ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
捨てるのは新しい爪とぎ買って来てから (+o+)
二階のクローゼット ここもまーちゃんの隠れ場です。
「まま、あたち用に几帳を作ってちょうらい えっ?几帳?
1.jpg

「ままぁ、この爪とぎ捨てるのは新しいの買って来てからだよ」 と訴えておいでですかね?
2.jpg
買い物に行く前に捨てようとしたら抗議のためか?座り込みでした。
「だってままってさぁ、この前マヨネーズ買いに行って他のものは買って来てマヨネーズ忘れてたじゃん

確かに・・・

家の中 いろいろ避難場所をお持ちの黒いお姉ちゃんです。
3.jpg

歳の離れた姉弟、共にエアコン の風を避けているようです。
4.jpg

「さてっと、お姉ちゃんどこかな?」
5.jpg

ここもエアコンの風来ないし、ぴっちも来ないし、お姉ちゃんの場所です。
6.jpg

「ままとあたちだけの内緒ね」 はーい
7.jpg

みなさん良い1週間を

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確かに、目的の物を先に買わないと、私も忘れる事が多々あります。メモして行っても忘れる事もe-351
ぴっち坊の爪とぎの上で抗議、正解かもe-348
まーちゃんの秘密の隠れ場所があるのは、リラックス寝ができるのでいいですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2016/08/21/Sun 08:07 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

よくありますよ。、一番の目的を忘れるのって。

ぴっち坊ちゃん 沢山の爪とぎがありますね。好きなのは何番目かな。
まっ黒まーちゃんの隠れ家もあちこちにあるのね。 ぴっち坊ちゃんに見つからない場所が。

紅緒ままさんも良い一週間でありますように。
よーこ | URL | 2016/08/21/Sun 09:56 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
今日もあっつあつv-41v-42のM&P地方です。
隣のご主人今の時間(いちばん暑い時間帯v-11)に庭の草刈りしてます。
熱中症にならないのかな~

そうそう、忘れちゃうんですよね。メモしていっても・・・
あはは、すっとこどっこいです。

紅緒まま | URL | 2016/08/21/Sun 12:47 [編集]
紅緒ままさん、こんにちは~。。
まーちゃんはオンニャの子だから几帳をしてもらって
やんごとなきお姫様になるのね^-^
抗議しているぴっち坊も可愛いですよ~♪
何となく下半身がとっても安定しています~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2016/08/21/Sun 13:52 [編集]
まーちゃん几帳してもらって、隠れて籠りたいって御姫様みたいよ
あ!おひめさまだった~
お買い物・・いっぱいメモしてて、メモを忘れて半分程しか買ってこなくて
出直す事有ります
まーちゃんも、ぴっちくんもエアコン苦手なんだ
翔もエアコンの届かないフローリングを見つけて眠ってます
まーちゃんは色々秘密の憩いの場所が有るのね
ユーミン | URL | 2016/08/21/Sun 15:21 [編集]
こんばんわ~
猫って雨よりも風の方が苦手みたいですもんね。
せっかく涼しくなっても風を避けてしまうんですね( ̄∇ ̄;)
まーちゃん、ぴっち坊やの目の届かないいろんな場所を確保して
いるんですね(笑
でも、なぜか見つかってしまうんだよな~(* ̄m ̄)プッ
きこり | URL | 2016/08/21/Sun 20:14 [編集]
M&P 地方、猛暑ですねえ。
クーラーなしでは生きられませんにゃ。
ピッチ坊の抗議の座り込み、迫力ありますねえ(笑)

私も先日、塩を切らして買いに行ったのに
塩を忘れてスイカを買って帰ってきたんでした。
すっとこどっこいです。
タロー母 | URL | 2016/08/22/Mon 10:12 [編集]
ぴっちちゃん、爪とぎコレクションすごい!!
たしかに買ったものを忘れてまた買う・・・ってありますよね。
我が家はボディーソープ系がなぜか多いです(^_^;)
yumi-gino | URL | 2016/08/23/Tue 11:31 [編集]
まーちゃんて隠れ場所たくさんあるのね。
ぴっちちゃんから逃げるためのものなの?!ごくろうさん(笑)

爪とぎたくさんあるのね!!
各部屋に一個以上かな?

お買いものに出かけるときはメモを持っていくんだけど、それでも買い忘れることが!(~_~;)
でも、暑いところ何度も出かけるのが厭だから、メモと商品を何回も確認してるよ(笑)

まだまだ暑さは続きそう。
はぁ~~
頑張ろうね。
みいはあ | URL | 2016/08/23/Tue 14:38 [編集]
まーちゃんはお家の中に色々な隠れ場所があるんですね。
うちでもしんごのほうが隠れ場所をたくさん確保していますよ。

ぴっちちゃんは爪とぎをとられるのが嫌だったのね。
日曜日に家でも新しい爪とぎを買ってきたら、アメリが
2つとも案の定占領していました。
「みんなアメちゃんの!」と言ってます。
しんごがものわかりのよい子なので、アメリが占領している間は
近づかないようにしていますよ。

ぴっちちゃん、隅っこにいるんだね。そこが気に入ったかな?
まーちゃんはそこが内緒の場所なのね。
ぴっちちゃん、来ないといいね!(笑)

メールありがとうございました。吾亦紅きれいですね。
しんごのママ | URL | 2016/08/23/Tue 16:11 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG