ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お気に入りいろいろ(=^・^=)
まーちゃん、麻の爪とぎでお手入れ疲れかな???ぷぷぷ
P1080429.jpg

「冷たい感触がいいんだよ それにカーブしてていい具合
ここでいいよ

ぴっち坊さんは夏の間は洗面台にすっぽりはまっています。
「まま、お手手やお顔はキッチンで洗いなよ。」 はぁ
健康のために・・・

お姉ちゃんの方はここですか。
お顔見せて!

「起きてるよ
はーい?
「みにゃさん、またね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

麻の爪とぎ、まーちゃんには、ベットにもなるのねe-266
ぴっち坊は、洗面台のヒヤリ感とカーブがお気に入り、ままさんはチョット困りましたね。でもこんなお顔、寝姿見たら、除けられないですねe-330
陽だまり堂 | URL | 2016/08/30/Tue 08:22 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

ま-ちゃん 麻の爪とぎはとっても役にたつわね。爪とぎ、ベッド、枕にもね。
洗面台に入ったぴっち坊ちゃん ひんやりして気持ちいいでしょ。試しにままさんにも入ってもらえば・・・・電気代節約にもなるし。

今日も2ニャンに癒されています。
よーこ | URL | 2016/08/30/Tue 10:39 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪」
そちらはお天気どうですか?
M&P地方は昨日と今朝は涼しかったのですが・・・
今はちょっと暑いかな。そして台風の影響の風です。
よーこさんはお出かけだったかな?
今、お電話しました。
特に用事はありませんv-8
また、お電話しまーすv-237
紅緒まま | URL | 2016/08/30/Tue 11:58 [編集]
i-179あららっぴっちちゃん何処にいるかと思ったら、洗面所
だったのですね^^良い所を見つけましたi-176
でもままさんは困ってしまいますね^^;
 i-101まーちゃんツメを研ぎながらお休み?i-176
いろいろと便利なツメ研ぎですねi-179
 ホームセンターで「ネオとぎ」という普通の倍の巾のツメ研ぎ購入しました
段ボール製なのでゴミも倍になってしまいました^^;
三日づき | URL | 2016/08/30/Tue 12:51 [編集]
まーちゃんすっきりした顔してる♪お部屋の中は程よく涼しいのかな♪
ぴっちちゃんは、洗面台?!
洗面台大きくないですか?!洗面台というよりはぴっちちゃんのお風呂サイズ(笑)ぴっちちゃんのお風呂にしちゃおう(^_^)

台風の影響なくって良かったね。
新潟は大雨洪水警報が出てるんだけど、たいしたことないです(^_^)
日本列島どこもそうだといいのに・・ね。
みいはあ | URL | 2016/08/30/Tue 14:12 [編集]
まーちゃんは爪とぎが大好きなのね。
アメリもしんごも大好きですよ。
まーちゃんみたいにうっとりしてねそべっているのを
1日何度も見かけます。
ままさんもこんな姿を見ると可愛くて仕方ないでしょうv-347

ぴっちちゃんは面白いところにいますね。
うちの子たちはここには来ませんね。
理由はわかりませんが・・!
ぴっちちゃんの気持ちよさそうなお顔を見て、笑っちゃいました。
思わぬことをしてくれると、こちらも楽しくてますます
ぴっちちゃんが愛おしくなりますね。

私事ですが、このあいだの生検が失敗だったようで、
9月26日にやり直すことになりました。
いつまでも病院通いが続く私ですv-100
しんごのママ | URL | 2016/08/30/Tue 17:41 [編集]
こんばんは
わぁ~、まーちゃんのあどけないお顔、大好きよ~♪
なんてカワユイんでしょう~!!
両手をとって抱きしめたーぃヽ(^。^)ノ(喜)
洗面台にすっぽりハマったぴっち坊さん、
その冷たい手触りの気持ち良さ、タマラナイわよね~(喜)
それに今日は、まーちゃんとぴっち坊さんは、ちゃんと住み分けて、
トラブルを避けてますよね~(^_-)-☆
とっても感心ですぅ~♪
まーちゃんは、ますますツメトギにのめり込み、
ひょっとして、ツメトギレースのチャンピオンになる夢に、
羽ばたいてるかも~??(喜)
忙しいままさんのため、ふたりともイイ子してて、エライですよ~♪
リサ・ママ | URL | 2016/08/30/Tue 20:43 [編集]
まーちゃんの寛ぐ場所、翔と同じだね
気持ちいいんだ
こんなに巾の狭い所で寝なくてもいいのにな~と思います

ぴっちくん、ひんやりして気持ち良さそうな場所見つけたんだね
ままさんは不便になりますよね
ユーミン | URL | 2016/08/30/Tue 22:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/08/31/Wed 22:41 [編集]
 まーちゃんの爪とぎ活用満点!
枕になったり ベッドになったり(^^♪
たまに ひんやりフローリングもたのしんで~♪

まぁ! ぴっち君もいいベッドに寝ていますね。
冷たくて エコで 申し分ない~。
みんなお気に入りのベッドご機嫌~^^。
chigusano | URL | 2016/08/31/Wed 23:59 [編集]
e-9 ぴっち坊さん…、洗面台のヒンヤリにすっかりハマりましたね~
 キラキラお目目がとってもキレイ…♪
 猫ってみんな涼しいところをしっています。
 でも、もう少し気温が下がんないと、猫も人も動けないよね…
 e-2
              <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2016/09/01/Thu 14:29 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG