長も早いねぇ!!
草ボーボーより、マズイかもよ(ーー;)早く電話しなきゃね~(アセ)
ご近所猫ちゃん、かわいいわね!!
だけど、まーちゃんが、もっと可愛いよ~んo(*^▽^*)o~♪
ちっちゃなおちりに、触りたいな~(^_-)-☆うふっ
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/06/02/Thu 16:59 [編集]
こんにちは
川辺にお住まいなんですね。
清水の磨崖仏がある、いいところですね。
よく行きます。

黒猫を飼っていらっしゃるんですね。
私は、犬を飼っています。
キャバリア・キングチャールズ・スパニエルの雌、14歳です。
名前はチロで、私のハンドルネームとなっています。
chiro | URL | 2011/06/02/Thu 17:54 [編集]
草刈機の音は翔もしぃも嫌い・・・散歩で出会うと
即・・帰宅です
どうして、大人になったら背が伸びないのかな~
後、7cm・・欲しいな~(笑)
八われ猫ちゃん多分まーちゃんを見に来てるのよ
逢えたらいいな~っと思ってるかも
ユーミン | URL | 2011/06/02/Thu 22:54 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、大きな音は怖いよね。

おちりに日が当たって、ぬくぬくで気持ち良さそうね。
sskショー | URL | 2011/06/02/Thu 23:26 [編集]
これからは草刈り機があちこちで聞こえそうですね。
でも除草剤まくよりいいですよ。
おっこれはのびてますねえー!
大変だ!
私は162センチあるのでもうこれで充分です。
私はどうやら実際より大きく見えるらしく
あれとって!と高いとこのものをよく取らされますよ。
それも私よりも大きい人にね。
ご近所猫ちゃんたち登場ですね。
紅緒ままさんは仲良しなのかな?
まーちゃんはこれからの季節、黒いから日向ぼっこも
余計に暑くなりそうな・・?
どうでしょう?
しんごのママ | URL | 2011/06/03/Fri 00:26 [編集]
まーちゃん、ママがいてくれると嬉しいわね。
ふふっ。
イカ耳、なにが聞こえたかな?
ふふっ。
今日もかわいいわね。まーちゃん。
しばシマイ | URL | 2011/06/03/Fri 03:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG